スポンサーサイト 


疲労こんぱい 

昨日、仕事が終ってからメリーを病院に連れて行きました。
理由はヒドイ外耳炎なんですが
毎日毎日、嫌がるメリーをなだめながら耳掃除をしても
手厚い看護をしてくださるハッピーのお陰で
治るものも治らず・・・・・、イヤ、もっと悪化させてしまい
結局、先生にキッチリと中まで掃除をしてもらう羽目になったわけです。

ただでさえ、耳掃除が嫌いなメリーなのに
病院では鼓膜近くまでキレイにするためメリーは大暴れ。
挙句の果てに診察台から私に飛び乗ったりとやりたい放題。


20061121163802.jpg
えへへ・・・じゃな~い!!


ジッとしていれば5分くらいで終るものを
ジタバタと暴れるものだから余計に時間がかかったじゃないのさ。

お陰で耳掃除終了後はメリーより私の方がヨレヨレになってました。
外は寒いってのに私一人で汗だくだったし。
しかも汗をかいた顔にはメリーの毛がまんべんなくついてたし。
頭はモシャクシャになるし。
ひどい目に合いました。



20061121163811.jpg
すまんって・・・・・・。


すまんで済ますな!
爪切りだけは勘弁してあげてるんだから
耳掃除くらい黙ってやらせろ!


20061121163828.jpg
本当に世話がやけるわっ!


先生からはしばらくはまだ毎日耳掃除してくださいって言われてるんだから
ちゃんと大人しくしてもらいますよ!


20061121163820.jpg
ぐっ・・・・・・。


さっきからアンタは一体何様だ?
元はといえばハッピーがベロベロと舐めくるからひどくなったんだろうが!
本当に頼むからこれ以上余計な事をしないでちょーだい!






ハッピーの手厚い看護は病気を悪くするのだ。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



スポンサーサイト

コメント

あらら・・・、メリーちゃんも病院行っていたのですね。
どうぞお大事にi-41
エバも病院で大暴れして大変でした。
でもハッピーちゃんもメリーちゃんに早く治ってほしいとがんばっているのですね。

メリーちゃんも外耳炎なんですね。
ももは夏に軽い外耳炎になりましたが、今も耳掃除をちょっとサボるとすぐ汚れて、カイカイします。
ハッピーちゃんは治してあげようと思っているんですかね^m^
早くなおりますように♪
hapikoさん、毎日の耳掃除がんばってくださいm(__)m

コメントありがとうございます♪

v-357alligatorneo さま
ハッピーは治そうとしてくれていたんでしょうか・・・・?
てっきり耳掃除の邪魔をしているんだとばかり思ってました。
今回ばかりはハッピーの看護は余計なお世話になってしまったようです。

v-357ももねえ さま
毎日、メリーと格闘しながら頑張ってます。
今じゃ、薬箱出しただけでコソコソ隠れるようになっちゃって・・・・・。
たれ耳の子は外耳炎になりやすいから気をつけないとあっという間になっちゃいなすよね。
ハッピーの看護を阻止するのが一番大変かも…。

こんにちは!耳掃除大変そうですね!
塗り薬なのですか?ワンちゃんは、飼い主さんをよく見てるので、普段と少しでも違うことをやると、敏感に感じとりますよね~。お大事に!

むくさんも 外耳炎が治らなくて大変でした。。。
しか~し! ある日 とある薬局で薬剤師さんに相談してみたところ・・・
ホウ酸水で試してみては?っとなりました。
絶対ではなく 一か八かでですょ。
通常 目の洗浄等に使用するので 耳の洗浄も可能では。。。
注:今まで酸性水等で洗浄していたが酸性に耐えられる菌(皮膚が黒ずみ、ぐちゅぐちゅになる)ができてしまった。
っという 判断でやってみたところ・・・
これが 大成功!!
洗浄だから 最初は1日に2回位。
まず 耳が乾燥したことにビックリ!
次には 黒ずんでいた部分がぽろぽろと耳垢のように取れました。(数日かかりました)
今では たま~に洗浄しますが外耳炎からは開放されました。。。
もちろん むくさんも嫌~なかゆみから開放!!!
お耳ごしごしもありません。

ちなみに この方法は獣医さんの許可なしで行い成功した1例です。。。

こんにちは♪
メリーちゃん、外耳炎なんですね・・・。
ゴルは多いんですよね。TT
我が家も獣医さんに脅かされ注意されて、3日にいっぺんは耳掃除、耳の中まで掃除は1週間に一度はします。ハッピーちゃんは一生懸命汚れを嘗め取ってあげようとしてるのかな~♪

メリーちゃん、がんばって治してね♪

ハッピーも余計な看護なんだ・・・
シュナも他は目つむるから、耳だけは止めてくれ~って言ってんだけどね・・・
ふふハッピーの真顔可愛い^^

えーっむくままさん(ってお初でおます^^;)ホウ酸水で??
私も先生内緒でやってみようかしら。
もうジュクジュクで、くちゃいくちゃいv-393し、もうかれこれ5年も続いてるからなぁ。
フーなんて掻きすぎて血出てくるもん。
試してみよう。

ちょい コメント欄を拝借いたします。

シュナままさんへ

お試しする前に注意事項がありました。

1回ずつ 作って洗浄してください。
いい効果を得る為ですので・・・
あと ボトルの口が カーブのストロー状だと 洗浄時に汚れを押し出す効果が倍増します。(勢いよく出てくる)
とにかく 少し多めに作り 洗い流してみてください。
保障はできませんが・・・・

いい加減で申し訳ありません。

ただ・・・早く治したい一心なので 悪しからずです。。。

コメントありがとうございます♪

v-357bonyari さま
耳用洗浄液で洗って、軟膏塗って~の
繰り返しです。
あとは嫌がらないで我慢してくれれば凄く楽なのに・・・・・。

v-357むくまま さま
むくさんも、外耳炎でしたか・・・・・。
確かにタレ耳の子の宿命というかなんというか。
しかしチャレンジャーですね(笑)
気持ちはわかります。治るものならなんにでもすがりつきたくなりますよ。
幸いメリーの場合、一度病院で奥まで洗浄してもらうと後は私さえサボらなければ良くなります。
ハッピーの手厚い看護もナシでね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホウ酸水・・・・・一応メモしとこ。

v-357くまママ さま
ハッピーは汚れを取ってくれているのかもしれませんが
ちゃんと菌をつけていく事も忘れません。
ま、蚊みたいなもんですかね…。(違うか)
くまママはちゃんと耳掃除しているんですね。えらい!
私は良くなると忘れがちで気づいたら大変な事になっていることが多いです。
いわゆる、ズボラとでも言いましょうか。えへへ・・・(えへへ…じゃないか)

v-357シュナまま さま
そうですよね~、シュナちゃんはフーちゃんの事舐めくりますもんね( ̄ー ̄)
そりゃ、益々チューなんてできませんね。
でも本当に耳だけは勘弁してくれと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/182-7efba4f1

