スポンサーサイト 


ジンクス 

普段、何気なく生活している中で
何かしらジンクスってあると思うんですが
私の場合、洗車をすると必ず雨が降るんです。
雨乞いするよりも確立はかなり高いです。
おかげで周りから洗車禁止令がでるほど。

どんなに晴マークであろうとも
私が洗車をすると不思議と降ってくるんだな~。
そんなジンクス全然嬉しくないです。

と、いうわけで私の車はいつも汚い。
言い訳くさいが 『洗車するな!』って言われるんですもの。


で、最近また新しいジンクスが生まれつつある。

ハッピー
なんでしょうなー…


家中をピカピカにすると雨が降る。


ハッピー
ウソくさい…


いや、ウソじゃないです。
確立は高い・・・・・はず。
お盆休みの最終日に思い切って大掃除(私にとってはの話)したんですよ!

普段、ワンコ達は当たり前のように土足ですので
床は真っ黒で靴下なんかすぐ黒くなっちゃうでしょ。
だから久しぶりに床拭きなんかしちゃったわけですよ。
そうすると、窓もハッピーのヨダレやら鼻汁やらで
曇ガラスになっているのも気になりだして窓拭きまでも
しちゃったんです。
そんなんでアチコチの汚れが気になりだし
結局大掃除になっちゃったわけですよ。


そうしたら、その2日後から雨が降っちゃったのよねー。


ハッピー
ヾ(・・;)ォィォィ天気予報で前々から雨だって言ってたし。


あ、あら・・・・・そうだった?
じゃ、まだジンクスとは言わないか…。


あっ、決して掃除をサボろうとか思ってないです…ハイ…。



そんなジンクスなんて
ばなー←クリックで吹飛ばせ~!







スポンサーサイト

コメント

ぷぷハッピーにはお見通しの”ジンクス”なんだぁ^^

私のジンクスと言おうか予知と言おうか
・・・・耳の奥が以上に痒いと何らかの知らせがあるのです
たとえば、 私宛の手紙とか道で久しぶりの友と会うとか、電話があるとか
・・・しかしいい事も悪い事も区別なくあるから、有難いってわけでもないのよね
宝くじは決して当たらないv-406

コメントありがとうございます♪

v-357シュナまま さま
私が耳が痒いというと、母が誰か噂してるってよく言われますが…。
手のひらが痒いとお金が入るとかいいいますが、入ってきた試しなし!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hapikomama.blog64.fc2.com/tb.php/104-1e02dede

