スポンサーサイト 


無性に腹が立つ事 

犬も人間と同じで普通に生理現象があります。
ため息(これもそうなのか?)とかオナラとかゲップとか。
出るものはしょうがないんです。
それは私もわかっているんです。

時と場所を選べと言ったって、犬に通じない事も…。



例えばメリーはよく本当につまらなそうに…

メリー
ぷしゅ~~~…

と、ため息をこれ見よがしについたりしますが
こんなものはまだ可愛いんです。
あ~、ごめんね~退屈だよね~なんて思っちゃたりします。
別に悪い事しているわけでもないのに何だか罪悪感すら感じてしまうような。
って、少し大袈裟か…。



そして、これも本当に仕方のないことなんですが
ハリーのスカシっ屁。

ハリー
ぷすぅ~~~…


く、くさっ!

しかも、もの凄く臭かったり。
ハリー、臭いよ~…(T-T)


ハリー
ん…?ボク何かした?


(ーー;) ん~、まぁしょうがないよな~…。
悪気があるわけでも、ましてやわざと出してるワケでもないし。

ただね~、夜一緒に寝る時
ハリーは必ず私の頭の方にお尻を向けて寝るため
寝っ屁をされるとあまりの臭さで目が覚めちゃうんだよね~。
でもこれも悪気があるわけじゃないので怒れない。
つ、辛いんですよ、なかなか…。





で、問題なのがハッピーである。
確信犯なのではないかという程タイミングが良すぎる。


ハッピー
何じゃろな~?


ハッピーは怒られている時とか自分に都合の悪い時は
聞こえないフリ、寝たフリ、知らんぷりを得意としているが
たまに攻撃をする事もある。
その攻撃が無性に腹が立つんです。



それは・・・・・

ハッピー
ゲェフ~~~…


そう、ゲップ。
確かにこれも生理現象なんですが
何といってもタイミングがよすぎるところに
最近、絶対わざとに決まっていると思ってしまうのである。


それは、ほとんどが人の顔の横で『ゲェ~~』とやるから。
怒られている最中も、普段聞こえないフリしているくせに
珍しく目を見て聞いているな~と思ったら
おもむろに『ゲェ~~』

他にも、人間がご飯を食べている時に近寄ってきて
顔の横で『ゲェ~~』
甘えに来て、顔を舐めようとした時に
顔の前で『ゲェ~~』


オマエ!絶対わざとだろ!!
と、思ってしまいます。

しかし本人に確認できないので怒る事もできません。
毎回腹は立つけど、この怒りは一体どこにぶつければいいのやら…。




ばなー←この怒り、クリックで静めて下さい。





スポンサーサイト

コメント

溜息とスカシっ屁はまぁしかたないですよね、私達もしますから^^
ゲフっもでるもんしかたないですよね・・・・
でもハッピータイミングよく出せるってすごいじゃん^^
って人事ですi-229

うちもです。

ハッピー君、それがわざとならスゴイですね(*^m^)
以前いたプリン(ゴールデン・R)も、怒られると目を合わせたまま寝たふりしてました(笑)
怒っているこっちからすると余計ムッとしますよね(^^)
ももは顔の近くでプシューッとため息(?)ついて鼻水飛ばしてきます(-"-)
どこも一緒ですね(*^^)♪

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
そう、しかたないんですけどね~。
あまりにもタイミングが良すぎるせいで
ちょっとムカっとしちゃうんです。
ハッピーには嫌がらせの知能だけ発達しているんじゃないかと思ってしまいます。

v-357ももねえ さま
鼻水といえば、くしゃみ。
その威力と来たらもの凄いものがありますよね!?
ブシュン!!1回で霧吹きにかけられた感じ。
何にしても大型犬は豪快です…。

ハリーさんの「何?」って顔が
最高っすね。( ̄m ̄〃)

コメントありがとうございます♪

v-357ノリ@NZ さま
天然にしても、すっとぼけ過ぎです…。

こんにちは!
先日遊びに来ていただきありがとうございます♪

hapikoさんのお家は大家族だったんでっすね~!
うちは一人っ子なのでうらやましです~~~♪

コメントありがとうございます♪

v-357ひまわり姉 さま
いらっさいませ。
あまりに多すぎて近所で有名です。
それもどうかと・・・・・(~_ー;)
また、いらしてくださいね=*^-^*=

はじめまして

お邪魔させていただきました☆
みんな個性があってかわいいですね。
うちの犬もおならしてますよ~。
しかも魚介系のにおいがするので、主人は『ブイヤベース!』って言っています。猫ちゃんの写真も楽しみにしていま~す!

コメントありがとうございます♪

v-357alligatorneo さま
いらっしゃいませ~♪
ブ、ブイヤベースって・・・・・
そんなにすばらしい香りなんですか…。
うちのはモロにウ〇コの香りです。

またいらしてくださいね( v^-゚)ぶぃ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/108-27752c4c

