スポンサーサイト 


コタツに目覚める 

いまだにストーブのスイッチを入れない生活を続け
子供達からはブーイングの嵐が吹き荒れております。
が、しかしそんな事には負けない飼い主ですが
さすがにハリーの寒い寒い攻撃をかわすことが困難になっていた矢先
なんと、ハリーが自分からコタツに入ったのです。


1


やっと、コタツの正しい活用法(?)を理解してくれました。
そうそう寒ければコタツに入ればいいのよ。


2



仲良しポン太も一緒に入っていきました。



3



あらら…良くみたらボビンも入っていたのね。
ってかさー、どう考えても私の足の入るスペースがない。
コタツの選択間違えたかな…。
長方形の大きめの方が良かったようなって今更なんだけど。

でも、ハリーが幸せなら仕方がない。
ただ私が仕事に行っている間はスイッチは切らなければばらないので
当然、コタツに入っていても寒いものは寒いんです。
で、やはりハリーには服を着せる事に・・・・・。


4


ごめん・・・・・、ハリーの水色シャツどっかにいっちゃった。
メリーのピンクで我慢してください。
寒いよりもいいでしょ?
そんなのいちいち気にする事じゃない!
ド~ンとかまえていなさい。
林家ペー師匠だってピンクを堂々と着こなしているんだから!

えっ?そういう問題じゃない?
ははは・・・・・。(笑い事でもない?)

なんて冗談をかましていたアホな飼い主をよそにハリーは・・・・・、


5



コタツの暖かさの味をしめたのか、気づいたら中に入っていました。
一体、何のために服を着せてあげたかわかりません。




何気なくコタツの説明書を読んでいたら注意書きに
『猫を入れないで下さい』とありました。犬はいいの?
ばなー←一応、ランキング参加中…。


スポンサーサイト

コメント

猫をいれないでって何でだろ?
時々2わんゼーゼー言いながらおこたから出てくるから、酸素が薄いのかな?
でもほんとだ、犬は丈夫だからいいのかな?

hapikoさんへ

こんばんわ!
すみません、わが家のコタツはすでに電源onにされております
それ程寒くないとは思うのですがねぇ~
誰かしら 「入」 にしてしまうのです
こんなんでこの冬が越せるのか今から心配です
ラブ部屋には辛うじてまだコタツを出していませんが、出したら真っ先に陣取るに違いありません v-390

我が家には、コタツがありません。
部屋ごとにエアコン、リビングにエアコンとガスストーブです。
なので、ハリーちゃんたちのような、可愛い姿、見ることが出来ないのです。

ハリーちゃん、優しいピンク、似合っているよ~

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
多分、ニャンコも暑くなり過ぎたら出てくると思いますが・・・。
なんで駄目なのかちゃんと読んでいないからわかりません(^。^;)
しかし、札幌は寒いです!凍死するかもしんない…。その前にストーブ点けるか・・・(*^.^*)エヘッ

v-357zen さま
zenさんのところはまだ暖かいですか?
それでコタツに入っていたら間違いなく冬は越せないですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちは気温15℃を切りはじめてからコタツを使いはじめました。
でも、室内は相変わらず寒いのでコタツから出られませんv-406

v-357yokko さま
一度、エアコンで冬を越してみようと思った事もありましたが
雪国ではエアコンごときじゃ寒さをしのげない事を思い知らされました。
おとなしくコタツで頑張ります。
但し、雪が降ったらあまり使いたくないけどストーブも必要になるんですけどね。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
コタツが満員だ!
みんなではいれば電源入れなくても暖かそうですね。

確かに足は無理そうだ・・・

コメントありがとうございます♪

v-357きなこママ さま
コタツのスイッチを入れないとこの状態にはなりません…v-390
どっちにしても足を入れるスペースがないのが悲しい…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/162-77d7eecb

