スポンサーサイト 


今度はハリー 

つい先日、メリーの外耳炎のため病院に行ったばかりだというのに
今度は久しぶりにハリーが病院に行く羽目に・・・・・・。


20061124145046.jpg
下痢になっちまいました。


もともとハリーはお腹が弱いんですが
最近はずっと調子が良くて安心してました。
ところが、昨日3時間ばかり家を空けていた間に
家の中に下痢ウ○コがっ!!

で、最初に疑ったのはハッピー。
だって、うちのウ○コたれはハッピーしかいないし。

しかし怒る間もなく、とりあえず掃除が先決。
家中臭くて臭くて。
掃除が終ったところで外に散歩に行って真犯人が判明。
ハリーが恐ろしい程の粘液便を出したんです。
ありゃー、お腹痛かったのね。ハッピー疑ってスマン。

こうなったらビオフェルミンじゃ治らないので
急いで病院に直行しました。
そして、注射と内服薬をもらってきました。
原因はわかりません。


20061124145059.jpg
メリーさんと違いますから!!!


いつもと変わらない食事しかあげていないので
原因があるとしたら、ハッピーからのイジメ?



20061124145110.jpg
最近、ハリーを脅してるだろーがっ!!


そう近頃ハッピーはハリーを脅すようになってきてるんです。
それもハッピーが私にくっついている時にハリーがちょっとでも
近づこうとするだけでハリーに食ってかかるんです。
そうなるともう大変。
ハリーは隅っこの方に行ってしまいます。

そんな繊細なハリーは精神的な事が原因でよく下痢をしますから。


20061124145119.jpg
多分、大丈夫よ。
薬が効くまで3回くらい血便出したけど…。

寝る頃には治まったし、朝も出なかったし(出るものがなかったともいう)
とりあえず今は薬が効いて良かった良かった。

あとはハッピーの再教育でなんとかせねば!
ハッピーにはスパルタでいくしかないのかな~。
またドスのきいた声を出さなきゃいけないのか・・・・・。
いつも出してるけどヾ(@゚▽゚@)ノあはは…。





~おまけ~



20061124145130.jpg
手長くるみ


ポン太じゃないのよ、似てるけど。






病院に行きだすと次々と続いたりするんですよね~。
ばなー←一応、ランキング参加中…。


スポンサーサイト

コメント

あらま!ハリーさん大変だったのね。
下痢って人間でもしんどいもんね。
わんこだと腸が短い分もっときつそうな気がするわ。
ハリー元気つけてね。
そっかぁハッピー・・・・って一番年下なのに年上を労わんなきゃ
甘えただね~^^;
くるみさん・・体操ですか?^^

ハリーさん。お疲れモードですね。
下痢ピーは辛いですょ。。。

多頭飼いでの悩みのひとつ。
元気な子は行動で表し 繊細な子は体調で表する仕組み。
むくさんちは みな行動で表すタイプかな・・・
ようは みんな図太いってことか。。。

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
ハリーのお腹は病院の注射と飲み薬がすぐに効いて治りました!!
良かった良かった。
あとはハッピーの再教育頑張りたいと思います。

v-357むくまま さま
多少、図太い方が飼い主としてはとても助かるんですけどね。
ハリーは繊細すぎて心配です。
むくさんって図太かったのね…。

こんにちは♪

ありゃりゃ、今度はハリーちゃんですか・・・。
ハリーちゃん繊細なんだね。
ハッピーちゃん、だめだよ!
あんまりいじめちゃ~。
ハリーちゃんのほうがお兄ちゃんなんだからね♪

くるみちゃん、手、ながっ!

こんにちは!
ハリーくん、もう大丈夫なようですね♪
よかったです♪
ハリーくんは繊細なんですね~。
ハッピーくんは言い返せないお兄ちゃんだとわかっていじめてますね~。。。
ハッピーちゃんは甘えたさんなんですね^m^

コメントありがとうございます♪

v-357くまママ さま
日に日にハッピーの態度がデカくなってきております。
ハリーはハッピーから隠れるようにコソコソしてますし・・・・・。
困ったもんです。

v-357ももねえ さま
意外と何も考えていなさそうなハッピーですが
悪知恵だけはしっかりと働くようです。
末っ子の性格丸出しですよね~ハッピーって・・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/183-148ce281

