 


極上の至福 

うちにはネコ4匹とイヌ3匹いますと言うと大抵帰ってくる返事は
『すごいですね~!大変ですね~!お金かかるでしょ?』と
まぁ、様々ですが間違っても『いいな~、羨ましい』という事を
言われたことはない。

大変かどうかはともかく、お金がかかるかというと子沢山の家庭に比べれば
そうでもないんじゃないかと思う。
食費だって食べ盛りのお子さんより食べないと思うし・・・。
しいていえば医療費は保険がきかない分高いと思うけど
あとは服だって買わなくていいし、学費だってない。
それに人間と違いそんなに寿命も長くない。
トータルで考えるとはるかに人間の方がお金がかかると思う。


ま、そんな事はどうでもいいことなんです。
私が動物が好きでとにかく一緒にいたいだけなんです。


私が産まれる前からずっと家に犬のいる(外飼いだけど)ところで育ったせいか
犬がいない生活は考えられないし
外で飼うという事が考えられないほど大好きなのだ。

昔、実家で飼っていたアイヌ犬をひとりで留守番をしている時に
コッソリうちの中に入れてあげた事がある。
すでにその頃から何で犬は外なのか不思議に思っていた。


現在、当たり前のように大型犬も家の中で一緒にくつろいだり
一緒に寝たりしている。
それが私にとって極自然なことなのだ。


だって、こんな顔で
『今日も一緒に寝ようね』なんて見つめられたり・・・

3



こ~んな顔で甘えられたり・・・

5




こんな悩殺な表情でせまられたり・・・

6




どんなに噛まれても・・・。注:嫌われてるわけではない!

7


やっぱり一緒にいられるのが幸せなのだ。



たとえ仕事で疲れて帰っても、外でどんなに嫌な事があっても
『おかえり~♪』と、こんな顔で出迎えてくれたり・・・

2




『ね~ね~・・・遊んで?』なんて上目使いで甘えられたら
デロデロになってしまうのだ。

1




それが、どんな・・・

4


ブタ顔でいようと・・・


やっぱり私はこの子達と一緒なのが幸せなのだ。




ばなー←U^ェ^U わんクリックよろしくね♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/29-a9cf43a4

