スポンサーサイト 


とても懐かしくて・・・ 

昨夜、何気なくテレビをつけたら
『世界の車窓』という10分程度の番組をやっていた。
その番組で流れていた曲がとても懐かしくて
ふと、昔大好きでいつも聞いていた曲だったな~と思い出した。

それは、Gilbert O'Sullivan(ギルバート オサリヴァン)の
Alone Again(アローンアゲイン)という曲。

たしか20代前半くらいだったと思う。
この人の声と歌はすごく気持ちが安らぐ感じで
辛い時、悲しい時だけじゃなくて
気持ちがゆったりしている時といつ聞いても本当に良い!!

で、ずっと聞いていた記憶がある。
そういえばまだどこかにカセットテープが残っているはずと
探してみるとちゃんと捨てずにあった。(その当時はMDなんてものはない)
しかも2本もあるではないか!奇跡だ!テープがちゃんと残っているなんて。
かなり古いテープなので伸びてないかと恐る恐るかけてみると
たまにちょっとホニョ~ンというところがあっても
大丈夫!ちゃんと聞ける。

すごく懐かしくて感動しちゃった。
やっぱりこの人の歌が好きだ、と再確認させられた。
しかし何で今まで忘れていたんだろう。
あんなに大好きでいつも聞いていたのに・・・・・・。

あまりに感動して家の壊れそうなPCで記事を書いてしまった。
たまに怪しげな音をたててるあたり
PCも青息吐息なんだろう・・・・・。
すまん・・・・・パソコン、無理させたね。(だったら休ませろ!)
と、いう優しい気持ちになるのもこのテープのせい。(本当か!?)


ホント、ホント。
顔であらわすとこんな感じ?

3
フニャ~~~ン・・・・・・


わかっていただけたでしょうか?




音楽は心癒してくれますな~・・・・・シミジミ・・・・・。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



スポンサーサイト

コメント

いやぁんハッピーったらv-411こっちまで「フニャ~ん」ってなっちまったじゃないさ^^
思い出になってる曲も、記憶に残った曲も耳に入って消えない曲も
みんなみんな音楽っていいね。時間を忘れさせてくれるもん。落ち込んで行く自分が少しは這い上がれるってね。
音が終われば同じんだけど、気持ちは少し楽なんだよね。
どっしり落ちてくる色んな物抱えるにはしんどいけど、何となく気は晴れるんだよね^^

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
時間を忘れて夜更かしして今日は1日中睡魔と闘う羽目になりました。
でも本当に音楽っていいな~と実感しました。
昨日はすごく幸せな気分のまま布団に直行できました。
場所はしっかり取られていたけどね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/151-bf4fc4a5

