 


犯人はオマエだ!! 

昨日の記事で連休中は何もせずゴロゴロしていたと書きました。
がっ!しかーし、うちの子達の食い意地は相変わらず。
その食い意地は盗んででも食ってやるという根性ですので
コチラがちょっとでも油断すると、その隙をすかさず狙われてしまうのです。

ある日の夕方の事、その事件はおこりました。
私がハッピーと散歩から帰ると、何とリビングに転げ落ちていたもの。

それは・・・・・・・・・。

20070116170549.jpg
長いものかけら。

なんじゃ~こりゃ~!?

普段はおしとやかな私でもついつい叫んでしまいましたよ。
最初はあまりにも変わり果てた姿に長いもだとは思いもしませんでした。
見ての通り、間違いなく半分以上は食われたであろう長いも。
そして、カーペットの上に撒き散らされたおがくず。
私の怒りはMAX。

しかし私も大人ですから、頭ごなしはいけません。
落ち着いて…深呼吸…、吸って~はいて~。
よしっと!
さて、犯人探しといきましょう。

まずはハリーから事情聴取。
ねぇハリー、ハリーが長いもを食い散らかしたの?
怒らないから正直に言ってね。

20070116170558.jpg
キッパリと否定しました。

ま、まぁ確かにハリーがするとは最初から思ってませんけど…。
一応、聞いてみました。

残るはメリーですね。
さてメリーさん、あなたは大事な長いもを食い散らかしましたね!?

20070116170606.jpg


いや、わかっているんですよ。


20070116170631.jpg


き、記憶にないだとお!!
ちょっと前のことだろうがっ!

20070116170639.jpg


まだ、話は終わってねーし!欠伸すんじゃね~!
すっとぼけるのもいい加減にしやがれ!

20070116170646.jpg


だいたい、体のあちこちにおがくずがいっぱいついてんじゃねーか!
それが証拠だ!


20070116170652.jpg


さぁ、早くゲロしてすっきりしようや。
な、メリーさんよー。


20070116170811.jpg


よろしい。
最初から素直に謝ればよかったのよ。
私も普段は物凄くおしとやかなのについつい口調が荒くなっちゃたわ。
ごめんなさいねー。

ってか、そんだけ長いも食ったらお腹いっぱいだろうと思ったけど
普通に食べました。
アンタの胃袋は底なしか!?





一体、どれだけの食べ物が入るのだろう?
ばなー←一応、ランキング参加中…。




コメント

長いもですか♪

こんにちは♪

犯人はメリーちゃんだったのね~。
なんか、全然そういう事しなそうに見えたので以外!

でも、長いもとは、なかなか通ですね♪
これで、日本酒あったら最高~なんて思いながら食べてたのかしら。www

PS:くまママ&くまパパ、長芋の千切り大好きです!

やっぱメリーさんでしたか・・・・
ところで
山芋をグラタン皿に乗っけてクリームのせてたっぷりチーズでやくだけ。
すっごくおいしいよv-426

コメントありがとうございます♪

v-357くまママ さま
家の中で泥棒といえばメリーと決まっているんですよ~。
ちゃんとご飯食べさせているんだけどね~。

v-357シュナまま さま
はい!メリーと決まっているんです!
何とかならないかしら?
クリームとチーズか~・・・・・。
美味そう。やってみます!

あら、メリーちゃんも盗み食いするんですね!
しかも立派な長いも!
かなり食べちゃってますね~(^^)
お口の周りカイカイとかならないんですかね?^m^
あれは山芋でしたっけ??
メリーちゃんやハッピーちゃんはしないんですか?

コメントありがとうございます♪

v-357ももねえ さま
メリーは盗み喰いの常習犯です。
でも証拠がなくても、すぐに犯人がわかってしまうのもどうかと・・・・。
山芋と長いもって同じものなのかな~?
違うと思ったけど…多分。
ももちゃんは盗み喰いしないんですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/191-542e3086

