スポンサーサイト 


電子レンジの活用法 

普通、電子レンジの使い方といえば
食品を温めたり、調理したり、冷凍食品を解凍したりしますが
うちの場合それだけではない。

友人などはその使用法を見て必ず笑う。

でもうちにとってはかなり重要な役割をもっているのである。


それは・・・。






1

食品保管庫…。



笑い事ではないのだ。



なぜなら、うちには犬だけではなく猫もいるってところがミソ。
大抵、子供が手の届かない場所ってのは高いところ。
若しくは棚の中。
でもうちの場合、棚の中は物が入らないので高いところしか残っていない。


整理しろよ!
っていうお言葉は聞こえませんのであしからず。




で、高いところってのは…



2
なんか文句ある?


ボビンがいたり…




3
それ、食いモンか?おもちゃか?



ポン太がいるのだ。




そして下には…



4
それ、美味しいですかぁ~?



いつも飢えたハイエナのようなヤツラが待ち構えているのである。



よく冷蔵庫にマグネットとかでメモを貼ったりするが
そんなものは、猫にとってはおもちゃだし犬にとっては食べ物になってしまう。

一度、やってみたが犬に届かないように高めにつけたら猫が上から落とし
下で待ちかまえていたハイエナが食べて破壊してしまった事がある。

不思議といつも連携プレイなのだ。


そんな食べ物でないものでも危険なのに
食品なんか置いておけるわけがないのだ。


そんなわけでうちの電子レンジの中はいつもいっぱい。


ただ、本来の使い方をする時にいちいち物を出さなければならないので、とても面倒くさい。


やっぱり、ひとつ棚の中を整理したほうがいいのかなー…。
なんて思いながらも電子レンジで保管し続けるのであった。



        
ばなー←今日もクリック♪クリック♪よろしくね♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/63-02117038

