 


久しぶりの広場 

先週の北海道は悪天候続きで散歩らしいことはしてなかった。
そんなんでうちの子達のストレスも最高潮に達しそうだったので
昨日、久々に晴れ上がったことだし以前行っていた広場にGO!

ここの広場、とくにフェンスとかないし
ゴミが落ちていたり、人糞が置き去りにされてたりと
メリーにとっては天国のような場所だったので
ちょっとノーリードが怖かったけど
以前使っていた場所を少し移動してるから前ほど落ちてないと
友人からも聞いていたのもあって
ここは一応メリーを信じてノーリードで遊ばせる事に。


でも、遊ぶというより・・・・・、

メリー
偵察中・・・・・・。


ニオイをひたすら嗅ぎまくる。



そしてハリーは・・・・・、

ハリー
ボール投げて~♪

ボール遊びに夢中♪
でもハリーは足が悪いので走らせるわけにはいかんのです。
で、キャッチボール的な遊びしか出来ません。
それでも喜んでいるからいいや。



で、メリーは・・・・・・、

メリー
ずっと、偵察中。




こっちでは・・・・・、

ハリー
もういっかいボール投げて~♪


結構、しつこい。
しかもヨダレでネチョネチョになったボールを触るのがイヤ。
でも投げないとハリーがそのボールをズボンに押し付けるという
荒業を使うので従うほかなくなるのである。




そしてハッピーはというと・・・・・、

ハッピー
自由が欲しい・・・・・。


ハッピーに関しては一切信用してませんので
ノーリードはムリ。
ノンビリしていそうで、逃げ足は物凄く速い。
しかも人が見ていない隙をつくので
気づくと遠くにいるという忍者みたいなヤツである。
それでも一緒に歩いたりして気を使う優しい飼い主( ̄ー ̄)


散々、偵察し終わって疲れたのか

メリー
ひとやすみ…。


日陰で休憩。


と、ここまでは良かったのだが
またまたメリーが散策に遠くに行ったので
ハリーとハッピーを従え逃げるように反対方向へ行ったとき
メリーに気づかれこっちに爆走してきたと思ったら
私達を通り過ぎて走り去っていき
ハリーもそれを追いかけだしたから大変。
ハリーは走っちゃいけないのに、こうなったら呼びが効かない。
しょうがないのでメリーに『帰るからバイバイ』とだけ言って
車の方に走ったらやっと帰ってきてホッと一安心。

が、しかーし!
ハリーは案の定足を挫いてしまって左の前足がつけない。
ガックシ・・・・・。
やっぱりか、と諦めながらも午後は病院行きとなってしまった。

せっかく途中までは楽しく遊べたのにね~。
残念。

でも、痛み止めがとてもよく聞いてくれたので
足をついて歩けるようになって良かった良かった。
しばらくは安静だけどね・・・・・。



おまけの一枚。

ハッピー
快適だそうです。

疲れて帰って寝る場所はここだそうです。
やっぱり変なヤツ。





今度の週末も晴れるといいなー、神経痛になりませんように…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。







コメント

ハリーさん走っちゃいけなかったの?
知らなかった。。。どこかに書いてた?

ハッピーさんは自由奔放なんだ。気にしない気にしないってわけね^^
だからあそこでも寝れるだ、納得^^
でもやっぱわんずは外で遊ぶのが嬉しいんだね。似合ってるし^^
まぁ偵察も一種の遊びだしi-235

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
ハリーの足の事はそういえば書いてなかったような・・・・。
まあ、普通に生活する分には元気だし、過激な運動さえしなきゃ大丈夫。
でも本当は思いっきり走らせてあげたいんですけどね~。

こんにちは♪
ありゃ、ハリーちゃんったら、いつの間に足怪我しちゃったのかしらん♪
大丈夫なのかな?
メリーちゃんの偵察中、くまも同じ事やっとりますお散歩行っても、ず~っと臭いかいでるだけ!もうちょっと歩かんかいってなかんじで。www
ハッピーちゃん、確かにの~んびりしてそうなのに・・・。忍者だったのね!

コメントありがとうございます♪

v-357くまママ さま
ハリーは爆走すると簡単に足を痛めてしまいます。
一応気をつけてはいるんですが…
やっぱりリードをつけてなきゃ駄目って事なんですv-406
ハッピーの逃げ足は超速いです。
でも走りっぷりを見ると優雅なんですよ。不思議です。

あらら、ハリーくん、関節かどこかが悪いんですか?
走るのだめってきかせるのはムツカシイですね。
本人は「ひゃっほ~」てな感じだったんでしょうね^m^
メリちゃんは偵察、ハリーくんはボール、ハッピーくんは。。。
ってほんと3人3様で大変そうだけど、楽しそうです♪

コメントありがとうございます♪

v-357ももねえ さま
ハリーは肘(?)関節の軟骨が磨り減っているので
走ったりすると痛くなるんです。
でも今回は手首を挫いてしまいました。
どっちにしろ関節が弱くて可愛そうです。
本当は全員でぃやー!!って野放ししたいんですけどね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/149-c8d2bbe7

