 


目覚ましワンニャン 

犬と猫の朝は早い。夏になると益々早くなる。というか、日が昇ると同時に起きやがる。特にハッピーが家に来てからは目覚まし時計がなる前に起される。目覚まし時計は6時半にセットしているが、大抵6時前にハッピーが始動する。ひどい時は4時半とか5時である。

起し方は乱暴極まりない・・・。

まずは布団の上から前足で刺す!!本当に刺すと言う言葉がピッタリ。
ドスッドスッ!!と刺す。これは結構効く。みぞ落ちにはまった時なんかはグフッ!となる。

それでも起きないと前足で顔を叩く。多分ハッピーにとっては『起きてー!』と軽く触ってるつもりだろうけど、ヤツに力加減という知能は全くない。で、結構痛い。でもまだ早いので布団を頭からかぶって寝ると、また刺す!それでも起きないと最終手段として、顔の上に伏せる。とにかく起きるまで同じことをくり返す。

しかし、しつこく起すのはハッピーだけではない。
それは、さくら。
何故かハッピーと交互に起しに来る。こいつも中々凄い技を持っている。

最初は耳元で大音量で鳴く。そのうち前足で顔をサワサワと触り、爪でまぶたをこじ開けようとする。そして最終的には鼻の穴に爪をうまい事引っ掛けて顔を持ち上げる。これは偶然じゃなくて本当に穴に引っ掛けてくるのだ。

人間の弱点を知ってるんじゃないかと思うくらい高度な技である。どんなに力がなくても鼻の穴を爪で引っ張られたら起き上がってしまうのだ。すごい!すごいよ!さくら!でも、何かもの凄い屈辱的な起され方だと思うのは私だけだろうか・・・。


そして・・・・・・

散歩と食事が終り、私が仕事に出かける頃には・・・・・・


朝のハッピー


爆睡・・・


何か、ムカツク・・・(ーー;)


ばなー←U^ェ^U わんクリックお願いします♪

コメント

その気持ち・・・・

ものすごい分かります☆
はじめまして、東京のジジです(^o^)
うちの愛犬Coccoも朝めちゃくちゃ早いんですよぉ(ToT)
暴れるだけ暴れて仕事行く前には疲れて寝るの毎日・・・・
ちょっとは寂しがれよって感じで・・・・
また遊びにきまーす☆

ジジ様

はじめまして♪
>ちょっとは寂しがれよって感じで・・・・
でも後追われるのも結構きびしいですよね。
また、来てくださいねv(=∩_∩=)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/18-73f0e87f

