スポンサーサイト 


ハイエナに気をつけろ!! 

昨日、犬友宅から新鮮なイカ2ハイいただきました。

イカ


いつも美味しい新鮮な海産物をお裾分けして下さり
ありがとうございます。
おかげさまで舌が肥えてしまい、そんじょそこらの安いお魚が
口に合わなくて…ウフフ…。


早速、お刺身とゲソはちょっと炙って塩で美味しくいただきました。



さて、イカをさばいていると思い出すことがひとつ。
うちのメリーちゃんてば、私が台所に立つと
必ず私の横にピッタリとくっついている。

メリー
食べ物を狙う鋭い眼光…。



食材が落ちてくるのを待ち構えているのと
野菜のおこぼれをもらおうという
食に関しては人(犬)一倍卑しい彼女の特等席。


で、以前も同じようにイカをさばいていた時のこと。
途中でピンポ~~ン♪と新聞の集金が来た。
その時はメリーもお客さん大好きなので一緒に玄関へ。
で、ホンの2、3分のことだったのに
ふと気づくと横にいるはずのメリーがいない!!

あわてて台所に戻ると・・・

(゚ロ゚)ギョェ!!
そこにあるはずの ↓  が 消えているではないか!?
イカ2

内臓とゲソがない!?


なんとメリーは私を油断させておいてサッサと持ち場に戻り
一飲みでまな板の上の物を飲み込んでしまったのだ。

油断ならね~。

そう…うちにはハイエナがいるのだ。

他にも、シャブシャブ用の豚肉をトレーにのせて
テーブルにおいて後ろを向いた一瞬、本当に一瞬なんです。
振り返った時には400gあった肉がきれいになくなっていた事も。
そのそばにはメリーが何もなかったかのようにお座りしていた。
でも、犯人はメリーしか考えられない。

メリーの得意技は一気飲み。
しかも食べた事を悟られない。(ばれてるけど…)


そんなメリーですが、不思議と下痢をしない
脅威の内臓の持ち主である。





ばなー←今日もクリックよろしくね♪




スポンサーサイト

コメント

すっご~い(°口°;) !!

いつも笑わせていただいてます(^^*)
メリーちゃん、最高!!

しかも、それで下痢をしないなんて、すばらしいですね!!

ストローダイエット、私もしてみようかしら(^^*)

一年中、長続きしないダイエットしてるだんぷままでした【T_T】

ひえぇi-282メリーさん
イカはわんころに食べさせてはいけないと聞いていましたが・・・・
さすがハイエナ出身。恐れ入りましたv-436
昔シュナもサロンパス食べて夜中に「私のベッド」で吐いてたぞv-406
フーの胃の丈夫なのは遺伝だったのね^^;

しかし400gのお肉悲しいね^^

コメントありがとうございます♪

v-357だんぷまま さま
超強力な腸内細菌の持ち主です。
ストローダイエット頑張りましょう!

v-357シュナまま さま
はい、イカも豚の生肉も危険です。
でもメリーは何でも来いなので拾い食いは当たり前。
散歩時はかなり注意が必要です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/80-6f7fb94d

