スポンサーサイト 


ヘタレな飼い主 

夕方、5時を過ぎると外はすっかり日も落ちてしまうので
最近は早朝散歩に重点をおいていた・・・・・はずなのだけど(ーー;)

困った事に今まで起きていた時間も真っ暗。
人間お日様がないと目が覚めないということが立証されました。
いや、私だけなのかもしれませんが。
でも、6時に起きないとあっという間に時間が経っちゃうので
本当は何が何でも起きて散歩をしたいとは思っているんです。

が~しかし!もともと根性というものが備わっていない私の身体ですから
布団の中であと5分、あと5分といつも言っているわけです。
そうなるとあっという間に30分は過ぎてしまいます。
で、必然的にお散歩時間は短縮という結果に。


そんなわけで休みの日にはなるべく長い時間広場に行くようにしてます。
ただし、晴れの日限定←ここら辺からすでにヘタレでありますが。

土曜日も仕事の後に少ない時間ながら広場に連れて行ってあげたりと
一応、私なりに気を使ってはいるんです。



20061120155525.jpg
楽しいかい?

すまないね~、毎日じゃなくて・・・・・。



20061120155536.jpg
本当にうれしそうだね~。

でも朝起きれなくてさ~・・・・・。
心から可哀想だなって思っているんだけどね。



20061120155548.jpg
こんな広い場所で密着しなくても。

いやみか?
いつもうちの中でチマチマと遊んでいるとか言いたいか!?



20061120155556.jpg
家にいるより密着してるし・・・・・。

ここは広いんだからさ、もっと有効に使おうよ。
わざわざ連れて来た意味がないしさー。



20061120155604.jpg
離れてそれだけかい!?

行動範囲狭すぎだろー。
せっかくロングリードにしてやってんのにさー。←何様?



20061120155613.jpg
あ、ハリー・・・・・。


君は走っちゃダメだから。
ボール持って来られても投げられないし。


やっぱり、早朝散歩しなきゃダメみたいね。
明日起きれるかなー・・・・・。





今の私に足りないものは気力と根性。
ばなー←一応、ランキング参加中…。





スポンサーサイト

コメント

ハッピーくんはメリーちゃん大好きなんだねi-80
寄り添ってかわいいです。
私も最近は週末に車で公園連れて行ったりして、平日の散歩のいいかげんさをごまかしています。
だって毎日疲れるんだもん・・・。
素敵な年賀状ができそうですね。
あ~私はどうしようかな~。

広いところで、気分も乗って、年賀状のステキな写真になりそうですね。

動画の楽しい様子、羨ましいです。
きっと、お留守番の時にも、寂しい思いはしていませんね。
葵は、一人なので、あまりはしゃいだりすることが無くて・・・
一緒の時は、なるべく遊んだりはするのですが、ああはいきません。
3人(匹)って、いいですね。

コメントありがとうございます♪

v-357alligatorneo さま
ハッピーはメリーのストーカーと化しております。
仔犬の時からメリーの金魚のフンでしたから。
不思議とハリーにはいかなかったなー。
やっぱりお姉ちゃんの方がいいんですかね?

v-357yokko さま
意外と沢山いても留守番は淋しいみたいですよ。
1匹でいるよりはいいのかもしれませんけど・・・・・。
うちの場合、メリーとハッピーは1匹で留守番をした事がないのできっとその淋しさはわからないかも。

いゃ~。。。みなさん いい笑顔ですね。
ハッピーちゃん。なぜにそこにいるの・・・。
もしかして・・・
hapikoさんが記事に悩まぬよう・・・
ブログ用に演技してるのかな?

むくさんも 広大な土地に行っても 大して動きません。
ほんとに レトリバーなのか???
少々疑問を感じます。。。

こんにちは♪

ハッピーちゃん、メリーちゃんがすっごく好きなんですね~♪

広い所だと逆に不安になるのかな?
迷子にならないようにお姉ちゃんにべったりくっついてるハリーちゃんがかわゆいです♪

ハリーちゃん寂しそう~♪
くまママで良ければ抱きしめてあげるわ~。www

コメントありがとうございます♪

v-357むくまま さま
ハッピーにそこまで気を使う脳ミソがあるのかどうか・・・・・?
最近のレトリーブ本能は退化してきているのだと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


v-357くまママ さま
ハッピーはメリー命なんです。
家でも外でも遊ぶのはメリーとばかり。
そのため可哀想にハリーはメリーと遊べなくて一人ぼっちになっちゃうんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/181-c0a51161

