 


それぞれの目印 

時々、同じ犬種が沢山いる中にうちの子を混ぜても
見分けられるかどうか…。
なんて、くだらない事をふと考える事がある。

でも、もしも自然災害などで家族がバラバラになって
もしその時に記憶喪失になって飼い主がわからなくなってしまった時
何か自分のうちの子だけの目印を見つけておくといいと思う。

え~っ?!と思う方もいるかもしれないが
ないとは限らないのだ。←超心配性…。
特にラブやゴールデンは犬種的にとても多いし…。



ということで、うちの子の目印を探してみた。

まー、ハッピーはそんなに近所にたくさんいないので大丈夫。

以前、ピレネー犬を連れたおじさんが尋ねてきたことがある。
しかも歩いて20分くらい離れたところでその犬を保護して
どこの犬かを人づてに聞きながらうちにたどり着いたというのだ。
結局うちの子ではなかったけれど、ハッピーはそんなに有名なのか?
と驚いたくらい、ピレネー犬はうちの近所では珍しいらしい。

一応ハッピーの目印としては……
ハッピー目印

やっぱり、『受け口』でしょう。
口をみれば一発でハッピーだとわかる。よしよし…。


次にハリーの目印。
ハリー目印

左のおしりのあたりに2つポツンポツンと色がついている。


もうちょっと近くで…
ハリー目印2

これが、ハリーの目印。私はホクロと呼んでいる…。
結構わかりやすい目印だと思う。
うん、これもよし!大丈夫だ。


問題なのはメリー。
メリーはもの凄く可愛いから大丈夫!←バカでスミマセン…。
と、言ってる場合じゃない!
メリーには目印がない!?
いや、絶対何かあるはず!

で、探した結果…

w(゚o゚)w オオー!
あったぞー!!

メリー目印

これ、わかるかなー?
矢印のところに、黒い毛が1本あるの…。


わかりやすいようにティッシュをおいてみた。
メリー目印2

わかり辛いかもしれないけど背中に本当に1本だけ黒い毛があるのだ。

これがメリーの目印。

だけどハッピーとハリーの目印はなくなる心配はないが
メリーのこの黒い毛は大丈夫なのか?抜けたりしないか?
でも今のところこれしかないし…。

心配だ…。
もっとちゃんとした目印を探すことにしよう。




ばなー←クリックでメリーの目印見つかるかも!?

コメント

天才の印

初めまして
ブログジャンキーから来ました。
我が子を間違えるはずはないと思っても 目汁があって
それを犬が居なくても 言えれば
強いですよね。 ハスキーの犬がさらわれて犯人は分っている(多分)
なのに自分の犬だと言い張られて
帰ってこなかった人を知ってます。
家の犬はおつむのてっぺんにつむじがあって 天才の印と呼んでます。
超有名犬です・・・(~~)
沢山のわんにゃんで羨ましいです。
リンクさせてください。よろしくです・・・

Re.天才の印

いいなー。天才の印…。
うちには無縁の代物です。
間違いなく天才ではないので仕方ない。

どうぞリンクして下さいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/36-b5dd3ab3

