 


暇な夜は・・・ 

最近、毎日ブログ更新ができないくらい忙しい私ですが
家に帰ればただの超ヒマ人で大抵コタツの中でダラダラと
過ごしています。

そんな毎日を送っていたら牛になってしまう!?(牛に失礼だし)
と微妙な危機感を持ち始めた私。
しかし、コレと言って特にする事も無いしな~…

!?

あった、あった!
何年か前に途中で投げ出したものがありましたよ。
私の場合は興味があってやりだしても
途中で飽きてほったらかしのものがほとんどなんですが
ある日また思い立つ事もあったりします。

今回は暇つぶしに最適な作業。
それは・・・・・・・

グラスリッツェンなるもの。



20061202090611.jpg

ま、ガラスに模様を彫っていくだけのものなんですが
これがなかなか手間がかかるんですよ。

もうすぐクリスマスだし、日頃お世話になっている方たちに
こんなプレゼントもいいかなーなんて思い立ったわけです。
で、昨夜とりあえず1ヶだけ彫ってみましたが
何度途中で気が狂いそうになったことか・・・・・・・。


20061202090619.jpg


それでも何とか雑ながらも完成させました。
久しぶりにやったのと以前途中で投げ出していたので
腕前は半人前以下。出来はそれなりのものです。
用は気持ちがこもっているかどうかの問題だと私は思うわけです!!

やり始めると完成させずにはいられない性質なので
結局、作業は夜中の1時くらいまでかかってしまいました。

そんないつまでもカリカリカリ・・・・・とやっている私を
とても冷めた目でみている方たちがおりました。


20061202090634.jpg
楽しいの?


い、いや楽しいかどうかはイマイチわかりません。



20061202090642.jpg
ワタシもヒマですが・・・・・。

そ、そうだよね・・・・・。ゴメン。



20061202090654.jpg
ボクも退屈なんだなー。


ハイ!わかっております!
でもね、もうちょっとで終るからさ。


20061202090702.jpg
ジィィィィィ・・・・・・


うっ、視線が痛い。



20061202090709.jpg
まだかな・・・・・


結構、しつこいねハッピー。
黙って寝てたら?いつもは寝てるくせに。



20061202090717.jpg
ちっ!って聞こえてきそうな雰囲気


せっかく暇つぶしできるもの見つけたのに、とてもやり辛かったです。

さて、これから夜な夜なホリホリしていこうと思っていますが
もしかしたらまたもや途中で挫折ということもありえるので
とりあえずは内緒って事で…(ここに書いたらバレるか)




心当たりのある方は知らないフリをしてください。
ばなー←一応、ランキング参加中…。





コメント

わ~っ、素敵!!
ハッピーくんの視線は気になるところですが、こんな素敵な趣味をお持ちなんですね。
ワンの顔の入ったグラスも良さそう~
期待してますよ~!!

コメントありがとうございます♪

v-357きなこママ さま
何でも一度はやってみたくなる性分なので趣味のひとつに入るのかどうか?
ワンコの顔を掘ってみたい気もするのですが何せド素人なので多分ムリ。
理想だけは高いんですけどね…。

こんにちは♪

すご~い♪
きれいじゃないですか~。
私なんて人間じゃないぐらい不器用なんで・・・。TTクスン。
うらやましいです。

でも、3ワンコの視線は結構痛いですね~!
私だったら耐えられないかも。www

コメントありがとうございます♪

v-357くまママ さま
ふふふ・・・・・
手にとって見られないから雑さ加減がばれなくてすみます。
でも、あれから2個目は突入しておりません。大丈夫なんだろうか…?

おお、すげぇ

葉の部分はかなりの細かな作業ですね。しかしワンのふてくされた表情はなんとも・・。はたから見てると可愛いけど当人にとっては「おもしくない光線」がビカビカ当たるんで辛いですなぁ。

コメントありがとうございます♪

v-357nissy ramone さま
思い立っての作業でしたが、やはりコレ1ヶで進んでいません。(案の定ともいう)
子供達もかなりつまらなそうにしているし、これ以上はムリかな…。
やらないこじつけだけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/186-76a49050

