 


学習能力あり!? 

うちのハッピー(ピレ 3歳 ♂)は小さい頃から頭の周りで
チョウチョやら、ヒヨコが飛んでる様な子といわれ続けてきました。
確かに天然といえば天然。
それがまたハッピーの可愛さなんですが・・・(バカ)

そんなハッピーですが・・・・・

最近、少しだけ少ない脳ミソの片隅にあるような
微々たる知能を使ったりする。


ハッピー
それ、すっごい失礼!!

言い過ぎかしら…?


それは、朝雨が降っていると私を起さない事。
何故ならハッピーは雨合羽が大嫌いだから。
しかも2階から1階に行くと真っ先にバリケンの中に入ってしまうのだ。


バリケンはハッピーの避難場所。
怒られるときも、耳掃除の時もそこに逃げ込み
身の安全確保するのだ。


そう、今朝も雨が降っているのをいち早く察知し
起そうともせず寝ていた。
そして下に下りていくとやはりバリケンの中へ。

一応、学習能力ってあるんだなーと妙に感心…。



でもねハッピー、
私的にはお馬鹿な方が可愛いと思っちゃうのよ。
はら、よく言うでしょ?
馬鹿な子ほど可愛いってさ。



ハッピー
納得いきません…。


ハッピー3歳
少しずつ知能を高めつつあるようです。

ちぇっ、つまんないの…。





朝からすごい雨だったよ~
ばなー←夕方は晴れますように!クリックよろしくね。







コメント

賢いじゃぁないですか。
天然は仮の姿かもよi-235
うちなんてベランダの扉を開けて
「ほーら雨でしょ、だからお散歩なしね」って
見せるまで信用しないってどーよ・・・i-241

天然のフリかもしれませんね。
犬の知能って何歳まで伸ばすことができるんでしょうか?
エバは今ただの犬でしかありませんが、散歩中麻薬捜査犬のようなマネばっかしているので、ひょっとして才能ある?とかって変な期待をしてしまいますi-203

天然ばんざ~い。
私は天然っ子が大好きですわ~。
でも、ハッピーちゃん実はとっても賢くて、おかあちゃまを喜ばすための演技かも???
まあ、かわいければ"よし"としましょう!

正しい姿

ハッピーくん賢いじゃないですか?オレの子分は「行こ、行こ」・・外は土砂降りだって、やめようぜ?今見せてやるよ。抱いて外の大雨を見せる。「うひゃぁ、こりゃ楽しそうだ、行こうってー」・・・。雨降りもお構いなし。犬にとって雨に濡れるのは体にも良くないし普通は嫌がるものなのに・・。

ps・それにしてもメリーちゃんはほんとに奇麗な顔立ちだ。こんなにも美しい顔立ちってあんま見たことないっすよ。おせじじゃなくホントに。

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
賢いのか、ズル賢いのか・・・・・
多分、後者のような気もします。
ハッピーの場合はイヤな事のみって感じかもね。

v-357alligatorneo さま
賢いワンちゃんは常に学習して行くのかもしれませんね。
エバちゃんはまだ若いから可能性ありかもですよ。
私はハッピーの事はすでに諦めてますけど・・・・・(*´ー`) フッ・

v-357くまママ さま
天然のほうがやっぱりいいですよね~。
私を喜ばす!?あり得ない・・・・・。
嫌がらせならいっぱいしてくれますけど(iдi)

v-357nissy ramone さま
うちは長毛犬(メリーとハッピー)は雨を嫌い、短毛犬(ハリー)は全然平気なんです。
毛が長いと気持ち悪いんでしょうかね~?
メリー綺麗ですか?
いや~あなたは良いお人だ!!
ありがとうございます(↑∇↑)うれし泣き

賢い!
ハッピー君の天然はフリじゃないですか?^m^
もももレインコートが嫌いです!
着せるまでが大変で、着せたら着せたで歩きません(-.-)
でもハッピー君が雨に濡れたら大変そう(>_<)

コメントありがとうございます♪

v-357ももねえ さま
やっぱり、天然はフリなのかな~。
ということは、何もかもが計算ずくってことになる(ーー;)
か、かわいくないぞ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/120-1710d9e1

