 


いえ~い!(^ー^)ノ 

いや~、時が経つのって早いですね~・・・・・。
気づいたら前回の更新から既に2週間も経っていて
そりゃ~もう、ビックリこきました( ̄□ ̄;)!!

それだもの、年の経つのも早いわけだ・・・・・。
10代、20代でキャピキャピ♪(死語?)していたのは
ついこの間の事だと思っていたのに・・・・・・(遠い目)
あっ\(◎o◎)/!と言う間に遠い遠い過去になっていました。


ぼびん
※写真は今回の記事と関係ありません。


訂正:キャピキャピ♪はしていませんでした。
でも、そんな私にも若い時代はあったんです!(当たり前だけど…)

仕事帰りには、ススキノに直行して朝帰りなんて当たり前。
酒が飲めないからシラフで酔っ払いより酔っ払いみたいになってたり・・・
(ナチュラルハイってやつですか・・・)
1週間で最低3日は夜をススキノで過ごす生活をしていた頃が懐かしい。
ああ、楽しかったな~・・・シミジミ…。


ぼびん2
※写真は今回の記事と関係ありません。


だけど、今はもうそんな事出来ません!
そんな体力はすっかりなくなってしまいました。
もしオールなんてしようものなら、正常な状態に戻るのには
間違いなく2週間はかかることでしょう。

実際に、2ヶ月ほど前に友人とススキノにいきましたが
12時近くなると眠くなって、ギブアップしましたもの。
やってみて自分の年齢を再確認させられた感じです。
 

ぼびん3
※写真は今回の記事と関係ありません。


ま、そんな私にはお家でノンビリ、マッタリと過ごした方が向いているということで
やっと、やっとPC買い換えました!!
(●⌒∇⌒●) わーい

化石化寸前のPCはとりあえず物置の中へ・・・・・・。
何故なら、本体とモニターの廃棄だけで7千円もかかるから(T-T)
しかも、リカバリーソフトを入れても反応ナシ。

お前はすでに死んでいる・・・・・・・。(byケンシロウ)

そんな、PCをずっと部屋の片隅に置いていた私。
いいんです、オブジェみたいなものだったんですから。
物凄いホコリかぶってましたけど(ーー;)

でも、やっと時代に追いついたような気がします。
PCも月曜日に到着し、セッティングも完璧。


・・・・・・なのに・・・・・・・、


NTTの工事が4月7日なので、今は新品のオブジェに変わっただけ。

年をとるのは早いくせに待ち遠しいものがあると
時間の経つのがやけに遅く感じるのは何故なんだろう?




もう~い~くつ~寝~る~と~、フレッツ光こ~う~じ~♪
ばなー←一応、ランキング参加中…。




お誕生日のお祝い 

3月15日はメリー7歳の誕生日と言うのは
この下の記事にも書きましたが・・・・・、

記事を更新するのが遅れたため
またハッピーの時みたいに忘れてしまったんじゃないかと
思われているかも知れません。

でも、今回はちゃんとやりました!!(←威張るほどの事ではないが)


しかし自慢したいがために写真をバシバシ撮りすぎたので
今回は文章を控えめにしたいと思います。
(決して書くのがメンドーな訳ではありません!)・・・・・・多分。


とりあえず、メリーが主役なので何が食べたいか聞いてみました。
すると、こんな答が・・・・・・・、



1.jpg



だ、ダジャレ?
ってか、私でさえ手が出せないものを食わせられません!!(キッパリ!)



2.jpg



いや~、ネエちゃん可愛いね~♪(←酔っ払いかっ!)

しかし、いくら可愛いメリーの頼みでもステーキは却下です。
でも今回はいつもよりちょっとだけ面倒くさい手間をかけてみました。


それは・・・・・・・・



20070317141442.jpg



何が時間がかかったかって?


20070319085330.jpg



そりゃ、野菜のみじん切りが超面倒くさかった。


5.jpg



ただでさえ台所に立つのがあまり好きじゃない私。
そんな私が毎日炊事をしているのはかけがえのない君たちのご飯をつくるため。


20070317142054.jpg



と、散々引きのばしましたが・・・・・・・


出来上がったのはコレ  ↓ ↓ ↓



6.jpg




たいそう美味そうではないか!!
イタリアーンではないか!スバラシイ!!(自分で褒めてみた)


では、メリーとハッピーはいつものお食事スタイルに変身!



20070317142102.jpg



特注エプロン!(余り布で適当作っただけですが)



20070317142001.jpg



でも、サイズはちゃんと変えて作りましたのよ。(当たり前だけど)


それでは手の込んだ(?)ミートスパをありがたくお食べなさい!


20070317142110.jpg



あっという間・・・・・・・・。この間、2、3分。
何か、淋しい。
でも美味しいって事よね?ま、いっか!


でも、これだけではないんですよ。
ちゃ~んとケーキの用意もしていますのよ。
しかも今回はクリームもホイップしちゃったりして。


20070317142019.jpg



ちゃんと証拠も撮っといたんですのよ。



20070317141942.jpg



これをケーキに塗ったくって、と・・・・・。(見た目が悪いと言わないで!)

あっちなみにケーキは作ってません!!!(そこまで出来ん!)



20070317141952.jpg




どうでもいいけど自分とハッピーのを見比べるんじゃありません!
どうしてちょっとだけ大きさ変えたことわかったんだろう?
ま、そこんとこは気にせずお食べなさい!




ヾ(@゚▽゚@)ノあはは~~~~~
写真撮る間もなく一口でなくなっちゃたわ。



少しは味わえっちゅ~の!!






すっかり疲れきった私はコンビニ弁当食べました。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




お誕生日♪ 

今日はメリー7歳のお誕生日です。

今までイタズラしたり、新築の家をあっという間に中古にしてくれたり
ご飯を盗んだり、病気になったり、家具をボロボロにしてくれたりと
本当にいろんな事がありました。

家族の一員になってから、女の子だからという理由だけで
本当に甘やかして育ててしまいました。(ハリーすまん…)
おかげで立派な女王様になりました。

でも、そんなメリーが大好きで今でもついつい甘やかしてしまいます。
だって~可愛いんだものヾ(@゚▽゚@)ノあはは~♪(←ばか)

先週はメリーの手術騒ぎで私は多少(多少?)動揺していましたが
結局しないで済んだ事、本当に良かったです。

これからも出来る限り健康に気を付けて見守っていくから
もっとずっと長生きしてね。
と、帰ったらメリーに伝えようと思います。
 

P1000612.jpg
お祝いはしてくれないのかしら?



ちゃんと聞いてくれるかどうかはさておいて・・・・・・。





ちゃんとケーキでお祝いしますってば・・・・・。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




携帯から失礼します。 

20070312190103
会社のパソコンで更新出来なくなりました。何故だろう?仕方ないので携帯でやってみました。
メリーは結局手術しなくてすみました。
ただ、今後同じ様事になったら次回こそ即手術といわれましたけど…。
とりあえず、一週間ごとに病院に見せにいかなきゃいけません。ま、手術するよりかは全然いいですが。
そんなこんなで今はメリーはとても元気にしています。

いよいよ明日 

今日は明日有給をとって休むため仕事をしているフリをしなきゃいけないので
画像なんて載っけている余裕がありませんのであしからず。
(フリって・・・・・ちゃんとしてますよ~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは)

何故なら、明日はメリーさんの手術日だから。
もう本当なら手術なんてしたくない!!
とは言っても悪いものだったら、やっぱりあの時しときゃ良かったと
後悔先に立たずって事になりかねないので
ここは心を鬼にしてメリーを病院に連れて行かねばならないのです。

しかも今日の夜11時から食べ物も水も飲ませられません。
もちろんハリー達も一緒に犠牲になってもらいます。
しかし、ひとつ問題が・・・・・・。

それは明日の朝ごはん。
病院に連れて行くのは11時半。
それまでハリー達まで食べさせないわけにいかないので
さて、どうしよう?と考え中。

メリーは異常なほど食べ物に執着する性格なので
朝ごはんがないって事はメリーにとったら拷問そのもの。
せめて朝一で手術だったらまだごまかしようもあるのに。

違う意味で明日が怖い・・・・・・・。





とっとと時間が過ぎ去ってくれればいいのに・・・・・・。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




メリーの災難 

今日は今週の月曜日からハッピーを保育園(友人宅ですが)に
預けている訳をちょっとだけ説明したいと思います。

実は去年の4月にメリーは右前足の肘のところに繊維肉腫(いわゆる癌です)の摘出手術をしてたんです。
別に術後1年間全然何ともなく過ごしていたのに・・・・・。

事件は月曜のクソ忙しい朝に起こったのです。

いつものように散歩も終わりご飯の準備をしている間に
何故かメリーの足のところが血だらけになってました。
そりゃ~もうビックリこきましたよ。
だって、よく見たら2㎝くらい穴が開いているんですもの!
メリーが自分でキズを噛み切っていたんですよ!?
ビックリこきますって!!


1.jpg
せっかく、1年かけてやっと毛が生え揃ったというのにまた刈られてしまいました。



それでも気絶しそうになりながら、とりあえず傷口を塞いでご飯を食べさせ病院へ直行しました。



2.jpg
4日目なので穴はふさがりました。



先生にみてもらうと何とっ!皮膚の中で毛が生えていたとの事。
以前にもそういう子がいたらしいんですが
毛が生える細胞ができる病気があるらしいです。
(世の薄毛の方には羨ましい細胞かもしれません)




3.jpg
カラーは嫌いじゃないメリー。



そんな変な細胞が出来てしまったメリーなんですが
去年の病理検査の結果では再発の可能性もありと診断されていた事もあり
その変テコな毛の生える細胞を採るついでに
以前の繊維肉腫があった場所ももう一度みてみようということで
来週の金曜日に手術する事になりました。
毛の生える変な細胞の病理検査もするそうです。
良性だったらいいなー・・・。


で、何故ハッピーが保育園通いかというと・・・・・
実はハッピーは看護するのが大好き!
メリーにキズがあると手厚い看護をしてくれるのです。
余計なお世話なんですけどね(ーー;)

そんな訳で私が仕事に言っている間は危険なので
モモ先生に面倒を見てもらっているんです。


4.jpg
そうです!


無認可なのでそんなに沢山は預けられません。
保育料が高いんですから!(うそです)


5.jpg
そうか?


たまにはハリーとマターリしてなさい。
ハッピーがいるとゆっくり出来ないでしょ。
ってか、夜は帰ってくるんだから。


6.jpg
だめです!


ハリーもハッピーに普段から虐められているんだから平和でしょ?


あ、そうかハッピーと一緒にいたいんじゃなくて
モモん家に行きたいんだな。
そうだよなー、あそこには美味しいものいっぱいあるもんな。
その気持ちはよくわかるぞ。ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...



早く抜糸した状態にならないかなー。って、手術まだだし…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




無認可保育園 

今週の月曜から訳あってハッピーを友人宅に預ってもらっているんですが
朝預けて、仕事帰りに迎えに行く毎日。
ふと、これって子供を保育園に預けて働いている世のお母さん達の姿ではないか!?
しかもココは無認可です。(当たり前ですが)

そして今朝もハッピーを連れて保育園へGO!

1.jpg

アンタ、毎日来てるのに何故入口を間違える?
だから頭の中でヒヨコ飼ってるとか言われるんだよ!
もう少し利口になりなさい。最悪フリでもいいから。



2.jpg

とにかくハッピーは保育園が大好き。
ここは凄く楽しいらしい。



3.jpg

何故なら日中は長ーいお散歩があるから。
すみませんね~・・・。
長ーい散歩ができなくて…。雪が融けたらちゃんとします!
多分ね。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは



4.jpg

そして、この保育園の先生。
園長先生もいますが、本人をここでは紹介できません。
何故なら無認可だから。(なんつって…)



5.jpg

で、こちらは研修生であります。
モモ先生について勉強中。
ってか、ハッピーより年下ですがすでに研修生。
そうハッピーはいつまでたっても保育園の生徒。
頭の中がそうなっちゃってるから仕方がないのだ。


そんなちょっとおバカなハッピーにモモ先生は色んな事を教えてくれます。


6.jpg

モモ先生、ハッピーをよろしくお願いします。



7.jpg

保育園で楽しく過ごす方法。

とか、


8.jpg

とにかくいかに効率よく食べ物をくすねるか・・・・・。


とか、



9.jpg

見つかった時はどんな態度でいればいいのか・・・・・。


あ、ここはフリでいいそうです。
さすが、先生です。
だてに場数踏んでませんね。



しかし、ハッピーがここにいる間何をしているかというと、


10.jpg

番犬。


とか、


11.jpg

愛想フリ。


あとは寝ているだけ。


そこはやっぱりハッピーならではですな。
番犬中はうるさいけどさほど手はかからないイイコです。(知らないけど…(´ー`) フッ・・・)





保育園に預けている訳は後日また・・・・・。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



