 


無認可保育園 

今週の月曜から訳あってハッピーを友人宅に預ってもらっているんですが
朝預けて、仕事帰りに迎えに行く毎日。
ふと、これって子供を保育園に預けて働いている世のお母さん達の姿ではないか!?
しかもココは無認可です。(当たり前ですが)

そして今朝もハッピーを連れて保育園へGO!

1.jpg

アンタ、毎日来てるのに何故入口を間違える?
だから頭の中でヒヨコ飼ってるとか言われるんだよ!
もう少し利口になりなさい。最悪フリでもいいから。



2.jpg

とにかくハッピーは保育園が大好き。
ここは凄く楽しいらしい。



3.jpg

何故なら日中は長ーいお散歩があるから。
すみませんね~・・・。
長ーい散歩ができなくて…。雪が融けたらちゃんとします!
多分ね。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは



4.jpg

そして、この保育園の先生。
園長先生もいますが、本人をここでは紹介できません。
何故なら無認可だから。(なんつって…)



5.jpg

で、こちらは研修生であります。
モモ先生について勉強中。
ってか、ハッピーより年下ですがすでに研修生。
そうハッピーはいつまでたっても保育園の生徒。
頭の中がそうなっちゃってるから仕方がないのだ。


そんなちょっとおバカなハッピーにモモ先生は色んな事を教えてくれます。


6.jpg

モモ先生、ハッピーをよろしくお願いします。



7.jpg

保育園で楽しく過ごす方法。

とか、


8.jpg

とにかくいかに効率よく食べ物をくすねるか・・・・・。


とか、



9.jpg

見つかった時はどんな態度でいればいいのか・・・・・。


あ、ここはフリでいいそうです。
さすが、先生です。
だてに場数踏んでませんね。



しかし、ハッピーがここにいる間何をしているかというと、


10.jpg

番犬。


とか、


11.jpg

愛想フリ。


あとは寝ているだけ。


そこはやっぱりハッピーならではですな。
番犬中はうるさいけどさほど手はかからないイイコです。(知らないけど…(´ー`) フッ・・・)





保育園に預けている訳は後日また・・・・・。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/203-1a0c4da4

