 


幸運は続く? 

先日(といっても、2、3週間前くらいでしょうか)
NZのMokaiさんのプレゼント企画に見事当選した私。
結構な倍率だったにもかかわらず歯磨き粉が当たったんです!

正直、色んな懸賞に応募をしたことがありますが
これまた見事な外れっぷり・・・・・・。
ですから本当にビックリしました。

もしかして、今年は宝くじなんかも高額当選しちゃうかも…?!
なんてことを思っちゃったりなんかして…。


20070223170657.jpg
あまいよ…。

そ、そうかなー。
そろそろこんな私にも沢山幸運が舞い込んできてもいいんじゃない?
結構、頑張っているんだよ。
文句はいっぱい言うけど…
ってか、言わなきゃやってられないし・・・・・。


20070223170709.jpg
子供だね~。


え~え~、子供で結構!!
大人になんかなりたくないも~ん!(駄々こねまくり・・・)
愚痴くらいこぼしたっていいじゃないか。
それでもちゃんとやっているんだしさ。


20070223170719.jpg
あんまり、聞きたくないし・・・・・。


くっ・・・・・。
わ、わかりました。
冷たいな~、ハリー・・・・・。

でも留守番ばかりして、おまけに私の愚痴を聞かなきゃならないのは
ハリー達も面白くないよね。
なるべく(ホントになるべくだけど)気をつけるね。
そうしたら、宝くじが当たるかもしれないしー(しつこい…)

ようし!なんか頑張れそうな気がしてきたぞ~!


20070223170726.jpg
メシくれ!!


ガックシ・・・・・・。

ボビン・・・出鼻をくじかれた気分だわ。




あったれ~!あったれ~!た~から~クジ!!
ばなー←一応、ランキング参加中…。




約束の・・・ 

さてさて、昨日のハッピーとの約束ですが・・・
ちゃーんとやりましたよー!!


P1000678.jpg

手づくりとまではいきませんが、
美味しそうなフルーツシフォンケーキのヨーグルトかけ。
美味しそうなというのも私はドライフルーツが苦手なので
味見はしません!!!(キッパリ!)



P1000679.jpg

それでも子供達はもの凄くはしゃいでくれました。
いや、食べるものなら何でも喜ぶんですが・・・・・。

でも何となくいつも以上の喜びようだったような気がします!
やっぱりお祝い事は雰囲気でわかるのかしらね~。(´ー`) フッ・・・




P1000681.jpg

一瞬のマテ・・・・・。
メリーはケーキから目を離しません。
この感じから誰が一番卑しいかがわかると思います。


で、次の瞬間・・・・・・。


P1000682.jpg

約30秒でなくなりました。
手づくりでなくて良かったわ・・・・・。
時間をかけて作っても一瞬でなくなるとかなり虚しさが残りますから。


ま、来年は忘れることなくちゃんと当日にお祝いします。
だからいつまでも元気でいてね。


遅くなったけど・・・・・
ハッピー、4歳のお誕生日おめでとう!!


手抜きじゃないか~!と突っ込まないで下さいね(*^.^*)エヘッ
ばなー←一応、ランキング参加中…。


ごめんなさい・・・ 

最近ボケてきたせいか大事な事を忘れてました。


20070219171530.jpg
なんでしょう…?



昨日2月18日はハッピーの4歳の誕生日だったんですよ。
前日まではちゃんと覚えていたはずなんですが
当日になったらキレイサッパリ忘却の彼方へ・・・・・。
夜の8時くらいに『あっ!!!!!』と思い出しましたが
そんな時間に買い物に出る気にもなれず
ハッピーにひたすら謝りました、ハハハ…(ハハハ…じゃねーか)



20070219171546.jpg
ムムム…。


いやー、ホントすまん・・・。
ってか、人が謝ってたってグースカ寝てたじゃねーか!
一応(一応?)心込めて謝ってたんだから。
それに今日ちゃんとお祝いしてあげようと思っているし。



20070219171553.jpg
許す!



そーすか、許してくれますか…。
ホッ・・・・・・。良かった、良かった。

でも、ハッピーのことだから誕生日だからどーした?って感じだろ。



お祝いはフルーツシフォンケーキのヨーグルト添え…よろしいか?
ばなー←一応、ランキング参加中…。



ヨレヨレ・・・ 

最近またちょっと仕事が忙しい。
厳密にいうと仕事というより、会社内での引っ越し作業で忙しい。
何だか人を増やすということらしいので(ってか、もう決まったけど)
私がいた場所に新人さん(といっても私より2つ上)がくるので
必然的に私が引っ越す羽目になっただけなんですが。


20070208171522.jpg
ああ!ボビンのシッポが目に突き刺さるぅ~!


引っ越すといっても向かい側の席に移るだけのことなんですが
元々整理整頓が苦手な私は書類が沢山あったりして
要らない物と要る物に分けたり、こまごました物とかを整理しながら
やっとの思いで引越し作業をしてきました。
3日間かけてやりましたよ。(時間かけすぎだし)
だって、通常の仕事もしながらだし、大変なんですよ。(言い訳)


20070208171609.jpg
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウンホントに大変だったんだから


しかも帰ったら帰ったで除雪しなきゃならなかったり。
なんで雨が降った次の日が大雪になるんだよー!
空のバカヤロー!!

と、ちょっと叫んでみたりして・・・・・・。


20070208171625.jpg
あ、バカにしてる…


そんなこんなで最近はクタクタになっているですのよ。
身体が疲れると頭の回転もかなーり悪くなるので(元々?)
ブログの更新もサボリがちだったりしちゃってね。

っていうか、最近疲れやすいのは年のせいかしらね~。


20070208171633.jpg
やっぱり、バカにされてるわ…。


そんな言い訳をしてみました。
いや、疲れてるのはホントなんですけど・・・・・。





今日も帰ったら除雪だーい!チクショー!
ばなー←一応、ランキング参加中…。



どこまでもマイペース! 

雪が降って積もると・・・・・歌にもあるように、
♪い~ぬ~はよ~ろこ~び、に~わか~けま~わり~♪
とまぁこんな感じになりますわね。

うちのハリーもメリーも大丈夫か?っちゅ~くらいはっちゃけます。
ま、これが普通のリアクションなんでしょうが
ハッピーに関してはちょっと…いやかなり大きな違いがあります。

まず、雪を見て喜ぶかっていうとそうでもない。
しかもハリー、メリーは雪遊びが大好き。
雪玉を作って投げてやると喜んでキャッチ!!
こっちが疲れてきてもヤツラは疲れを知らないからエンドレス。
それくらい雪遊びが大好きなのに対してハッピーは・・・・・、

無反応

雪を投げてやっても頭に当たろうが何しようが無視。
ただ遠くを見つめてボーっとしているだけ。

たまに散歩している犬を見かけると戦闘体制にはいるので
こっちも油断は出来ないからこれまた面倒くさい。
ジーとしているかと思えば突然走り出したりするし。
しかもジーっとしている時間の方が長いからハッピーの存在を
忘れそうになっちゃうのがこれまたミソ。
もしかして一生懸命気配を消そうとしているのか…?

さて、そんなハッピーの様子を動画で…と思ったのですが
ひとつあることに気づきました。
それはというと、家の中でも同じようなハッピーが見られる。
と、いう事。

決して外は寒いからとか、わざわざ外に出て撮らんでもいっかーという
怠けた根性なわけではない…です。
たまたま、はけーん!!したからであるまする。(かなり動揺…)

では、ハッピーと遊ぶ!(つまらない編)どうぞ。




決していじめているわけではありません!



それよりも後ろで背後霊のように映っているメリーが怖い・・・・・。
ばなー←一応、ランキング参加中…。







