スポンサーサイト 


宝の持ち腐れ? 

札幌の朝晩はかなり寒くなってきました。
とはいえ、灯油代が今年も高騰と新聞にデカデカと書いてあれば
おいそれとストーブのスイッチを入れる気にはならない。
ま、そのためにコタツにしたんですけど・・・・・。
コタツにさえ入っていればそこだけ天国♪

私は子供達と違って毛皮を装着しているわけではないので
やっぱり文明の利器を使わねば。


しかし、うちの子達はかなーりの軟弱物といえよう。
ハリーなんかは意地でも常に何かの上に寝てます。
今日も、

ハリー

そこまでするか・・・・・?
別にカーペットの上でもいいじゃないかと思うのは私だけ?

メリーはカーペットで十分と言っているじゃないか。


メリー

えっ?違うの?



メリー

あー、そうですか。
でもメリー…君には立派なモッサモッサの毛皮があるじゃないか。
それだけでも十分暖かいはずなのに何故なんだ。


こうやってどんどん私の寒さ対策グッズを取られていくのね。
ま、コタツに入ってりゃとりあえず幸せだからいいけどね。



(・_・)......ン?何かいる・・・。


ポン太
あ、ポン太・・・・・。

なんでそんなに場所取ってるわけ?
ってか、コタツまで占領されてる私って…


立派な毛皮着てる意味全然ないじゃん!




朝も布団取られ、寒くて目が覚めるの…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。

スポンサーサイト

コメント

最後のポン太に笑っちゃったやん^^
私も今年自分用に赤ちゃん用の毛布買いました。バーゲンで980円。でも取られちゃうだろな~(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
人間が心地良い物は子供達も同じなんだと最近気づきました。
特に寝心地の良いフカフカの布団なんかは間違いなく取られますv-409

やっぱり、ねこはこたつで丸くなるんですね(*^^)
ハリーちゃん、さすが寒がりさん。
ちょっとでもぬくもりを。。って感じですね(´m`)
奥に見えるのは、もしや板の間にいるハッピーちゃん?!
あの毛皮はほんまもんですね(*≧▽≦*)

コメントありがとうございます♪

v-357ももねえ さま
ポン太の場合、伸びてますが…v-391
ハッピーはたまたま床の上で寝てますが、寝室に行くと真っ先に布団のど真ん中を占領します。
やっぱりフカフカの方を選びますね。
やっぱり見掛け倒しの毛皮です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/156-3415c148

