スポンサーサイト 


お日様禁止令 

今日は画像ありません。
なぜかというと、お見せできるようなものではないもので…
へっへっへ…←変質者かっ!?

実は先週、皮膚科に行きまして
と、いうのも
右手首に湿疹らしきカイカイブチブチがでてきまして
会社にあった置き薬ではどうにもならなくなり
結局、友人のお勧め病院にレッツゴー!
と、先週の水曜日に行きました。
がっ!行ったはいいけど休診日…ショック!
どうしよう…痒いよ~。
しょうがないので仕事中にも関わらず
放浪する事30分。なんとか見つけた皮膚科に飛び込んだ!

しかし、その先生ってばもの凄く無愛想で
ボソボソ喋って何言ってんだかよく聞こえないし
結局、ただの湿疹だから…原因は何かって聞かれても困るけどね。
なんて言い方なさるし…。
それ以上何も聞けなくて、ただ塗り薬をもらいトボトボと帰りました。

で、どうなったかというと痒みなんか全然おさまらないし
痒くてキチガイになりそうだったので
それこそ金曜日、友人お勧めの皮膚科に行きました。

さすがお勧めなだけありました。
先生ってば一発でわかっちゃいましたもん。
2ヶ月前に貼ったシップが原因でした。
そんなものとっくに効力なんてなくなっていると思うじゃないですか。
それが意外と長く皮膚内に薬が残っていて
直射日光でかぶれ出すんですってよ!!

目からウロコでしたわよ!

さすが名医だわ

って、先生自ら
『ねぇ!先生凄いでしょ!』って自分で言うのもある意味すげぇ~。
と、妙なところで感心してしまいました(笑)


で、治療は短期集中でということで
薬を塗ってラップで密封して日光に当てないように包帯をして
飲み薬まで出されました。
おかげさまでその日から痒みはおさまり一安心。

・・・・・なのですがっ!

問題は、今年いっぱいはお日様に当てないでね。
と言われました。

しょうがないので、ずっとリストバンドしたまんまです。
リストカット常習者に間違われそうです…。


今回の教訓:知らない病院への飛び込みは危険!



ばなー←お見舞いのクリックお願いします




【おまけ】


あまりに殺風景なので今日のハッピーをどうぞ。


ハッピー

ハッピーも顔が痒いとさ( ̄m ̄)ぷっ!


スポンサーサイト

コメント

へっへっへ…←変質者かっ!?
  はい、変質者です^^

きゃぁハッピー可愛い^^
わんにゃんのその仕種可愛いね、見てて微笑ましくなっちゃう^^

教訓
真夏はシップ貼らないでおこうっとv-219

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
病院からもらうシップは強いので気をつけましょう。と、いうよりもシップと直射日光のコラボは危険。by変質者。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/99-2bc7896b

