 


週末の楽しみ♪ 

週末のみのイベント(?)かどうかはわからないが、少なくとも彼らにとったら多分、いやきっともの凄く嬉しい事なはず・・・。

それは手作りご飯の日
とは、いっても毎週末じゃない所がミソである・・・。
いやーだって、何だかんだ忙しくてさー(うそ)
ではご紹介しましょう(紹介するほどのものではないが)

ワン’ずご飯のつくり方

まず用意する材料は

鳥ムネ肉 3枚
白菜 1玉(玉っていうのか・・・?)
かぼちゃ 1ヶ(中くらいの物)
サツマイモ 5本
          注:この分量は大型犬3頭の2食分です

早めに調理するためこの材料を全て細かく切ります。
それを全部大鍋にたっぷりの水と一緒に入れてとにかく煮る!!(アクは取るように)
ひたすら煮る!!ただ、ただ煮るのみ!!

んで、出来上がったのがこれ
    ↓
ご飯


こんな簡単なもの毎日作れるじゃねーかとお思いの方。
チッチッチ・・・。材料切るのが面倒くせーのなんの。
完ぺき主義の私は、材料を同じ大きさにそろえないと
気がすまないのさ←大嘘・・・。

毎日手作りご飯だとありがたみがなくなるでしょ・・・?←言い訳三昧。

現にメリーは手作りご飯を作るとその場所から動かなくなる。

番犬


これは滅多にないご馳走だから番をしないといけないと思うのである。
・・・多分そう、きっとそう、絶対そう。

しかし、なんでこれが自分達のご飯だとわかるのだろう?
やっぱり匂いかしら?
ま、番はメリーにさせといてと・・・


次に手作りご飯に欠かせない必須アイテムを紹介します。
それは、長毛犬には必要不可欠なもの。
長毛犬は胸毛(私はそう呼んでいる)がご飯の中に入ってしまうので
ちゃんと保護しないとね。
で、これ ↓

エプロン

じゃ~ん!!

なに、これ・・・?と言わないで下さい。
これは長毛犬用エプロン!!(手作り)
決してフンドシではありません。

これをハッピーに装着

エプロン2


ついでに後姿も

エプロン3


ちなみに制作費0円、製作時間1日(2着分)
型紙なし。
立体裁断で何度も何度も仮縫いをしてというのは大嘘。
大体の形で裁断してあとはミシンでダダダダダダ・・・・と縫っただけのもの。
その割には良い出来じゃないか。
私のはデザインよりも実用性重視ですから・・・。

これをメリーにも装着し準備OK!

ご飯2



これが私の週末の1大イベントなのである・・・←かなり大袈裟。



ばなー←U^ェ^U わんクリックよろしくね♪






コメント

感動ものですね♪

(わんポチ済みで~す)
ごはんも手作り♪
その上、特性エプロンまでとはっ!
愛情たっぷりPC画面から
溢れ出して伝わってまいります♪(^o^)/

Re.感動ものですね♪

>愛情たっぷりPC画面から
>溢れ出して伝わってまいります♪(^o^)/
そう感じて頂けると嬉しい限りです。
わんぽち、ありがとう。励みになります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/22-88670123

