 


寝相の良い子・悪い子 

人間と同じで犬にも寝相の良い子と悪い子がいます。
いつもうちの子を観察していて、あることがわかりました。

それは、身体の柔らかさによって寝相が良かったり
悪かったりしているようです。

あっ、でもうちの子達だけの事かもしてませんので
そこんとこは深く追求しないで下さい。


で、ハリーは身体が私に似てとても硬いので
ひっくり返ったり、カメリーのように這い蹲ったりしません。
っていうか、出来ません。


ハリー
だいたい、くずれても横向き止まり。
なので、ハリーの寝顔はいつもまともなものが多い。


ところが、メリーとハッピーときたら
軟体動物みたいに身体がグネグネしているから
自由自在に寝返りをうち、ものすごい無防備な体勢で
寝ていることが多い。

なので・・・・・・


メリー
こ~んなブサイク顔だったり




ハッピー
アンタ誰っ???


っていうような顔になってます。

カメがひっくり返って起き上がれないような格好が
一番楽なんだそうです。(知らんけど・・・)




ばなー←クリックうれしいで~す!




コメント

新種の・・・

こんばんは~。
ハッピーちゃん・・・私には新種の小動物にみえます。リスが胡桃を口に詰め込んでいるような感じです!
みんなリラックスしてるってことですね。

あっはははv-411
メリーもハッピーもうちのフーと変わらんね^^
じゃぁハリーはヘソ天で寝るってないの?

o(^▽^)oキャハハハ
メリーちゃんのお顔に座布団一枚!
犬にあるまじき格好で寝てますね~。
警戒心一切無し!みたいな!
そんな姿がとってもかわいかったりするのですが!O(≧∇≦)O

コメントありがとうございます♪

v-357alligatorneo さま
そ、そんな可愛いものにたとえて頂き
ありがとうございます。
イノシシにしか見えなかった飼い主って…。少し反省…。

v-357シュナまま さま
ハリーはヘソ天で寝ることは不可能です。
何回かひっくり返そうと試みましたが
死に物狂いで抵抗してました。

v-357くまママ さま
メリーは黙っていればお姫様?って言われるくらい可愛いのに←バカ!
この格好で寝ると途端にものすごい
ブサイクになってしまうんです。
あまりうちの中限定にしてねと、言い聞かせてあります(ウソ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/112-ec30194f

