スポンサーサイト 


ゲート取付の盲点 

先日、ハッピーのいたずら防止対策ゲートを取り付けましたが
ふと気づいた事が2点ありました。


ひとつは、ゲートを取り付けるのはビスではなく
突っ張らせてつけるので壁側にかなりの負荷がかかる事。
そのせいで・・・・・・

20061212141611.jpg
隙間ができてしまいました。


だって、こっち側の壁って廊下の手すり(っていうのか?)ですから
本来はこんな負荷をかけちゃいけないはず。


20061212141621.jpg
心なしかちょっと傾いているような気もしないでもない。


ハッピーが柵を壊すのが先か、家が壊れていくのが先か・・・・・。
ちょっと不安。


そして、今回もっと大変な事に気づいてしまったのです。
ハッピーを通らせない事ばかり気にしていたために
大事なニャンコ達の通り道までを塞いでしまっていました。
ボビン、さくら、くるみはもう13歳。
すっかり足腰が弱ってきているため
いちいちゲートを飛び越えさせるのは可哀想。
そこで、急遽ニャンコ専用通り穴を作らなくてはと作業開始。
で、出来たのがコレ。
   ↓ ↓


20061212141628.jpg
なかなかの出来。


でも、意外と大変な作業でした。
何故ならノコギリなんていう便利なものはうちには無かったから。
あるのはカッターのみ。
地道にキコキコいわせながら、やっとの思いで切りました。
仕上げに木工用ボンドで接着し、しっかりと固定して出来上がり。


あとは、ニャンコの中で一番でかいボビンが通れればOK!
で、呼んでみた。


20061212141642.jpg
おっ!きたきた。


ドキドキ、大丈夫かな~。



20061212141650.jpg
スルリ~ン!


やったー!余裕で通り抜けました!
良かったぁ!ばんざ~い!



(・_・)......ン?



20061212141701.jpg
いくらなんでもハッピーはムリだろう。

頭すら入ってないし( ̄ー ̄)
大成功!!!



20061212141709.jpg



ちょっと、淋しそうなハッピーの視線が気になりますが・・・・・。





ますます筋肉痛がひどくなりましたとさ。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




スポンサーサイト

コメント

お~っ、ナイスアイデアですね!
これならニャンコたちも心配なし。
最近抜け毛がひどいので、将来的にエバはリビング入室禁止にしようか考え中です。
でもやっぱ突然かわいそうかな~とも思ったりして・・・。

コメントありがとうございます♪

v-357alligatorneo さま
エバちゃんが甘えっ子なら精神的ショック受ける可能性もありかも。
一番、怖いのはイタズラ大魔王に変身することですね。
で、うちでは私の目の届く範囲においている状態なんです。
ゲートの開け閉めが面倒くさいけど・・・・・。

おぉ~地道な作業ご苦労様でした(^^)
さすがニャンコ、頭が出れば通れるんですね~。
アハハハ(#´▽`)ハッピーちゃん、それは無理ですね~。。。
でも、お約束のようにして欲しいことをキチッとやってくれますね~ハッピーちゃんは^m^

コメントありがとうございます♪

v-357ももねえ さま
ハッピーのお約束。
ちょっと、おバカで単純なので楽しいです。
ハリーもメリーもしませんでした。
そこはやっぱりハッピーならではの行動なんですよね~。

v-411もうハッピー可愛いなぁ
でもなんかお家大丈夫?結構そのスキマから傷んでくるよ。L字の蝶番だっけ?それでスキマ補強したほうがよくない?
腰痛のとこご苦労さん、もう一仕事がんば^^;

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
やっぱり、マズイか・・・・・。
L字補強ね。
しょうがない、週末にでも頑張りますか…トホホ…。
教えてくれてどうもありがとうね♪

(笑)はっぴーさんかわいぃぃぃ、niceです!!!
とっても良いアイデアですよねぇ~
わが家はスノコを柵にしてますが
近頃階段上の柵を自分で開けて降りてしまって困ってるんです
鍵をつけてないからなんですけど
2階に人がいないとこっそり開けます
(ーー;)
わが家もhapikoさんちみたいな柵を探してみまぁ~す

こんにちは♪
お久しぶりで~す♪

すご~い♪カッターでキコキコですか!
私だったら、根気ないから、途中でウッキーって言ってたかも。www

ハッピーちゃんの寂しそうなお顔が・・・。
胸キュンです。www

コメントありがとうございます♪

v-357zen さま
お返事遅くなってごめんなさい。
あまりの忙しさに自分でもなかなか見ることも出来ずにいました。
いたずらっ子には柵は必需品ですよね。
でも、最近良く見たらかじられた後を発見!
壊されるのも時間の問題です。

v-357くまママ さま
お久しぶりです。
いやー、忙しいのなんのって・・・
全然更新していないし。
柵も何だかかじられているし。
恐るべしハッピー。

良いお年を~♪

忙しそうだね。でも人間忙しいほうがいいんだよ~って無責任に言ってます(^^ゞ
これからも宜しく~^^
新しい年元気で会いましょうね~(^_^)v

おーい!!

仕事忙しいだけだよね??
ちょっと変に心配^^;わんにゃんが~i-235

コメントありがとうございます♪

シュナまま さま
あっ、私の心配じゃなくて…?
いいの…全然気にしてないからv-409
忘れ去られていない事がわかればいいの…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/189-63cd1350

