スポンサーサイト 


何となく完成・・・? 

いやー、連休中は忙しかった。
土曜日の美容院から始まり、リビング大改造のため
家具屋さんのハシゴで昨日はクタクタになってました。


それでは、まずはどれだけ髪を短くしてきたか披露します。



髪
25㎝くらい切ったかな~。


私の担当の人はもうかれこれ5、6年のお付き合いでしょうか。
この間、切ってもらった回数は4、5回くらい。
平均すると1年~1年半に1回という私の不精ぶりが伺える。
今回はさすがに
『せめて半年…いや、4ヶ月に1回ぐらいで来てね』と言われました。

行けたらね・・・・・(心の声)



さて、髪はスッキリしたものの
あとは家の中をすっきりさせなきゃという事で
私の理想とするリビングをチラッとだけ紹介します。



本来、ワンコがいたら(特に大型犬を飼っていると)
足にはあまり良くないけど掃除の事を考えたら
フローリングが一番無難なんでしょうが
今回はあえて、カーペットにしようと思ったわけです。



メリー
ゴロン、ゴロ~ン♪



ま、ハリーの足の事も考えつつ
本当の理由は灯油の値上げに伴ない
今年からはコタツである程度しのいで
節約しようかという目論みだったりして・・・・・。




メリー
カーペット嫌いじゃないけど…?





で、リビングをカーペットにしたわけですが
問題は色!
普通なら汚れの目立たないものを選ぶところ
何を考えたのか、どうしてもアイボリーにしたかった私。
バカ?




メリー
汚れるに決まってるじゃない!




ねぇ~、ホントにバカよね~。
でも、いいの。
一度やってみたかったんだも~ん。←超開きなおり。
ニャンコがゲロンとしようが、ハッピーがシッコたれようが
頑張りますわ!
いや、ハッピーのシッコたれだけは嫌かも…。





メリー
甘いわね~…。




ハリー
ボクはたれないよ。




うんうん、頼むよハリー。
お客さんが来てもウレションしないでね!!
それがとても心配よ。

ま、今更そんな心配してももう遅いか…
え~い、なるようになれってんだ!!



あっ、そうそう
もうひとつお気に入りをゲット!

カウチソファ買っちゃった♪
しかもそれもアイボリー。
どこまでも、アイボリーにこだわる私。


がしかし、そのソファも結局自分の座る場所がなくなるという
悲惨な結果になってしまいました。




ハッピー
寝心地サイコー♪



ちょっと席をはずすととられる。




ハリー
うんうん、いい感じ。



とられる・・・・・・。



何のために買ったのかわからなくなっている私です。
仕方がないのでカーペットでゴロゴロしています。
何か、予定外な状況・・・・・。






半年後のカーペットはグレーに変わる?
ばなー←おバカな私に同情クリックお願いします。




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
この連休は、ご自身とお部屋と両方のイメチェンに取り掛かられたのですね。おー忙しそう。
確かに白っぽいと何かと汚れがめだちますけど、逆にこまめに掃除したりして結果よかったりします。私がそうだったのできっと大丈夫ですよi-206
ワンちゃんたちにも協力してもらえるといいですね。

えーっハリーってうれしょんするの?
まぁ可愛い^^
友達のダックス君もうれしょんするんだよ。もうじゃぁ~v-356・・・・
見てる分には面白いけど、ままさんはv-406ます^^
せめて半年は持つといいねv-392
私も席を立った隙にシュナに座椅子取られてます・・・・
なんでどくまで待たなあかんのか、ちと悔しい私です(;一_一)

コメントありがとうございます♪

v-357alligatorneo さま
なるべくキレイにし続けられるように
頑張ります。
でも、一度汚されたらダメかも・・・。
この子達はきっと汚すお手伝いなら喜んですると思います(T-T)

v-357シュナまま さま
そうなんです、ハリーは未だにウレションしちゃいます。
ただ、特定のお客さんにだけなんですが。
フローリングなら別にいいんですけどね( ;^^)ヘ..
半年もてばいいな~…。

ほんとに、毎日の掃除のことを考えたらフローリングが楽なんですよね~^_^;
ハリーちゃん、うれションするんですね!
うれションは止められませんもんね~e-330
私もアイボリーやきなり色好きです♪
ワンコって見た目きれいでも、結構汚れてますもんね(ToT)
カウチソファ柔らかくって気持ちよさそう♪

コメントありがとうございます♪

v-357ももねえ さま
そうなんです、フローリングが好ましいはずなのに・・・・・。
でも、カーペットがとても心地良いので良しとします。
なるべくキレイを保つよう頑張ります!
カウチソファ・・・・・なかなか座れない(iдi)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/134-564325a1

