 


言葉の理解力 

言葉を喋られないワンコ達ですが
こっちが問いかけると必ず何らかの反応を示します。
ちゃんとこっちの言う事は理解してると思っています。
特に自分達の都合の良い言葉は…。


例えば『散歩行く?』とか『お出かけする?』と、言うと・・・


ハリー

ちゃんと、ドアの前で待機。



そんな事を言わなくても出かける準備をしているだけでも…



ハッピー

行く気満々の時も。


仕事だっちゅ~に!



そして食いしん坊バンザイ!メリーに関しては
やはり食べ物系はもの凄い理解力があります。


たとえば・・・・・

オヤツ、ご褒美、ご飯
この言葉でハイエナメリーは・・・

メリー

すかさずこの場所で待機。
ちなみにここはオヤツとご飯が入っている場所。



他には、『あっ、落ちた』と言うと・・・

メリー
えっ?なになに?何が落ちたの?

と、こんな風に瞬時に落ちているものを探します。

誰にも取られてなるものか!!と思ってんでしょうね、きっと。




他には、『匂う?』と言うと・・・

メリー
ここ?ここが匂うの?

と、すごい勢いで匂いを嗅ぎまくります。


このように言葉の理解力はかなりあると思われます。
ただし、食べ物限定に近いですが・・・。


あとは『都合の悪い事』に対しての
聞こえないフリをするのだけはやめて欲しいと思います。


ちょっとムカつきます。


ばなー←今週も頑張りクリック!




コメント

あははは3わん3ようですねぇ^^
一番大好きな言葉から覚えるんだよね^^
話せない分自己主張できませんと生きてけないもんね~
しかし私もシュナに言いたい
「都合の悪い事」の聞こえない振りはやめてよね、と。その意見に1票^^

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
聞こえないフリは最大の防御なり。
なんで、そんなズル賢いことを
覚えるんでしょうね。不思議です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/81-308151e5

