スポンサーサイト 


仔猫もどき 

うちの可愛い(←バカ)ポン太(猫♀7歳)は標準より小さい。
時々、子供ですか?と聞かれることもあるくらい小さい。
そして猫ですから身体も柔らかいので
とてもコンパクトになったりする。


そんなポン太の最近のお気に入りの場所というのが
これまた超コンパクトだったりする。


どれくらい小さいカゴかというと…

メリーとカゴ

メリーと比べてみると、こんな感じ。


ってか、メリーがデカすぎて比較にならないので…



カゴ

普通のスーパーにあるカゴと、ティッシュの箱も置いてみた。



この青い小さいカゴがお気に入りなのである。


ふと気づくと・・・・・



ポン太
スッポリ





ポン太
楽チン…





ポン太
カゴの中のカゴの中のポン太…



ちなみにうちのデカ猫代表ボビンだとどうなるか検証してみた。




ボビン
ぎゅぅ~~~



一生懸命に頭から入ろうとしてますが
どう見ても無理でしょ!?



ボビン
お、納まってる?


いや、全然。
足しか納まってませんから…。
そんなボビンは普段はスーパーのカゴがお気に入り。
どんなことしてもこっちのカゴでは寝られないでしょ。



で、この状況をず~っと見ていたのが・・・・・



ハッピー
何してるの~?


ハッピー・・・。
今度ハッピーも頭だけでも挑戦してみる?
多分…ってか絶対ムリだと思うけど( ̄ー ̄)ニヤリッ




もう月曜…一週間が早いなぁ~
ばなー←今週もクリックよろしくね。



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

MOBBYから事件を知り百代ちゃんのブログコメントから到達しました。オイラは黒トイプーと暮らしているのですがある事件を聞き常に一緒じゃないとダメだな、と思いました。と、いうのは市内でミニチュアダックスが誘拐された事件があったのです。聞いたところによると生協前でつなぎ買い物中に若い女2人が軽自動車でやってきてすばやく連れ去ったとか。これを聞いてオイラ、散歩中につないでコンビニも入れなくなりました。怖い世の中です。事件の凄惨さ、そして事の発端が繋いでおいたところを誘拐されたこと・・難しい問題ですよね。あ、メリーは男の子なんですね?あまりに美人顔なんで女の子だと思った。それにしても綺麗な顔立ちだなぁ。

間違ったぁーーー

メリーちゃんは女の子でよかったんですね。失礼しやしたー。

おお~!ちっちゃい。。。
コンパクト~!
ハッピーちゃんのうらやましそうなお顔。
かわいいわ~!

笑っちゃった笑っちゃった^^
きゃわいい^^ポン太の「うん?」ってなお顔が堪りません^^
そんなにちっちゃかったんだね^^
で、ハッピーさん、ずっと見てて入りたいって思ったかな?^^

ねぇいつか話てね
何でこんなに家族が増えてったのか
すっごく知りたーい^^

ポンちゃん♪

こんばんは~。
ポンちゃんちっこくてかわいいですね。
尻尾はありますか~?
実家の猫もすごく小さくて、しかも尻尾がないのでさらにミニに見えます。
エバの大きさに目が慣れてしまったみたいで、久々に会うとさらに小さく見えてしまいます。
でも個人的にはデカ猫のほうが抱っこのしがいがあって好きですよ!

ちっちゃー!

ホントにもう7才なんですよね?(笑)
ほんとにすっぽりおさまって楽チンそう^m^
ボビン君、今にも倒れそう。。。
ナイスバランスですねv-218

コメントありがとうございます♪

v-357nissy ramone さま
本当に怖い世の中です。
うちも大型犬とはいえ外に繋いでおくなんてできないと思いました。
メリーちゃんは立派なレディーですよ~。フフフ…

v-357くまママ さま
ポン太は小さいのが売りですから…ウソ。
生後1週間ほどで保護して育てたせいか大きくならなかっただけなんです。

v-357シュナまま さま
次回、このカゴをハッピーにかぶせてみたいと思います。
家族が増えていった理由は一番最初の家族紹介で大体書いてますので時間があったら読んで見て下さいね。
決して面倒くさがっているわけではありません…σ(^◇^;)

v-357alligatorneo さま
シッポはちゃんとありますが
普通の子よりちょっと短いかな。
確かにボビンのどっしりとした子の方が抱き応えあり!
友人にはボビンが人気です。

v-357ももねえ さま
ポン太はたまに仔猫に間違えられます。
ボビンは負けず嫌いなのか
意地でも入ろうとしてました。
全然おさまらなかったけど…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/117-5628aee3

