スポンサーサイト 


コタツとミカンとメリー 

いつも書いている事ですが、メリーはとても食べ物に対して執着心が強いです。
私がキッチンに立てば、必ずメリーも一緒にいるし
私がご飯を食べているば、必ずメリーも横でずっと見守っています。
とにかく食べ物のあるところにメリーあり。

誤解がないように言っておきますが
決してメリーに食事を与えていない訳ではありません。
友人宅に連れて行ってもキッチンでウロウロするので
結構恥ずかしかったりします。
でもその友人宅のワンコもメリー同様、盗人なんですけどね(笑)

そんなメリーですが一応食べ物が目の前にあっても
私が目を光らせている時はジッと我慢もできるんです。
ただ、そこからは絶対に動きません。

その証拠写真がコレ
   ↓ ↓
P1000557.jpg


ミカンに穴が開くかと思うほど一点に集中しております。


P1000558.jpg


メリーのこういう時の集中力はすばらしいです。
普段はそうでもないのに・・・・・。


P1000560.jpg


で、時々可愛い顔しておねだりしてみる。
ミカンを見つめる視線とは大違いです。
ちゃんと使い分けているようですが、たまに間違う事も…。


P1000563.jpg


我慢の限界を超えると吼えるし。
物にあまり執着心のないハッピーには理解不可能?


P1000564.jpg


とうとう私に向ける視線が鋭くなりました。
ハッピーの頭の上をすり抜けるメリーの頂戴ビーム。
気をつけろ!!ハッピー!


食べる事が唯一の楽しみなメリー。
いつも飢餓状態みたいなメリー。
満腹という言葉を知らないメリー。

恥ずかしいから、家以外で食べている人の横でヨダレを流すのはやめてね。



私の辞書に満腹という言葉はないの…by メリー
ばなー←一応、ランキング参加中…。




スポンサーサイト

コメント

でも居る時は絶対手を出さないなんて、メリーさん偉い。
ままさん居ないともう今頃は跡形もないのにね^^;
ハッピーってデカイのに、食べる事に執着ないなんて珍しいね。
うちは親子で執着あるのにな~

こんにちは♪

メリーちゃん、食べ物命!なんだ~♪
でも、その割に、スマートだよね!
うらやましい・・・。σ(TεT;)

シンメトリー。かわいかった!
我が家もやってみたいな~。
大きさ違いすぎるか・・・。

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
私がいなかったら、あっという間ですよ。長いもみたいにね。
ピレネー犬ってそんなにガツガツしていない子の方が多いみたい。
ご飯食べさせるのに苦労している話もよく聞きますよ。

v-357くまママ さま
メリーは全然スマートじゃないんですよ。
実はメリーとハッピーの体重さ2、3㎏しか差がないんです。
ハッピーも痩せすぎだし、メリーは太っていて両者歩み寄りの体重です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/193-6c432643

