スポンサーサイト 


余計な出費 

うちでは、ハッピーがどこで悪さをするかわからないので
おきている時間は2階に上がれないように、
そして寝る時は1階に降りられないように
階段の一番上に柵をしてあるのですが・・・・・。

以前からメリーは自由にくぐって出入りしていたのですが
最近、何故かハッピーも真似するようになってきてました。
そうすると、どうなるかというと・・・・・、



P1000528.jpg
必然的にこうなります。

この下の隙間には古いコタツをひっくり返して
隙間がなくなるようにしていたのですが
それでもメリーもハッピーも無理矢理通ってました。

それだもの、こんな細い木なんか折れちゃっても当たり前。
本当ならこんな面倒くさいものなんてつけたくないんですが
ハッピーがね~、信用ならんのですよ。
どこでシッコたれるかわからないし、たまにウンPもしちゃったりするし。
実は、柵がしてあるにも関わらず2階でシッコ、ウンPをして
私が帰る頃には何もなかったような顔をして1階にいました。
それを知ったのは帰宅後2時間経ってから。

恐るべしハッピー。

そんなハッピーを阻止するために新しい柵を買う羽目になりました。
しかし、また同じようなのだとまた簡単に壊れてしまうかもしれないので
前より少し頑丈な柵でないといけません。
でも、あまり立派だと目ン玉が飛び出すようなお値段なので
それなりの値段で丈夫なものを・・・・・・
しかもすぐ欲しいのでそんな何軒も店まわりをする暇もありません。

で、昨日見た所では18,900円(高っ!!!)で却下!!
そして今日仕事の合い間にホームセンターで探してみると
昨日と同じような感じなのに6,800円で売ってました。

もう背に腹は変えられません。
買っちゃいましたよ。決して安い買い物じゃないんです。
でも、これ以上ほっといたら家の中が大変な事になるってんで泣く泣く購入。
それがこれ・・・・・・
         ↓ ↓



P1000529.jpg
どうだー!!これなら絶対に通り抜けられないだろう!




P1000530.jpg
開けるとこんな感じ。


見た目もなんだかいい感じ。

試しにハッピーを呼んでみた。



P1000532.jpg
来たのはメリー・・・・・・。


オーイ!肝心のハッピーが来ないでどうする!?
ま、破壊魔ハッピーでも今度は簡単に壊すことは出来ないだろう。

ふっ…達成感…。





昨日、除雪したら今、筋肉痛。・・・・・トシだな。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



スポンサーサイト

コメント

破壊された柵についた毛は、ハッピーちゃんのですね。
頑丈になって、これなら、大丈夫でしょう。
半額以下とは、ホームセンター、覘いてみるものですね。
hapikoさんが、柵の枠に引っかからないように、祈っていますv-10

blogを呼んで笑い、yokkoさんのコメントを呼んで(yokkoさん、はじめましてm(__)m)一人PCの前で声を出して笑ってしまいました(^▽^)!!
ほんと、hapikoさん、つまずかないようにお気をつけて。。。

この柵、弱いんですよね~。
今回のは立派ですね!
前の金額を見ているから6800円がまだイケる値段に思えたんでしょうね~^m^
私もよくあります(*^^)v
ももはベビーフェンスが激しく動くガシャッっていう音を怖がるので、無理矢理通ることはしないんですけど、ミルクが下から簡単に通れるので、我が家も何か考えないといけないんです。。。
この柵いいなぁ~。。。

コメントありがとうございます♪

v-357yokko さま
忠告、おそかったです。
すでに一度つまづきました。意外と盲点でした(笑)
しかもハリーが今朝、降りる時すごく躊躇してました。
そして、もうひとつ決定的な盲点がありました!
それは・・・・・・・、のちほどブログにて。

v-357ももねえ さま
もうすでに、つっかかりました、ハイ。
そういえばももねえさんところも同じ柵だったような?
あれ、本当に壊れ易いんですよね~。
特にうちみたいなヤンチャ犬ばかりだと。
大分、修理しながら使ってましたけど
さすがに折られちゃ直しようが無かったです。
今回は枠はステンなので大丈夫かと思いますが
中の柵自体は木なのでかじられたらどうしましょう?
と、今から心配しております。

何か下りる時またぐんですよね
わんこ達大丈夫かな?
ましてhapikoさん、朝の慌ただしい時気を付けてください。
ひとしきり笑った私ですv-411

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
寝ぼけている時につっかかって下まで転げ落ちてしまいそうで怖い。
朝は特に要注意ですよね。
気をつけます。
問題はハリーが降りる時ちょっと怖がっている事。
早く慣れてくれるといいんだけど…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/188-d49afcac

