スポンサーサイト 


ボケボケ症候群 

先日、体力の限界の事を書きましたが
実は脳もかなり老朽化しております。

例えば、人や物の名前が出てこないのは日常茶飯事。
最近よくあるのが何かしようとして立ち上がったはいいが
あれ…?何しようとしたんだっけ…?
っていうのが増えたな~…シミジミ…としている場合じゃない。

他には味噌汁をよそおうとしてお椀に水道水を入れたり
つい先日はお米を研いで炊飯器じゃなく
ゴミ箱に捨てようとしたり…これは自分でもかなり焦った。
でも、救いは直前で気づいた事。

そして、外出時玄関のカギを掛けたか記憶がなくて
一度、家に戻って確認する事しばしば…。

若ければ、天然ボケだな~なんて笑っていられるが
40手前になるとさすがにヤバイだろ…。

一応、脳を鍛えるゲームソフトもやってはいるが
果たして効果が出ているのか少々不安。

なんて考えても仕方がないので
最近は開き直ってます。

で、子供達の中でボケをかましているのは
ボビンとハッピー。

まぁ、ハッピーは天然ボケに近いかも(若いし…)



ボビンはというと…



b

舌のしまい忘れ。



ほって置くと…



b2

ずーっと、このまま出しっぱなし。
舌がすっかり乾ききるまで出しっぱなし。

しかし、ボビンはいつ写しても画像が悪い。
黒猫だからピントはあい辛いし…。
同じ場所で他の子を撮ったら、ちゃんと写るのに何故だろう?
なんか変なオーラが出てるのかもしれないな…。




そして、最近ハッピーがボビンと同じく…



h

舌出しっぱなし症候群。
そのままでずっと寝てました。


・・・ (゚O゚;)ハッ!!
そういえば私も小さい頃、舌出して寝てた記憶が…
ということは飼い主に似た変な癖ってことか…。

で、呆けてるのは私だけってことなのね?ガックシ…。





ばなー←クリックで脳が活性化します



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/49-357a61e3

