 


雨の日散歩 

今週の日曜日からずーっと雨続きで、気分もどんより気味の毎日・・・。
多分それはこの子達にとっても同じ事。
特にハッピーには試練の毎日なのである。

それは雨が降れば絶対カッパ着用だから・・・。

かっぱ


これハッピー用のカッパなんだけど、結構驚かれる方が多い大きさ。



これを持って家に入ると、ハッピーは・・・

にげ


逃げる・・・。
とことん、逃げる。
以前、2階の寝室まで逃げたことがあるほどカッパが嫌い。


でも、結局・・・

にげ


追い詰められて


かっぱ


着せられる。

かっぱ


毎回、同じことの繰り返し。



かっぱ


いい加減、あきらめればいいのに。
そんなハッピーにはこの4日間は地獄だったに違いない。


そんで、ハリーとメリーといえば飼い主の手抜きにより
ほとんど散歩していない。
カッパはあるんだけれど、着せるのが結構大変なんです。


それで彼らには、このチーズで取引をするのだ。

褒美


『どうか、お願いしますよ~』とチーズともみ手で納得してもらい
お庭の用足しで簡単に済ませてしまうのだ。

『食い意地のはった子はチョロイチョロイ』
と内心思っている腹黒い飼い主。



うんめり


まー、とにかくチーズ欲しさにあっという間にメリーはしちゃいます。




ハリーも少し時間はかかりますが・・・

うんはり


ほれ、この通り。



で、用を足し終わると・・・。

褒美



さっさと玄関で待機・・・。
本当に助かります。

ハッピーに関しては物に執着しないので多分一生無理。
いつまでもカッパと戦い続けるであろう。




ばなー←U^ェ^U わんクリックよろしくね♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/28-af276695

