 


夜も昼も・・・・・・ 

先日、腹のこむら返りで七転八倒した私でしたが
結局その後痛むことなく平和に過ごしています。
一体なんだったんだろう???
でも、病院が嫌いなので良かったです。

原因はきっと普段の生活態度がだらけていたせいではないかと思います。
しかし、そんなダラダラしているのは私だけではないんです。

うちの子供達の生活態度のひどい事といったら・・・・・・。
夜はまぁ、眠いのはしょうがないけど、

20061129163506.jpg
それにしても、これはいくらなんでもひどすぎやしないだろうか?
外から丸見えだし。



20061129163515.jpg
しかもご丁寧にカーテンまで開けてくれちゃって。
家の中まで見せてどうする!
普段の私のだらけ具合まで披露されてます。


しかしみんな良く寝るな~。


20061129163525.jpg
ハリーなんてストーブ前の特等席取っちゃって。



20061129163533.jpg
睨まれた!?

何でそんなに寝られるんだろう!?
昼もタップリと寝ているはずなのに。
もしかして、冬だからか?
冬眠する熊じゃないんだから、そんなわけないか・・・・・。



20061129163547.jpg
昼も出窓で寝るメリー。

でも寒いと眠くなるのはわからないでもない。
だって、私の休日と来たらコタツに入ったら
そのまま1日中寝てることが多いもんな~。
天気が悪ければなおさらです。


20061129163600.jpg
昼もストーブの前を陣取るハリー。

な~んだ!飼い主に似ただけか。
そうだよね~。私が寝てればする事ないしね。
私も起されても困るし・・・・・。(そんなんでいいのか自分!?)
一緒に寝てくれてすごく助かっているかも。


20061129163615.jpg
まったりハッピー。

もしかして私たちって冬眠しかかっているのかも!?(そんなアホな)
最近、やたらと眠たいし。



20061129163608.jpg
寝ぼけハッピー。

ああ、こんな生活態度でいいんだろうか?
朝も暗くてなかなか布団か出られなくなってきてます。
ってか、目覚ましがなってから30分は布団の中ですし(*^.^*)



20061129163623.jpg
爆睡ハッピー。

いいよな~、昼間も寝てられて。
最近はハリー達がすごく羨ましい。
でも、猫は1日中寝てても不思議じゃなかったけど
犬もほとんど寝て過ごせるとは思いませんでした。
もっと活発に活動するものだと思っていました。


20061129163631.jpg
2段ベッド?


でも結局、飼い主次第なんだと最近気づきました。(おそっ!)
私がダラダラ過ごせば、彼らも一緒にダラダラするんですよね。
そう!全て私の影響って事なんです!!
そんな私が最近思う事は・・・・・・・




熊になりてぇ~!!




お~い!目を醒ませ!自分!!
ばなー←一応、ランキング参加中…。





コメント

静かな時間…

hapikoさん、お腹はもう、大丈夫ですか?
お大事にね。

やっぱり、犬も、よく寝ていて、正解なのですね。
うちも、相手にされないと、ず~っと寝て(ふて寝?)います。
メリーちゃんは、出窓で、寝返り打ったりしませんか?
落ちたりはしないのですよね・・

メリーさん落ちないですか?
やっぱり毛がフサフサしてると毛布要らないんですね。
うちは手足に毛はあっても背中にないから結構寒がりかも。
そうなんですよ、こっちが遊びをしかけない限り寝てますね。
でも時々「遊んでよ」の視線が突き刺さりますが
無視します(^^ゞ
だってぇ私もクマになりたいもん^^;ってもうなってるか(>_<)

hapikoさん。こむら返り?からの早い復活よかったです。

メリーさん。あの出窓を登るんですか?
あっ そうか。。。メリーさんは まだ6才でしたっけ。
むくさんちの出窓は 高さ約40センチ。
日常で無理なく乗るのは 40センチ位までです。
食いしん坊の むくさんなので おいしいと聞けば もう少し高くまで登れますがケガしそうなのでチャレンジさせていません。

コメントありがとうございます♪

v-357yokko さま
お陰様であれから痛みもなく元気です!ありがとうございます。
メリーもハッピーも出窓で寝返りうってます。
しかもたま~に、落ちます。
でも涼しいのかお気に入りの場所なんですよね。

v-357シュナまま さま
メリーの場合、毛がフサフサというよりモサモサしてるとよく言われます。
微妙にニュアンスが違うのがミソ。
私的にはフサフサの方が好きなんですけどね。
シュナままさんは北海道に来たら間違いなく私と同じで熊になりたい症候群になるでしょう。

v-357むくまま さま
本当にこむら返りだったのかも良くわからないまま復活しました!
ありがとうございます。
メリーとハッピーは出窓命ですから、何が何でも登ります。
これで登れなくなったら老いを感じてしまうんでしょうね。
まだまだ現役で元気でいて欲しいと思います。

こんばんは。
ホントだ、二段ベッド状態になってる!
みんなよく寝るんですね~。
私も「犬ってこんなに寝るんだっけ?」って思うくらい最近エバもよく寝ています。
昼寝してるのに夜もちゃ~んと寝るんですよね~。
不思議です。

みんな気持ち良さそうに寝てますね~。。。
出窓は最近メリーちゃんの陣地になってますね♪
伸びしたときにカーテンを開けちゃったのかな?
これまたコタツから出て閉めに行くのが面倒なんですよね~。
って、私も寒くなるとなかなかお布団から出ません。
ももは朝早く起きて、1階に行きたいために、扉を開けろって鳴くんですが、布団に入って寝ているミルクは、起こすまで起きてこないですね(^.^)
起こすの、悪いかな~っと思って、じっとしといてあげてます( ̄▼ ̄*)

コメントありがとうございます♪

v-357alligatorneo さま
ホントに羨ましくなるくらいよく寝ますよね~。
でも、私も仕事がなければずっと寝ていられるような気がします(^ー^)

v-357ももねえ さま
メリーは目覚ましが鳴るとソワソワしだしますが、
ハリーは私が起きても布団から出てきません。
ほって置くとぬくぬくといつまでも寝てます。
ハッピーは気分次第…。そこはやっぱり、ハッピーなんでマイペース!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/185-d2705db0

