スポンサーサイト 


拗ねると大変 

最近、うちの子達をよく観察していると
感情表現の仕方は結構人間と変わらないな~と
思う事があります。

楽しいとか、嬉しいとかそんな単純な表現じゃなくて
『拗ねる』という感情表現までやるんです。

拗ねるって・・・・・・。
どこで覚えてくるんだか、なんとも不思議です。

正直、コレをやられると困ります。
どうしてもご機嫌とりをしてしまう自分がいるから。
ほっときゃいいんだろうけど
それが出来ない気弱な飼い主…(しっかりせい!)


どんな感じかというと・・・・・、


ハッピー
ハッピーちゃ~ん♪
あら~そのアホ面可愛いわ~(アホは私か…)


と、いうようにいつものようにブログのネタのため
カメラを構えてハッピーを撮っていたら
私の背後で大きなため息がひとつ・・・・・。



恐る恐る振り返ってみると…
ハ、ハリー?どうしたの?


ハリー
ぷしゅ~…。

完全無視!完璧に拗ねた。
最近のハリーは簡単に拗ねてしまうんです。
こうなったらいくら呼んでも振り向きもしない。


しょうがない、秘密兵器カモ~ン!


ポン太
ポン太、ハリーの機嫌をとっておくれ。


あらら、全然ダメみたい。




機嫌をなおすにはオヤツが一番!でも毎回あげられません。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ありゃりゃ、ハリーちゃんスネスネモードなのね♪
いや~、言われてみれば、ほんとにどこで覚えてくるんでしょうね♪「すねる」なんて・・・。くまもすねると大変です。TT
絶対に動きませんからね。

あらら。
ハリーちゃん、思いっきりスネてますね^m^
もももよくスネます(-_-)
すねるとかまってもらえると思っているようなんですよね。
でも、まんまと思い通りになってしまう私がくやしいんですよね(-_-;)

コメントありがとうございます♪

v-357くまママ さま
そういえば、くまくんもエリカラつけられて拗ねてましたもんね^^
みんな結構頑固ですよね。
飼い主の気持ちを見透かしているような感じもします。

v-357ももねえ さま
そうなんです、まんまと罠にはまっちゃうんです。
ほっときゃいいんですが、ついつい機嫌をとってしまう私。
同じですね・・・・・・。
飼い主の方がワンコの肉球の上で転がされているってことなんでしょうね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/152-8658c1fb

