 


決まりごと 

うちの子達はあるものをあげると
必ずと言っていいほど一定の距離を保っている。


それは何かというと・・・・・、


マテ
ガム


まず、マテをさせて…、
一応ちゃんと年齢順にあげないとね。
ハリーと、メリーと、最後にハッピー。

残念ながらガムをあげる瞬間は撮影は絶対にムリです。
そんなゆとりがあるわけありません。



で、それぞれにガムがいきわたると
ものすごいスピードで自分の安全な場所へ移動。


それぞれ
この微妙な間隔


自分のガムを守るための距離なんでしょうか。
絶対にお互い寄り添って食べる事はしません。



ハリー
落ち着いて食べろよ…。

ハリーは座る事すらしません。
ちなみに一番食べるのが早いのがハリー。
何故なら、下の二人に取られるから。
ほとんど丸呑み状態じゃないかと思う。
ガムの意味ないし…(ーー;)



メリー
メリーもちょっと焦り気味…。


たまーにあせって飲み込もうとして
グエ~…となることもある。
ちゃんと歯磨きしてくれよ…と思ってしまう。



ハッピー
食べる音は一番汚いかも・・・。


以前は一番遅かったのが段々早くなってきた。
競争されても困るんだけど。

ってかさ~、歯磨き用にガムあげてるんだから
ゆっくりとキチンと噛んでくれなきゃ意味がないじゃない!


本当はもっと大きいのがいいのかもしれないけど
それをあげると大惨事になりかねないので
うちではちっさいガムしかあげられない。

大惨事とは・・・・・、
全てなくなるまで絶対に離さない。
そうなるとその場所がガムとヨダレでドロドロになる。
それに加えて、頑張りすぎて歯茎から出血。
アチコチで血の混じったガムとヨダレのドロドロだらけになる。

と、いうわけでうちでは小型犬用のガムしかあげられない。


ただひとつ解決策があるとすれば・・・、
みんなおしとやかにお上品に食べてくれればいい事なんだけど
一生ムリだろうな・・・。




花金だ~!でも明日も仕事だ~!
ばなー←素敵な週末に向けてクリック!





コメント

面白い^^
ハリーさん一番上だから余裕で食べればいいのに、取られちゃうんだ^^
メリーさんお上品ですね^^
で、でっかいハッピーが細いガムかんでるなんて、可愛い^^
ちなみに、うちのガムと同じですぅ^^

そっか~、多頭飼いだと、当たり前ですが、みんな同時におやつあげないといけないですもんね。
やっぱ、そこは年齢順なんですね!
微妙な距離が面白いです。

猫ちゃんには?
普通あげるんでしょうか?
実家ではなかったです。

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
メリーは上品そうに見えてあまり上品ではないのです。
しっかりと手の辺りはヨダレだらけになってます。
ハッピーには不釣合いな大きさでしょ?
でも受け口のハッピーは食べるのが下手なので
これで丁度いいのです。

v-357alligatorneo さま
一応、こういう時くらいはハリーをちゃんと立ててあげないと気をつけてます。
最近は特にハリーの立場が危ないので…
可愛そうなハリー・・・・(iдi)
ニャンコには特にオヤツとかガムとかはあげてないですね。
もう年だし、ご飯以外をあげると吐いたりしちゃうので・・・・・。

すごいスピードで各自安全な場所へっていうのが笑けました^m^
みんな闘ってますね~。。。
ほんとに、ガムだけは右左右左とゆっくり噛んでほしいですよね。
ハッピー君、つまようじみたいになってますね*^-^*

こんにちは♪
みんなガム食べるのに夢中ですね。
ガム早食い競争~ってか。
たしかにゆっくり食べないと歯磨き効果減ですね。。。
その、微妙な距離がおもしろい!
明日もお仕事がんばってにクリック。
(σ ゚*゚)σ

コメントありがとうございます♪

v-357ももねえ さま
そう言われてみれば確かに爪楊枝。
ぱっと見、ガムとは思えないですよね(笑)
動画が出来れば、みんなの素早さがわかるのに残念!!

v-357くまママ さま
はい!お仕事頑張ります!ありがとう。
いや、ほんとにガム喰い競争です。
自分のを食べ終わると他の子達のをチェックしますから。
兄弟が多いとこういうのがまた面白いのかも…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/143-dc2a29ee

