 


毛から食器を守る必需品 

うちには7匹のケモノがいるので
毛の付くものは使えない。
特に食器を管理するのにフキンは危険。
一応、気を使って毛がつかないように管理しても
毛っていうのはフワフワ飛んでしまうもの。

そこでうちのキッチンには、こんな物達が大活躍!


まずは、食器乾燥機。

乾燥機

間違っても食器洗い機ではない…見りゃわかるか…。
洗う分には毛が付かないのでこれで十分。
しかもこれって2代目乾燥機。
1代目も2代目も友人から頂いたもの。しかも同じ友人。さんきゅ♪
1代目の乾燥機は食器を入れすぎて蓋を壊したのさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
しかし、これは優れものですだ。
だーって、食器拭かなくてもいいんだぜ~!
・・・・・・でも最近、食洗機もいいな~なんてね(⌒~⌒)エヘヘ…。
何気におねだりしてみたり・・・・・・誰に…?



次にキッチンペーパー。

キッチンペーパー

これは食材を切る前に手を洗って拭くのに必要。
一応、手拭タオルはおいてありますが
間違いなく毛が付く!
じゃ、そのタオルは何の為?
それは全ての作業が終わった時にしか使いません。
まー無くてもいいかも・・・・・・(-_-)



そしてそして、これこそ一番の優れ物と絶賛するもの、それは…

スポンジ

激落ちスポンジ~~~!!!
今まで犬や猫のご飯入れを洗う時、普通のスポンジと洗剤を使っても
ヌルヌルがなかなか落ちなかったのに
これを使うと…あ~~~ら不思議!水だけで簡単にヌルヌルが落ちるのだ。
ものすごく助かってます。
これ開発した人スゴイ!!エライ!!褒めてやる。←えらそー…。



最後に、これは最近友人から頂いた新人君。

ワイプ

ドイツ製のワイプ。
これ、ちょっと水を含ませて使うフキン。
布じゃないので毛も付かない。じゃー何かって聞かれても…?
説明書なかったのでワ~カリ~マセ~ン。←かなりいい加減です。
でも、乾燥機に入らないデカ鍋とか
滅多に無いけど、うちで宴会をやって乾燥機が間に合わないくらい
汚れ物が出た時には助かるのです。←本当に滅多にない。


これらのアイテムがあって、毛から食器を守っているのです。
今は便利なものがたくさんあって本当に助かります。


でも、本当はご飯作ってくれるロボットほしいなー・・・・・・な~んてね。



ばなー←クリックで家事も頑張っちゃう!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/38-420324d2

