スポンサーサイト 


お休みの訳 

昨日、ブログをお休みした訳…
それはメリーとハリーをプールに連れて行き
そしてハッピーはトリミングの学校に教材として差し出してきたから。

ハッピーをうちでシャンプーをする事は
私の腰痛を悪化させることになる。
かといってトリミングにだすと
とんでもない金額を請求されるのでムリ。
で、一番良い方法が学校の教材として生徒さんに
やってもらうこと。
ピレのシャンプー代¥3,000也
この安さ貧乏人には助かります。

送迎くらいやりますとも!!
と、朝9時20分までに学校へ連れて行く。

ハッピー学校
先生に引渡し、連れて行かれるハッピー。

ハッピーは慣れたもので全然嫌がらず素直に着いて行く。



よしよし、じゃ次はハリーとメリーの番ね。

今年オープンした『ポコ・ペロ』というお店に連れて行く。
ここはプールとスパをやっているところ。


普段、あまり長距離散歩に連れて行けないので
ここはひとつ、運動不足解消させてあげようという試み。



プール
プール


プール自体はそんなに大きくはないけれど
後から引っ張られるので足だけ必死に動かして
泳がせるので問題なし。


まずはハリーからプールに入る前にサッと洗ってもらう。
その間、メリーが反対側に繋がれていて不安だったのか


メリー助けて
必死に助けを求めるメリー…。

私の方に来たがっているメリー。
そのうちに係のお姉さんに洗ってもらうため場所移動。
お姉さんがかまってくれていると私を呼ばない。
そんなもんですか…。


さて、ハリーがプールで泳ぎ始め・・・・・

ハリー助けて
おが~ぢゃ~ん!


最初は私の方に来たくて必死なハリー…。
プールから出ようとしてました。



ハリー泳ぐ
チャップ、チャップ


それでもプールに慣れてきたハリー。
お姉さんに引っ張られながら頑張って泳いでいました。
楽しそうかと言われれば、楽しそうではなかったな…。
何せ初めてなの場所で慣れていないからしょうがない。



次にメリーの番


メリー泳ぐ
チャップ、チャップ


メリーのときはオモチャを出してくれたので
私よりオモチャって感じで楽しそうでした。

ってか、ハリーのときにもオモチャを出してくれたら良かったのに。
そのオモチャを見てハリーはプールサイドで怒ってたし。
そりゃ、そうだろ。



メリー泳ぐ
フン、フ~~~ン♪


メリーは余裕で泳ぐ。



プールの後はアロマジェットスパでリラックスして
乾かしてもらい完了。
2頭で正味3時間。
待っている方が疲れた…。


その後はハッピーを学校までお迎え。

車中はこんな感じ。

車中
ハリーとハッピーは疲れたのか熟睡。



メリー助手席
メリー・・・・・(ーー;)


疲れて目がトロ~ンとしているのに
意地でも助手席で運転を見守るメリー。
そんなに私の運転は心配なのか。



そして帰ってからは・・・・・。


ハッピー
出窓で爆睡…。


相変わらず落ちそうだし…。



ハリー
こっちも爆睡。


ハリーは朝もなかなか起きなかった。
余程、疲れたのだろう。フフフ…私の作戦通り。



そしてさすがのメリーも・・・


メリー
やはり爆睡。


ご飯とオシッコ以外は夜までずーっと寝てました。
本当に疲れたんでしょうね。
運動もしたし、きれいにもなったし、一石二鳥。

ただ予想外なことは、私も物凄く疲れてしまった事。
3時頃に帰ってきてから、夕方の5時半くらいまで
私も爆睡しちゃいました(*^.^*)テヘッ




私が楽するはずだったのに…。
ばなー←怠け者の私にビシッとクリックお願いします。





スポンサーサイト

コメント

セレブ

こんにちは~♪
ゴルのもも1頭洗うのでさえヒィーフゥー言ってるのに、ピレのハッピー君は大変ですね~(*0*;)
シャンプー前に濡らすのも大変だし、後乾かすのも。。。i-183
いいアイデアですね♪トリミング学校のモデルさん♪
しかも3000円とは☆
その分、ハリー君とメリーちゃんがゴージャスな3時間を味わっていたのですね(*^m^)
HP見ましたけど、すごくキレイで高級感溢れまくりですねe-354
たくさん泳げて、アロマジェットスパで癒されて。。。私も行ってみたい(^^)
ほんとみんなお疲れで気持ちよさそうに爆睡e-266
いい夢見られたでしょうね♪
hapikoさん以外^m^グフ
お疲れ様でした~♪

ええなええなぁ~
うち街だけど田舎??だからそんなもんないのよね。
あったらうちのわんず連れて行って疲れさせたい^^

こんにちは~。
すごくいいところですねi-189これは流行りそう!
うちの近くにもできてほしいです。
こういった施設ならエバのようなプール未体験者でも安心して泳がせられますね。
ダイエットにもよさそうi-184
みなさんお疲れ様~i-239

コメントありがとうございます♪

v-357ももねえ さま
以外や以外でそんなに高くなかったです。
いつもメリーをシャンプーしてもらっているところは¥8,000なんですが
ここは、プールで泳いでスパやってドライを入れて¥8,900でした。
それならこっちの方が全然いいです。
お姉さん達もものすごく優しくて安心できます。
一度はハッピーも連れて行ってあげようかと思ってますが
メリーより絶対高いよなー…(ーー;)

v-357シュナまま さま
ダイエットに凄く良いそうです。
慣れてくるとプールのジェットフンシャを使用して
水の抵抗力を増して運動量をもっと増やすとかするそうです。
メリーには必要かも…。
シュナちゃん達の大きさならお風呂場でも十分できますよ^^
シュナままさんが大変ですけど…。

v-357alligatorneo さま
結構、流行っているみたいです。
ダイエットにも良いんですが
股関節形成不全のリハビリで来る子もいるそうです。
プール未体験でも全然大丈夫です。
必死になっている姿をみて私だけ楽しんでましたけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/142-28410531

