スポンサーサイト 


ハリーの誕生日 

7月10日でハリーはめでたく8歳になりました。

1
8歳になりましたしぃ~


昨日はたまたま、魔女っ子Tちゃんがうちで晩ご飯を食べる事になり
質素な雰囲気のお誕生会がハリーにとってはとても嬉しい日に変りました。

といっても、納豆と豚汁という普通のご飯でしたし
ハリーもいつもと同じご飯。
ただ少し違うのは…

2

私がハリーにお誕生日マフィンを焼いた事。
気持ちを込めてハート型にしてみました。


3

星型もあります。


かかった時間は30分というごく簡単なものですが
仕事から帰って夕飯を作りながらの作業ですので
私としては精一杯のものです。


そして、ハリーの目の前に置いて記念撮影をしようと思ったら
一瞬でハリーの口の中へ…。
マテの指示も、私の努力も、むなしくあっという間の出来事。

ちょっとは味わって欲しかったけど
ま、誕生日だから今回は大目にみてあげよう。
だって、そんな元気いっぱいのハリーでずっといて欲しいから。


思い起こせば8年前、
ハリーはペットショップで4ヶ月まで売れ残り
目は結膜炎で目ヤニだらけ。
狭いゲージの中でお日様にも当たることなく
決して良い環境ではなかった。
お陰でガリガリ、ヒョロヒョロ。

来るお客さん、来るお客さんに一生懸命に
愛想をふってアピールしていた事を思い出します。
私が猫のご飯を買いに行くたびに見かけてはいたものの
その当時はアパート暮らしだった事と先住猫3匹の事があり
犬は飼えないと思っていました。
いつも誰か早くもらっていってくれないかなと
願うばかりでした。


それでも、生後4ヶ月になった頃
お店側で半額の札を出したのを見たとき
この子が売れ残った時の最悪の状況が思い浮かび
とうとう我慢しきれなくなって旦那に相談したところ
即、ふたつ返事でうちの子になることが決定。

すぐお店に迎えに行きました。
すると私達と目が合うとハリーがゲージの中で大興奮。
私達が連れて行ってくれるのを待っていたように
はしゃぎまわっていました。

それから8年。
今も元気でいてくれることがなにより嬉しい。
私達より寿命が短いのは当たり前だけど
なるべく一緒にいる時間が長くありますように…。



         ハリーへのプレゼントは
ばなー←クリックが嬉しい♪





スポンサーサイト

コメント

ハリーさんおめでとう!!
マフィン美味しそう!形も可愛い。
すごいわっ。

おめでとぉハリー

良かったね、面白いママさんに貰われて。毎日が楽しいだろね^^
8才かぁ。うちは11月で9才。
共にもうアダルトだね^^
出来るだけ長く一緒に笑っていたいね~^^

ありがとうございます♪

◎ノリさま
褒められたので調子に乗って
来年はケーキでも焼いてみようかな~。

な~んつって…(*^.^*)エヘッ。

ありがとうございます♪

◎シュナままさま
本当にまだまだ元気でいて欲しいですよね~(=∩_∩=)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/69-e5c2dfd8

