スポンサーサイト 


寝るのが仕事 

毎日、寒い寒いと言ってばかりのブログネタですが
最近はずっと、良いお天気が続いているので
昼間は家の中もお日様が差し込んでホンワカと暖かい。

しかし私は仕事ですので、昼休みの1時間しか
暖かい部屋にいられないのがちょっと悲しい。
帰る頃にはとっぷりと日も暮れて家の中も寒々としております。

そんなさみしい(?)生活を送っておりますが
今日は昼間の子供達がどんな風にこのぬくぬくとした部屋で
過ごしているかご覧にいれましょう。



ハリー
寝てます・・・・・・。


暖かいとはいえ、やはりハリーには服を着せております。
超過保護といわれようと『寒いんだよう~』と言われては
着せないわけにはいけません。
服を着せててもこのように毛布の上で寝るくらい寒がりですから。
もう8歳ですしね。
お年寄りには優しくしなくちゃいけません。


さてさて、寒がりのハリーはおいといて…
普段から毛がモサモサとしているメリーもやはり・・・・・、


メリー
気持ち良さそうに寝ています。

ってか、全然寒そうじゃないし・・・・・。
ハリーとは全く正反対の寝方をしております。
しかもかなり無防備な寝姿。
女の子とは思えません。
と、思いながら写真を撮っておりましたら・・・・・、


メリー
ヤメテ・・・・・

体勢を変えたメリー。
しかもその恥ずかしそうな仕草はなんでしょう。
もう遅いし・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、ハッピーはと・・・・・、
あれ?いない・・・。
いつもは狭い(あくまでもハッピーにとって)出窓にいるはずなのに
どこだ?と探してみると…(注:そんなに広い家じゃありません)


ハッピー
いた、いた。

どっちにしても狭そうだな~。
とても気持ち良さそうだけど、見ている方は窮屈なんじゃないかと思ってしまいます。
ハッピーは猫みたいなところがあるんですね、きっと。
狭いところが好きみたいな・・・・・。

そういえば先日、犬友宅に遊びに行った時
家よりひと回り小さいバリケンに入っていました。
ってか、入れるかどうか試してみたんですけど・・・・・。
ちゃんと中で方向転換もできました。
中国雑技団並の体の柔らかさがハッピーの特徴です。


ま、毎日留守番中は寝ているだけなんですけど
うらやましいですね~。3食昼寝つきっすよ!
ご飯をつくってくれとは言わないが
せめて掃除くらいしてくれるととても助かるんだけどな~。
掃除どころか毛をまき散らかしてくれちゃって・・・・・。


でも可愛いからしょうがないか…(´ー`) フッ・・・
良かったね~私が超親バカで。



最近、朝布団から出るのが辛くなってきました。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



スポンサーサイト

コメント

ハリーの服って手作り?温かそう^^
良かったね~ハリー。頑張って冬越してね^^
メリーさん。。。大胆ですね。頭下がってますし(^^ゞ
さすがはハッピー。笑わせてくれますね~でも可愛い^^

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
ハリーの服は残念ながら手づくりではありません。
私そんなに器用じゃないんですv-406
メリーもハッピーも寝方は様々…。
どっちも楽そうではないですよねi-229

こんにちは♪
ハリーちゃんは、寒がりなのね~♪
うちのスココも寒がりでストーブなんて出したら、目の前から動きません。
で、お鼻の頭がはげました・・・。
o(TヘTo)
メリーちゃんの、恥ずかしい姿にハートがズキューンです。
ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ 【愛】 ヾ(・ω・。ヾ)≡3 ドドドドッ
ハッピーちゃん、体やわらか~い!
私にも柔らかくなる方法教えて。TT
とっても堅いの・・・。TT

もうそんなに寒いんですか?う~ブルブルi-4
ハリーちゃんなんてワンちゃんチャンチャンコじゃないですか!
確かに留守中にお掃除でもしてくれていると助かりますよね~。
みなさん寒くて寝るしかない、って感じですね。

コメントありがとうございます♪

v-357くまママ さま
大体、暖かい場所は占領されてしまいますよね…。
でも強く『どけなさい!』ともいえないし。
ハッピーの体の柔らかいのは生まれつきなので『いいな~』と眺めるばかり。
だからと言って柔軟体操はしたくない…。もともとグ~タラな性格ですからv-407

v-357alligatorneo さま
寒いっすよ~!明日あたり雪かも…なんて天気予報で言ってましたから。
私のコタツだけの生活はいつまで通用するのか実行中です。
今のところ何とか持ちこたえてます。

 ハリーちゃんが気になって、また来ました。こたつの入り方を覚えてくれたそうで、何よりです!青い服もあったかそうで、良かったぁ!

コメントありがとうございます♪

v-357bonyari さま
寒がりハリーがコタツに入ってくれたのはホントに助かります。
それまでは『寒い寒い』と私に訴えていましたから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/163-c149bec1

