スポンサーサイト 


苦手な人種 

犬の散歩をしていると結構声をかけられる事が多いです。
特にハッピーみたいなデカピレなんて格好の餌食。
声のかけ方は勿論人それぞれなんですが
その中でも私が嫌いなワースト3をあげたいとおもいます。

ひとつめは子供。
物凄く興味津々で近寄ってくるのですが
ちょっとハッピーと目があっただけで

キャーーーーー!こわいーーー!

と、奇声を発して逃げていくガキお子さん。
しかも何回も繰り返しやがる。
はぁ?ハッピーが何をした!?
怖かったら近づかなきゃいいだろ!

20070120112428.jpg
こんなあどけないベビーフェイスのハッピーのどこが怖いんじゃ!

子供は気づいていないかもしれませんが
その時点で一番怖いのはハッピーではなく飼い主の私の顔。
間違いなく物凄い形相で睨んでいるはずです。


ふたつめはハッピーを見て…

あら~大きいわねぇ~!沢山食べるんでしょうね~。
お金かかるでしょう?大変ね~。


と、いうオバ様方。

余計なお世話じゃ!!
人ん家の家計の心配なんてしてくれなくても結構!!
それにハッピーは見かけはデカイけど小食だっちゅーの!!

20070120112438.jpg
毛で隠れているけどガリガリ君です。

でも話すのも面倒くさいので適当にあしらって
さっさとその場を立ち去ります。
オバ様方を敵にまわすと後が怖いし
まともに相手にすると長くなりますからね。


で、最後に一番腹がたった人は車から声をかけてきたオヤジ!
撫でたいなら車から降りて来い!
しかも第一声は・・・・・・・

咬む?

はぁ???いま、何とおっしゃいました?

今までで最高に腹の立つ声のかけられ方です。
あまりにもストレートな聞き方ですね。
聞き方っちゅーものがあるだろう?

ちなみにこのオヤジ、自分でも3匹の犬を飼っていると言ってました。

20070120112447.jpg
ボク、咬みません。


ただでさえ人見知りの私。
あまり知らない人から声をかけられるのが苦手なのに
こういう方たちだと尚更、私の態度も悪くなるっちゅーもんです。

せめて、可愛いですね。撫でてもいいですか?
と、このような感じで寄ってきて欲しいものです。
そうすればいくら人見知りの私でも愛想くらい振りまけます。




触ってもいいですか?より、やっぱり撫でてもいいですか?の方を好む。
ばなー←一応、ランキング参加中…。





スポンサーサイト

コメント

いやん、私なら触っていい?なでていい?すりすりしていい?抱っこしていい?
って言う前に触りまくってますが(^^ゞ

体が大きいだけで怖がられること、ありますよね~。
もももゴルの中では小柄なんですが、河川敷にお散歩に来ている近所の保育所の子供達が、よく「キャーッ!」って逃げてます^_^;
その中でも、「怖くないで~、かわいいやん♪」って、ももを優しくナデナデしてくれるお子さんが!
こういう子はかわいく思えちゃいます^m^

ハッピーちゃんを見て、「咬む?」ですって?
その人、きっと、小さい頃犬に悪さをして、咬まれたんだわ。
接し方が分からない、おバカな人なんでしょう。
嫌なこともあるけれど、楽しい出会いも、嬉しいですよね。
葵は、「猫みた~い」と言われたことがあります。

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
要は人によるんですよね。
とっても友好的でうちの子を可愛がってくれる人ならいいんです。
シュナままさんみたいな人ばっかりだといいんですけどね~。

v-357ももねえ さま
そうそう!本当に犬を可愛がってくれるお子さんなら全然OK!
勝手に怖がられるのは腹が立つんです。
ああ、大人気ない・・・・・・。

v-357yokko さま
実はそのオジサン、自分でも3匹犬を飼っているって言ってましたよ。
だから尚更ムカついちゃって。
葵ちゃんはちっちゃくてフワフワしてて
ぬいぐるみみたいで可愛いですよね。

こんにちは♪

失礼な!ハッピーちゃんみたいな、優しいお顔した子を怖いだなんて!

私だったら、可愛い~、撫でてもいいですか&チューしてもいいですか&熱い抱擁してもいいですかetcって・・・。ん?十分変な人かも。www

コメントありがとうございます♪

v-357くまママ さま
そういう変態さんは大歓迎なのです。
私の周りにいる犬仲間は犬に関してはれっきとした変態さんだらけ。
ちなみに私も十分変態仲間と言われてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/194-1623493b

