スポンサーサイト 


メリーの災難 

今日は今週の月曜日からハッピーを保育園(友人宅ですが)に
預けている訳をちょっとだけ説明したいと思います。

実は去年の4月にメリーは右前足の肘のところに繊維肉腫(いわゆる癌です)の摘出手術をしてたんです。
別に術後1年間全然何ともなく過ごしていたのに・・・・・。

事件は月曜のクソ忙しい朝に起こったのです。

いつものように散歩も終わりご飯の準備をしている間に
何故かメリーの足のところが血だらけになってました。
そりゃ~もうビックリこきましたよ。
だって、よく見たら2㎝くらい穴が開いているんですもの!
メリーが自分でキズを噛み切っていたんですよ!?
ビックリこきますって!!


1.jpg
せっかく、1年かけてやっと毛が生え揃ったというのにまた刈られてしまいました。



それでも気絶しそうになりながら、とりあえず傷口を塞いでご飯を食べさせ病院へ直行しました。



2.jpg
4日目なので穴はふさがりました。



先生にみてもらうと何とっ!皮膚の中で毛が生えていたとの事。
以前にもそういう子がいたらしいんですが
毛が生える細胞ができる病気があるらしいです。
(世の薄毛の方には羨ましい細胞かもしれません)




3.jpg
カラーは嫌いじゃないメリー。



そんな変な細胞が出来てしまったメリーなんですが
去年の病理検査の結果では再発の可能性もありと診断されていた事もあり
その変テコな毛の生える細胞を採るついでに
以前の繊維肉腫があった場所ももう一度みてみようということで
来週の金曜日に手術する事になりました。
毛の生える変な細胞の病理検査もするそうです。
良性だったらいいなー・・・。


で、何故ハッピーが保育園通いかというと・・・・・
実はハッピーは看護するのが大好き!
メリーにキズがあると手厚い看護をしてくれるのです。
余計なお世話なんですけどね(ーー;)

そんな訳で私が仕事に言っている間は危険なので
モモ先生に面倒を見てもらっているんです。


4.jpg
そうです!


無認可なのでそんなに沢山は預けられません。
保育料が高いんですから!(うそです)


5.jpg
そうか?


たまにはハリーとマターリしてなさい。
ハッピーがいるとゆっくり出来ないでしょ。
ってか、夜は帰ってくるんだから。


6.jpg
だめです!


ハリーもハッピーに普段から虐められているんだから平和でしょ?


あ、そうかハッピーと一緒にいたいんじゃなくて
モモん家に行きたいんだな。
そうだよなー、あそこには美味しいものいっぱいあるもんな。
その気持ちはよくわかるぞ。ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...



早く抜糸した状態にならないかなー。って、手術まだだし…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




スポンサーサイト

コメント

わっそんな病気あるんですね。知らなかったです。
メリーさん大変ですね。って自分で噛み切るって・・・・
考えただけで卒倒しそうです。
良性だといいね。お大事にね。
ハリー寂しい(・・くはないか^^;)けど暫しの我慢。
ってずーっと保育園行きたいって云ったりしてi-229

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
本当になんでもなきゃいいんですけどね(^◇^;)
ハリーはハッピーばっかりお出かけして!と、思っているみたい。
毎朝かなり拗ねた顔してます。メリーもだけど・・・・・。
早く通常の生活に戻りたいです(T-T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/204-db0e9b45

