スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の記念写真 

家族写真




週末は天気が悪くなければ毎週のように広場に行っていました。
そこに行けば元気に遊ぶハリーにも会えるし、ハッピーもいつまで歩けるかわからない事もあり
平日は1時間の昼休みに来るので、15分位しか滞在出来ませんが
休日はなるべく1~2時間のんびりとそこで過ごす事を習慣としていました。


そして、先週の日曜日。
ハリーが息を引き取る前日の昼間の事でした。


いつもなら常にハッピーといる私のところに、ハリーはあまり近づいてきません。
ところがその日は違いました。


ハッピーがいるにもかかわらず、スーッと私のところに来て
メリーとハッピーの横に並んで座ったのです。


私が、
『すごーい!!家族そろったー!!!珍しいねぇーハリーが一緒に座るなんて。』
と言ったら、すかさず友人が写真を撮ってくれました。


写真を撮り終わるとハリーはまたスーッと離れて行ってしまったんですが
今まで一度もそんなことがなかったので、すごく嬉しかったんです。


でも今思うとハリーはきっと、自分の命の期限がわかっていて
最後にちゃんと家族写真を残していってくれたのかも知れません。


ハリーは今たくさんのお花に囲まれています。
友人たちからの贈り物です。
これはハリーがたくさんの人たちに愛されていた証だと思います。


そんなどこまでも優しいハリーに感謝の気持ちで一杯です。


本当に今までありがとう。


スポンサーサイト

突然のお別れ 

ハリー


平成20年10月14日 AM0:15分頃・・・・・・。
ハリーが永遠の眠りにつきました。

あまりに突然の事で信じられません。


ハリーは3ヶ月前から友人宅に預ってもらっていました。
理由はハッピーがハリーをいじめるようになったためでした。

友人宅では大変可愛がってもらい、またハリーもビクビクせずに
のんびりした生活を送っていました。
しかも毎日かかさず広場に連れて行ってもらい
幸せだったと思います。


そんな日がずっと続くと思っていました・・・・・・・。


ところが、先週の日曜日の夕方のことです。
友人が散歩から帰って玄関に入ったとたん
ハリーが貧血のように倒れたとの連絡が入りました。
でもすぐに立ちあがったので様子を見てもらうよう頼みました。


ところが3時間後にまた倒れたと言うので
すぐに病院に連れて行きました。


病院では血液検査と、レントゲンで調べてもらいましたが
赤血球も正常値で画像診断も問題なしとのこと。
貧血だったらすぐに数値が正常に戻らないという事でした。


でも念のため心電図をとるとこになり
翌朝、もう一度病院に行きました。


ただ、たった15分の間に原因らしきものが出るとは全く思っていませんでした。
ところが調べ始めて5分も経たないうちに不整脈が出始めたのです。
それも1回や2回じゃありませんでした。


原因は心臓でした。


でももっと詳しい検査が必要なので大学病院の検査を受けてから
ちゃんとした治療を始めましょうという事で
その日は帰ってきました。


まぁでも、原因がわかったことだし治療が始まれば大丈夫と
安心していたのですが・・・・・・・。


その日の真夜中にハリーは眠ったまま静かに息を引き取ってしまいました。


夜中に友人から
「ハリーが息していない・・・・!」と連絡をもらったときは
正直信じられませんでした。


半信半疑で友人宅に行き、いつものように寝ているハリーに触れましたが
すでに呼吸も心臓も動いてはいませんでした。
まだ生きているかのように暖かく本当に寝ているようでした。



すぐに家に連れて帰りました。
やっと帰ってこれたのに・・・・・・・。
悲しいです・・・・。
淋しいです・・・・。




誰の手も煩わせることなく静かに逝ってしまったハリー。
キミはどこまで良い子なんだろう。


突然に死んでしまったら友人が困るだろうと
ちゃんと原因を教えていったハリー。


預けられている間、会いに行った時一度も後を追わなかったハリー。
自分のおかれている状況をちゃんとわかっているかのように。


そんなハリーの優しさにすっかり甘えきってました。
ごめんね、ハリー・・・・・・・。


でも、そんなハリーだからこそ皆に可愛がられたんだよね。
どこに行っても優等生だったハリー。


でも最後くらいそんな優等生でいるとこはなかったのに・・・・・・。


家の子で幸せだったのかなぁ。
そんな思いばかりが頭の中をグルグルまわっています。


ハリー、今まで本当に本当にありがとう。
今はハリーの写真を眺めながら、色んなことを思い出しています。
一緒に暮らせて良かった。ハリーに出会えて本当に良かった。





またいつか会えるかなぁ・・・・・。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。