 


遊びじゃないの・・・。 

今年は暖冬だ!雪が少ない!地球の危機だ!と、TVでも騒がれていました。
確かに北海道でも1月に雨なんか降っちゃったりしてビックリ。
あまりの雪の少なさに雪祭り会場も大騒ぎさ。

しかし除雪をしなきゃいけない私としては大助かり!だったはずが
今まで降らなかった分を取り返すかのように降り始めたではないか!?

や~め~て~!と叫ぼうが降るんだけど。

とにかく容赦なく降る・・・。
今も降っている。
昨夜2時間もかけて除雪したばかりだというのに
またですか!?

腰が痛いんですけど・・・・・・。
本当に勘弁してください。

20070126161948.jpg


いや、大丈夫じゃないさ。
私も適当にやってりゃいいんだけど
やり始めたらとことんキレイにしたくなるから困るんだ。

20070126161958.jpg
その割りに家の中は雑然としてますが…。

うっさい!隠れて言うな!
それとこれとは別。
基本的には掃除は嫌いなんだから。
そのかわり、掃除しだしたら徹底的にやるし。(たまーーーーにだけど…)


20070126162006.jpg


しかし一番頭にくるのは家の中で恨めしげに見つめるハリー達。
私が雪遊びしていると思っているんだから。
手伝ってくれるならいくらでも外に出してやるわい!
本当に猫の手…いや、犬の手も借りたい気持ちでいっぱいさ。
でも君たちは手伝うというより邪魔するだけだよね…間違いなく。





さーて、今日もいっちょ気合入れてやるか!!な~んつって…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




またしても・・・・・ 

嗚呼・・・・・・、またしてもヤラレタ・・・・・(悔)
どうして忘れてしまったんだろう?
あの時は完璧だと思ったのに・・・・・。

昨日、スーパーで買い物をして家に帰り
散歩の前に買い物したものを全て冷蔵庫に入れたのに…。
ハッピーの散歩から帰ってきて唖然。

P1000593.jpg

いや~~~~~!!

昼間、六花亭で買った節分のお菓子がものの見事に喰われてた!
カバンの中に入れたまま忘れていた私も悪いけどさ、
そこまで鼻を利かせなくてもいいと思うよ。
カバンの奥底に入れていたし、カバンもテーブルの上にあったのに。

それにしてもテーブルからカバンをキチンと下して
お菓子の箱だけを抜き取るってある意味スゴイ!
って、感心している場合ではない!


P1000594.jpg


普通はカバンに入っている物が散乱してもおかしくないと思うのだが
何故かひっくり返る事もなくキチンと床に置いてあった。
きっとメリーは几帳面なのであろう。
ただ、せっかちなので開かない箱は破壊してしまうらしい。

P1000597.jpg


しかし、余程美味しかったのか私に怒られていても
何かとても嬉しそう。
かなり真剣に怒っていたのに・・・・・。
完全になめられている

P1000600.jpg


何だかムカツク。
清清しい達成感すら感じてしまう。
どうしてくれよう・・・・・・。
そうだ、こうしてくれよう!

P1000603.jpg


お面でもしてなさい。

P1000605.jpg


もちろん今年の節分の鬼役はメリーに決定!
覚悟しておけ!豆ぶつけまくってやる!


ちなみに・・・・・・
今回、被害にあった節分のお菓子の原型は、コレ。         

      ↓  ↓  ↓

P1000606.jpg


悔しいので買ってきました。
中味は・・・・・・。

P1000607.jpg


こんなんです。
今更ですが、メリーさんチョコはいかんですよ。
身体に悪いんですよ~。
それなのに全部喰っちまいやがって!
明日は下痢か・・・・・・。

P1000608.jpg


って、全然聞いてないし。





メリーは脅威の内臓持ちです。下痢ってな~に?みたいなぁ~。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




苦手な人種 

犬の散歩をしていると結構声をかけられる事が多いです。
特にハッピーみたいなデカピレなんて格好の餌食。
声のかけ方は勿論人それぞれなんですが
その中でも私が嫌いなワースト3をあげたいとおもいます。

ひとつめは子供。
物凄く興味津々で近寄ってくるのですが
ちょっとハッピーと目があっただけで

キャーーーーー!こわいーーー!

と、奇声を発して逃げていくガキお子さん。
しかも何回も繰り返しやがる。
はぁ?ハッピーが何をした!?
怖かったら近づかなきゃいいだろ!

20070120112428.jpg
こんなあどけないベビーフェイスのハッピーのどこが怖いんじゃ!

子供は気づいていないかもしれませんが
その時点で一番怖いのはハッピーではなく飼い主の私の顔。
間違いなく物凄い形相で睨んでいるはずです。


ふたつめはハッピーを見て…

あら~大きいわねぇ~!沢山食べるんでしょうね~。
お金かかるでしょう?大変ね~。


と、いうオバ様方。

余計なお世話じゃ!!
人ん家の家計の心配なんてしてくれなくても結構!!
それにハッピーは見かけはデカイけど小食だっちゅーの!!

20070120112438.jpg
毛で隠れているけどガリガリ君です。

でも話すのも面倒くさいので適当にあしらって
さっさとその場を立ち去ります。
オバ様方を敵にまわすと後が怖いし
まともに相手にすると長くなりますからね。


で、最後に一番腹がたった人は車から声をかけてきたオヤジ!
撫でたいなら車から降りて来い!
しかも第一声は・・・・・・・

咬む?

はぁ???いま、何とおっしゃいました?

今までで最高に腹の立つ声のかけられ方です。
あまりにもストレートな聞き方ですね。
聞き方っちゅーものがあるだろう?

ちなみにこのオヤジ、自分でも3匹の犬を飼っていると言ってました。

20070120112447.jpg
ボク、咬みません。


ただでさえ人見知りの私。
あまり知らない人から声をかけられるのが苦手なのに
こういう方たちだと尚更、私の態度も悪くなるっちゅーもんです。

せめて、可愛いですね。撫でてもいいですか?
と、このような感じで寄ってきて欲しいものです。
そうすればいくら人見知りの私でも愛想くらい振りまけます。




触ってもいいですか?より、やっぱり撫でてもいいですか?の方を好む。
ばなー←一応、ランキング参加中…。





コタツとミカンとメリー 

いつも書いている事ですが、メリーはとても食べ物に対して執着心が強いです。
私がキッチンに立てば、必ずメリーも一緒にいるし
私がご飯を食べているば、必ずメリーも横でずっと見守っています。
とにかく食べ物のあるところにメリーあり。

誤解がないように言っておきますが
決してメリーに食事を与えていない訳ではありません。
友人宅に連れて行ってもキッチンでウロウロするので
結構恥ずかしかったりします。
でもその友人宅のワンコもメリー同様、盗人なんですけどね(笑)

そんなメリーですが一応食べ物が目の前にあっても
私が目を光らせている時はジッと我慢もできるんです。
ただ、そこからは絶対に動きません。

その証拠写真がコレ
   ↓ ↓
P1000557.jpg


ミカンに穴が開くかと思うほど一点に集中しております。


P1000558.jpg


メリーのこういう時の集中力はすばらしいです。
普段はそうでもないのに・・・・・。


P1000560.jpg


で、時々可愛い顔しておねだりしてみる。
ミカンを見つめる視線とは大違いです。
ちゃんと使い分けているようですが、たまに間違う事も…。


P1000563.jpg


我慢の限界を超えると吼えるし。
物にあまり執着心のないハッピーには理解不可能?


P1000564.jpg


とうとう私に向ける視線が鋭くなりました。
ハッピーの頭の上をすり抜けるメリーの頂戴ビーム。
気をつけろ!!ハッピー!


食べる事が唯一の楽しみなメリー。
いつも飢餓状態みたいなメリー。
満腹という言葉を知らないメリー。

恥ずかしいから、家以外で食べている人の横でヨダレを流すのはやめてね。



私の辞書に満腹という言葉はないの…by メリー
ばなー←一応、ランキング参加中…。




犬種は違えど・・・ 

相変わらず休みボケから開放されず仕事中でも時々
魂の抜けたようなアホ面になったりしている私です。

最近はあの超早起きだったハッピーすら
私が起きるまで寝ているようになりました。
ひどい時は私が起さないといつまでも寝ていることもあります。
目覚まし時計だと止めて寝てしまうので
ハッピーが朝から外に向かってワンワン吼えるのを
目覚まし代わりにしていた私にとっては大変困るんですけどね。

唯一ハッピーが役に立つ事が無くなってしまいました。
可愛いだけじゃダメなのよ、ハッピーさん。

しかし、一緒にいると飼い主に似てくるんでしょうかね。
そんなグータラな生活態度なんて似ることないのに…。
せめて私の賢いところが似てくれればなぁ。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは…

で、最近よく家の中で見かける光景…
それは、


20070118135951.jpg
メリーとハッピーのシンメトリー


                   大事な事に気づいていない私



以前はハリーとメリーがこういう寝方をしていたのですが
ハッピーが家に来てからメリーにベッタリしているうちに
ハリーの立場を奪い取ってしまったようです。
それにしても見事なシンメトリー。
(あ、ちょっとハッピーの後ろ足が出てますね)


                   まだほかにあるだろうよ、自分


でも血のつながりはなくても一緒に暮らしているうちに
本当の姉弟のようになっていくんでしょうか。


20070118135958.jpg
何も目を開けるのも一緒でなくても…。


                   まだ気づいていない私


でも、犬種が違うから完全ではないか・・・・・。(ここでやっと気づいた私、マジで)
ま、形だけの話ってことで・・・。


今度メリーにハッピーの着ぐるみでも着せとくか。(そんな物ねーよ!)


※シンメトリーとは左右対称の事。じゃ、最初からそう書けよってか?
 ちょっと、格好つけてみたかったのよ!




気づいたらもう木曜日だっちゃ!無駄に過ぎていく毎日だっちゃ!
ばなー←一応、ランキング参加中…。



犯人はオマエだ!! 

昨日の記事で連休中は何もせずゴロゴロしていたと書きました。
がっ!しかーし、うちの子達の食い意地は相変わらず。
その食い意地は盗んででも食ってやるという根性ですので
コチラがちょっとでも油断すると、その隙をすかさず狙われてしまうのです。

ある日の夕方の事、その事件はおこりました。
私がハッピーと散歩から帰ると、何とリビングに転げ落ちていたもの。

それは・・・・・・・・・。

20070116170549.jpg
長いものかけら。

なんじゃ~こりゃ~!?

普段はおしとやかな私でもついつい叫んでしまいましたよ。
最初はあまりにも変わり果てた姿に長いもだとは思いもしませんでした。
見ての通り、間違いなく半分以上は食われたであろう長いも。
そして、カーペットの上に撒き散らされたおがくず。
私の怒りはMAX。

しかし私も大人ですから、頭ごなしはいけません。
落ち着いて…深呼吸…、吸って~はいて~。
よしっと!
さて、犯人探しといきましょう。

まずはハリーから事情聴取。
ねぇハリー、ハリーが長いもを食い散らかしたの?
怒らないから正直に言ってね。

20070116170558.jpg
キッパリと否定しました。

ま、まぁ確かにハリーがするとは最初から思ってませんけど…。
一応、聞いてみました。

残るはメリーですね。
さてメリーさん、あなたは大事な長いもを食い散らかしましたね!?

20070116170606.jpg


いや、わかっているんですよ。


20070116170631.jpg


き、記憶にないだとお!!
ちょっと前のことだろうがっ!

20070116170639.jpg


まだ、話は終わってねーし!欠伸すんじゃね~!
すっとぼけるのもいい加減にしやがれ!

20070116170646.jpg


だいたい、体のあちこちにおがくずがいっぱいついてんじゃねーか!
それが証拠だ!


20070116170652.jpg


さぁ、早くゲロしてすっきりしようや。
な、メリーさんよー。


20070116170811.jpg


よろしい。
最初から素直に謝ればよかったのよ。
私も普段は物凄くおしとやかなのについつい口調が荒くなっちゃたわ。
ごめんなさいねー。

ってか、そんだけ長いも食ったらお腹いっぱいだろうと思ったけど
普通に食べました。
アンタの胃袋は底なしか!?





一体、どれだけの食べ物が入るのだろう?
ばなー←一応、ランキング参加中…。



寒中お見舞い申上げます。 

去年の暮れから、あまりにも忙しくブログまで手がまわらなく
放置プレイ状態になってしまいました。

正月は物凄く暇だったのですが
せっかくの休みにわざわざ会社に出て来ようとは全く思いませんで
結局ブログは長期休暇のようになってしまったわけです。

久々の更新で何を書いていいものやら・・・・・。
私の頭の中も休みボケが続いてます。

ま、今日のところは正月に何をしていたか…
ってか、本当に何もしなかったような気がします。

P1000518.jpg
熟睡中。

このように寝ている時間の方が多かったです。
なぜかと言うと1月なのに雨が多くて
休み中は雪の中でいっぱい遊んであげようという計画は丸つぶれ。


P1000515.jpg
まろどみ中。

北海道なのに、雪じゃなく雨ですよ雨!
寝正月にならないように雪が降ったら除雪で汗をかくんだ!
などと意気込んでいたのに。
結局、連休中は雨ばかりで除雪はおろか散歩すら出来ない状態でした。


P1000513.jpg
寝ぼけ中。

おかげでうちの子達もほとんど私と一緒に寝てました。
いいのか、こんなんで???


P1000548.jpg
ハッピー昼寝中。

朝もいつもより遅く起きて、ひととおり子供達の世話をすると
とりあえずコタツの中に入ってぬくぬくと過ごしていると
気づけば、とっぷりと日が暮れていたりなんかしちゃってヾ(@゚▽゚@)ノあはは
あははじゃねーよ!!ビックリだよ!!


P1000549.jpg
熟睡中。

あ~あ、何だかもったいない過ごし方したような気がするなー。


P1000552.jpg
その場所好きね~。

そんな私の休日の過ごし方、あまりお勧めしません。
何故なら、いまだに休みボケから抜けられてませんから。




いつになったら元通りになるの?
ばなー←一応、ランキング参加中…。


