スポンサーサイト 


多忙につき・・・・・ 

最近、やけに忙しくてブログの更新が
なかなかできない状態が続いております。
ただし仕事中のみの話です。
帰宅後は全く暇なんですが、家にはまともなPCがないので
自宅ではできないという何とも情けない話です。

そんなこんなで写真だけはタップリと撮り貯めしてはいるものの
仕事が忙しくて画像をPCに取り入れる作業で1日、
画像の処理で1日、そしてブログ更新で1日という
3日かけて1日分のブログ作成をしているという感じです。

そんなわけで、文章なんか書いている時間なんて全然ないんです。
散々、言い訳だけ書いているクセしてというツッコミは受け付けません。

とりあえず先週の土曜日仕事から帰ってから
すぐに遊びに連れて行った時のもの。
メリーの運動不足を解消しようとボール遊びをしてあげたのですが
どうもメリーはそんなに好きじゃないらしい事が判明。


では、メリーのボール遊びの様子をどうぞ。
(動画でなくて残念です…、ってか、動画のやり方がわからん)


P1000293.jpg
一応、投げられたものは取りに行くのはリトリーバーの血がそうさせるのであろう。



P1000294.jpg
そうそう、ちゃんと持ってきてね。



P1000295.jpg
順調、順調♪



P1000296.jpg
えっ?そこで落す?すごく遠いんですけど・・・・・。



P1000297.jpg
あ・・・、匂いつけ・・・・・。



P1000298.jpg
すでにやる気なし・・・・・。


これでメリーのボール遊びは終了です。
大体、多くても3回すればこの状態になります。



もっぱらメリーの好きな遊びはコレ 
      ↓ ↓


P1000316.jpg
穴掘り。


油断していると、一心不乱に穴を掘り続けるメリー。



P1000314.jpg
もちろん顔は土だらけ。



P1000315.jpg
しかも物凄く満足げだし。



もう穴掘りなんてしないと思っていたのになぁ~。
ガックシ・・・・・。




2日間、外出仕事ばかりでヘトヘト・・・。でも営業じゃないのだ。
ばなー←一応、ランキング参加中…。







スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
メリーちゃん、めっちゃ嬉しそう♪
その、満面の笑みに何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃうわ~♪
穴掘りめっちゃ楽しかったのね!
でもきれいなお顔が泥だらけよ。^^

メリーさん楽しそう^^

シュナはオコタ布団で穴掘ってますが、外ではしないんですよ。
何でだろ??
臭いつけって??
これもしない。何か意味あるんですか?

メリーちゃんもボール遊びはそんなにしないんですね(^.^)
でも、すごく遠くから帰ってきてますよね!
hapikoさん、肩強いんですね(*^^)v
メリーちゃん、穴掘り、大きな穴を掘るんじゃなくて、1点集中型なんですね^m^
ももも穴掘り好きです♪
夏は河川敷のグラウンドに穴掘ってそこで体を冷やしてます"^_^"

初めまして。。。

いつも読み逃げさせてもらっていますむくさんちのむくままと申します。
わが家は わん1&にゃん7の大家族であります。

メリーさん。ボール拾いと穴掘りお疲れ様でした。

記事に動画のやり方がわからないと書かれてあったので 差し出がましいと思いましたが・・・
みなさんの動画が見たい一心でむくさんちで利用しているところをご紹介します。
携帯に動画の撮影機能がありましたら問い合わせしてみて下さい。

らくちんFMVメーカー(http://rakuchin.flvmaker.com/

FlipClip(http://www.flipclip.net/guide/

お気に召さない場合は削除して下さい。
突然 おじゃましました。
では 退散いたします。。。

コメントありがとうございます♪

v-357くまママ さま
メリーは穴掘り大好きです。
私的にはあまり楽しくないんですが…。
いつもメリーに目を配っていないとこうなってしまします。

v-357シュナまま さま
メリーの匂いつけはなんででしょうね?
ボールとかオモチャとかウンコとか・・・。
私にもさっぱり理解できません。
バトン受け取りました。
初めてなので緊張します。
そして心配なのが受取ってくれる方がいるかどうか・・・・・(ーー;)

v-357ももねえ さま
実際にはそんなに遠くに飛んでいません。
写真を撮ったら遠くにあるように見えるだけです(笑)
メリーの穴は縦穴式です。何のために掘っているかは不明・・・・・。

v-357むくまま さま
はじめまして♪
動画の情報ありがとうございます。
嬉しいです。
近々、動画をお見せできるように頑張ります。
機械音痴のわたしでも簡単にできますかね?
今度むくままさんの所にもお邪魔したいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/171-189bb868

