スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜も昼も・・・・・・ 

先日、腹のこむら返りで七転八倒した私でしたが
結局その後痛むことなく平和に過ごしています。
一体なんだったんだろう???
でも、病院が嫌いなので良かったです。

原因はきっと普段の生活態度がだらけていたせいではないかと思います。
しかし、そんなダラダラしているのは私だけではないんです。

うちの子供達の生活態度のひどい事といったら・・・・・・。
夜はまぁ、眠いのはしょうがないけど、

20061129163506.jpg
それにしても、これはいくらなんでもひどすぎやしないだろうか?
外から丸見えだし。



20061129163515.jpg
しかもご丁寧にカーテンまで開けてくれちゃって。
家の中まで見せてどうする!
普段の私のだらけ具合まで披露されてます。


しかしみんな良く寝るな~。


20061129163525.jpg
ハリーなんてストーブ前の特等席取っちゃって。



20061129163533.jpg
睨まれた!?

何でそんなに寝られるんだろう!?
昼もタップリと寝ているはずなのに。
もしかして、冬だからか?
冬眠する熊じゃないんだから、そんなわけないか・・・・・。



20061129163547.jpg
昼も出窓で寝るメリー。

でも寒いと眠くなるのはわからないでもない。
だって、私の休日と来たらコタツに入ったら
そのまま1日中寝てることが多いもんな~。
天気が悪ければなおさらです。


20061129163600.jpg
昼もストーブの前を陣取るハリー。

な~んだ!飼い主に似ただけか。
そうだよね~。私が寝てればする事ないしね。
私も起されても困るし・・・・・。(そんなんでいいのか自分!?)
一緒に寝てくれてすごく助かっているかも。


20061129163615.jpg
まったりハッピー。

もしかして私たちって冬眠しかかっているのかも!?(そんなアホな)
最近、やたらと眠たいし。



20061129163608.jpg
寝ぼけハッピー。

ああ、こんな生活態度でいいんだろうか?
朝も暗くてなかなか布団か出られなくなってきてます。
ってか、目覚ましがなってから30分は布団の中ですし(*^.^*)



20061129163623.jpg
爆睡ハッピー。

いいよな~、昼間も寝てられて。
最近はハリー達がすごく羨ましい。
でも、猫は1日中寝てても不思議じゃなかったけど
犬もほとんど寝て過ごせるとは思いませんでした。
もっと活発に活動するものだと思っていました。


20061129163631.jpg
2段ベッド?


でも結局、飼い主次第なんだと最近気づきました。(おそっ!)
私がダラダラ過ごせば、彼らも一緒にダラダラするんですよね。
そう!全て私の影響って事なんです!!
そんな私が最近思う事は・・・・・・・




熊になりてぇ~!!




お~い!目を醒ませ!自分!!
ばなー←一応、ランキング参加中…。




スポンサーサイト

痛いの怖い・・・・・ 

いや~、サボった、サボった。
仕事に追われてUPする暇がなくて大変。
月末っていうのもあるけど、なんか最近は特に忙しい。
家に帰ると暇なんでけどね~・・・・・。

そんな暇なお家での出来事。
昨夜、ご飯を食べた後片づけをしようと食器を台所に運んでいたら
突然右の腹部が痛くなりだした。

とにかく内臓が引っ張られるように痛い。
それでもしばらくすれば治るかと思いきや
段々と痛い場所が広がってくる始末。

ど、どうしよう・・・・・?

人間、訳もわからぬ痛みがくると不思議と
『このまま、死んじゃうかも…』と不吉な事を考えるものだなー。
ってか、私だけだろうか?

しかし冗談抜きでマジで痛い。
それでも、何かあっても大丈夫なように食器は
メリーにイタズラされないようにちゃんとかたずけて…
ふと、そういえばこの痛みはもしかして
こむら返りかも?ってか、そうであって欲しいと願いつつ
父からもらっていた漢方の薬を飲んで
とりあえずコタツの中で暖まって大人しく痛みが去るのを待つ事に。

すると、あ~ら不思議!
30分くらいで痛みがなくたったじゃないの!?
うっそ~ん!嬉しい!!
本当にこむら返りだったのね!?
良かったー。
そうじゃなかったら、どうしようかと思っちゃったわ。
救急車呼ばなきゃとか思って、一応携帯電話握り締めてたし。

そんな、私が苦しんでいた時の子供達はというと、こんな感じ。


20061128163552.jpg
少しは気にしてくれてる?




20061128163600.jpg
し、心配してるよね?




20061128163608.jpg
確かに、そっとしておいて欲しいが・・・・・。
何となく淋しいような。


でも、コイツよりはいいかも。


20061128163616.jpg
\(`o'") コラーッ!寝るなー!!


苦しんでいる事自体、気づいていないかも。
さ、さすがハッピーだけあるわ。
ちょっとムカつきましたけど、ハッピーだからしょうがないか。

いやー、でも本当に昨日はマジで焦りましたさ。





昨日のハッピー、夜は私の頭の方で寝ました。本当は心配だったのかな。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



今度はハリー 

つい先日、メリーの外耳炎のため病院に行ったばかりだというのに
今度は久しぶりにハリーが病院に行く羽目に・・・・・・。


20061124145046.jpg
下痢になっちまいました。


もともとハリーはお腹が弱いんですが
最近はずっと調子が良くて安心してました。
ところが、昨日3時間ばかり家を空けていた間に
家の中に下痢ウ○コがっ!!

で、最初に疑ったのはハッピー。
だって、うちのウ○コたれはハッピーしかいないし。

しかし怒る間もなく、とりあえず掃除が先決。
家中臭くて臭くて。
掃除が終ったところで外に散歩に行って真犯人が判明。
ハリーが恐ろしい程の粘液便を出したんです。
ありゃー、お腹痛かったのね。ハッピー疑ってスマン。

こうなったらビオフェルミンじゃ治らないので
急いで病院に直行しました。
そして、注射と内服薬をもらってきました。
原因はわかりません。


20061124145059.jpg
メリーさんと違いますから!!!


いつもと変わらない食事しかあげていないので
原因があるとしたら、ハッピーからのイジメ?



20061124145110.jpg
最近、ハリーを脅してるだろーがっ!!


そう近頃ハッピーはハリーを脅すようになってきてるんです。
それもハッピーが私にくっついている時にハリーがちょっとでも
近づこうとするだけでハリーに食ってかかるんです。
そうなるともう大変。
ハリーは隅っこの方に行ってしまいます。

そんな繊細なハリーは精神的な事が原因でよく下痢をしますから。


20061124145119.jpg
多分、大丈夫よ。
薬が効くまで3回くらい血便出したけど…。

寝る頃には治まったし、朝も出なかったし(出るものがなかったともいう)
とりあえず今は薬が効いて良かった良かった。

あとはハッピーの再教育でなんとかせねば!
ハッピーにはスパルタでいくしかないのかな~。
またドスのきいた声を出さなきゃいけないのか・・・・・。
いつも出してるけどヾ(@゚▽゚@)ノあはは…。





~おまけ~



20061124145130.jpg
手長くるみ


ポン太じゃないのよ、似てるけど。






病院に行きだすと次々と続いたりするんですよね~。
ばなー←一応、ランキング参加中…。


疲労こんぱい 

昨日、仕事が終ってからメリーを病院に連れて行きました。
理由はヒドイ外耳炎なんですが
毎日毎日、嫌がるメリーをなだめながら耳掃除をしても
手厚い看護をしてくださるハッピーのお陰で
治るものも治らず・・・・・、イヤ、もっと悪化させてしまい
結局、先生にキッチリと中まで掃除をしてもらう羽目になったわけです。

ただでさえ、耳掃除が嫌いなメリーなのに
病院では鼓膜近くまでキレイにするためメリーは大暴れ。
挙句の果てに診察台から私に飛び乗ったりとやりたい放題。


20061121163802.jpg
えへへ・・・じゃな~い!!


ジッとしていれば5分くらいで終るものを
ジタバタと暴れるものだから余計に時間がかかったじゃないのさ。

お陰で耳掃除終了後はメリーより私の方がヨレヨレになってました。
外は寒いってのに私一人で汗だくだったし。
しかも汗をかいた顔にはメリーの毛がまんべんなくついてたし。
頭はモシャクシャになるし。
ひどい目に合いました。



20061121163811.jpg
すまんって・・・・・・。


すまんで済ますな!
爪切りだけは勘弁してあげてるんだから
耳掃除くらい黙ってやらせろ!


20061121163828.jpg
本当に世話がやけるわっ!


先生からはしばらくはまだ毎日耳掃除してくださいって言われてるんだから
ちゃんと大人しくしてもらいますよ!


20061121163820.jpg
ぐっ・・・・・・。


さっきからアンタは一体何様だ?
元はといえばハッピーがベロベロと舐めくるからひどくなったんだろうが!
本当に頼むからこれ以上余計な事をしないでちょーだい!






ハッピーの手厚い看護は病気を悪くするのだ。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



ヘタレな飼い主 

夕方、5時を過ぎると外はすっかり日も落ちてしまうので
最近は早朝散歩に重点をおいていた・・・・・はずなのだけど(ーー;)

困った事に今まで起きていた時間も真っ暗。
人間お日様がないと目が覚めないということが立証されました。
いや、私だけなのかもしれませんが。
でも、6時に起きないとあっという間に時間が経っちゃうので
本当は何が何でも起きて散歩をしたいとは思っているんです。

が~しかし!もともと根性というものが備わっていない私の身体ですから
布団の中であと5分、あと5分といつも言っているわけです。
そうなるとあっという間に30分は過ぎてしまいます。
で、必然的にお散歩時間は短縮という結果に。


そんなわけで休みの日にはなるべく長い時間広場に行くようにしてます。
ただし、晴れの日限定←ここら辺からすでにヘタレでありますが。

土曜日も仕事の後に少ない時間ながら広場に連れて行ってあげたりと
一応、私なりに気を使ってはいるんです。



20061120155525.jpg
楽しいかい?

すまないね~、毎日じゃなくて・・・・・。



20061120155536.jpg
本当にうれしそうだね~。

でも朝起きれなくてさ~・・・・・。
心から可哀想だなって思っているんだけどね。



20061120155548.jpg
こんな広い場所で密着しなくても。

いやみか?
いつもうちの中でチマチマと遊んでいるとか言いたいか!?



20061120155556.jpg
家にいるより密着してるし・・・・・。

ここは広いんだからさ、もっと有効に使おうよ。
わざわざ連れて来た意味がないしさー。



20061120155604.jpg
離れてそれだけかい!?

行動範囲狭すぎだろー。
せっかくロングリードにしてやってんのにさー。←何様?



20061120155613.jpg
あ、ハリー・・・・・。


君は走っちゃダメだから。
ボール持って来られても投げられないし。


やっぱり、早朝散歩しなきゃダメみたいね。
明日起きれるかなー・・・・・。





今の私に足りないものは気力と根性。
ばなー←一応、ランキング参加中…。





年賀状作成に向けて 

今年もあと1ヶ月ちょっとで終りますね。
早いな~。なんでこんなに1年過ぎるのが早いんだろう?
本当にあっという間だったな~とシミジミ思う今日この頃。

そうか~、そろそろ年賀状用の写真の準備もしなきゃならないんだっけ…。
ボヤボヤしてたら、それこそ気づいた時には正月も終ってたりして。
って事にもなりかねない。

と、いう事で
先週の土曜日に天気も良かったので
仕事が終ってから早速広場へ遊ばせがてら年賀状用の写真撮影をしに
行って来ました。

しかし3頭を並ばせておとなしく撮らせてもらえるはずもなく…


20061120110143.jpg
お~い!ハッピー!!どっち向いてるんだ?

ハッピーをいくら呼んでも振り向きゃしねー。

シャッターを押すたびにメリーは動くし・・・・・。
やっとの思いで仕切りなおしてみても、


20061120110150.jpg
だからぁ、ハッピーってばこっち向けよ!!

だめだ・・・・・。
どうもアッチの方向が気になるらしい。
あっ、そうか!
ハッピーに合わせてアングルを変えればいいんだ。
あったまいい!!(遅いし・・・・・)


で、やっとまともな1枚が撮れました。

20061120110158.jpg
まぁまぁかな・・・・・。

もうこれ以上は全員の集中力も限界でしたので撮影終了。
ってか、私が1番疲れたかも( ̄□ ̄;)

でも、もっといい写真が撮れるかもしれないので
まだまだ挑戦するつもりです。(多分ね・・・)



最後におまけ映像。
メリーにボール投げして遊びました。
でも飽きっぽいのなんのって・・・・・・。




たった3回で終わり。
しかも勝手にフェイドアウトしてくれちゃいます。




1週間が過ぎるのも早いと思うのは年のせい?
ばなー←一応、ランキング参加中…。



運動不足解消 ~室内編~ 

この間から室内じゃ全然面白い動画が撮れない・・・・・
な~んて事いってましたけど、そんなこと言って後悔しました。

別に子供達を煽った訳ではありませんが
私の希望通りに元気良く走り回ってくれました。
ちゃ~んと家の中でね。しかも所かまわず。


それではその元気な様子をどうぞご覧下さい。







コタツの上も当たり前のように走ってましたね。
ハッピーには障害物っていうものがないらしい。

物事には限度というものがあることを知って欲しいと思いました。





コタツの上は走らないでねって言ってもムリですね。
ばなー←一応、ランキング参加中…。





ザ・コスプレファッションショー ~ハッピー編~ 

さて、今日がコスプレショーの最終日になってしまいました。
いやぁ~残念ですね~!(そんな事誰も思ってない?エヘヘ…)

今日はタレント志望のハッピー君がモデルです。
それでは張り切っていってみよう!!



まずは、これからの季節にピッタリのコート。


20061116135736.jpg
雪が降っている時には欠かせない一着です。



20061116135743.jpg
実はミッキーマウスなんです。

ハッピーには赤がよく似合ってますね。


赤が似合うと言えば・・・・・・、



20061116135757.jpg
こ、これは…もしや!?




20061116135804.jpg
そうです。サンタクロースなんです。

ご丁寧にヒゲ付帽子までついちゃってます。
それにしてもサンタクロース姿が似合う事。



で、恒例の被り物といえばやっぱり・・・・・、



20061116135818.jpg
情けない顔のサル。


そして・・・・・・、


20061116135825.jpg
ウ、ウサギ?

なんか、ビミョー。


それでは、最後になりますが
ハッピーが冬用コートでピレネーから○○に変身します。


20061116135833.jpg
じゃ~ん!!ダルメシアンに変身。


実は私はずっと牛だと思ってたんです。
自分で買っておいてバカですね~。


てか、これらの服の使い道ってこんな事くらいしかないってどうよ?
サンタクロースとかトナカイとかウサギとかサルとか
誰かもらってくれないかしら?





捨てるに捨てられない私って貧乏性?
ばなー←一応、ランキング参加中…。




~おまけ~



後日、ハリーが来ていたパッツパッツンTシャツを
試しにハッピーに着せてみました。
そしたら入りましたよ!!
ハッピーのデカさはやっぱり見せかけだった事が判明しました。
ではその証拠写真をどうぞ。


   ↓ ↓ ↓


P1000430.jpg
ムチムチ。



P1000431.jpg
ポパイに見えなくもない・・・・・。



P1000432.jpg
バランスの悪い体型ですな…(ーー;)



一応、着れましたけどチビTみたい。
全然わかいくみえないし・・・・・・。




ザ・コスプレファッションショー ~メリー編~ 

昨日からの続きで今日はメリーさんにモデルになってもらいましょう。


まずは、私のお気に入りのお洋服。


20061116135504.jpg
クリスマスっぽくて可愛かったんですが
帽子のボンボリがいつの間にかなくなってました。



次は冬らしくニットドレス。


20061116135517.jpg
ミニーマウスでどうでしょう!?

どうでしょうって言われても・・・ねぇ・・・。
もうここら辺からコスプレになっているし。


20061116135525.jpg
横から見るとビミョーだし。



こうなったらもう残るはハリーから回ってきた被り物で
お笑い3連発で締めくくります。



20061116135537.jpg
ちょっとバカっぽいトナカイ。




20061116135544.jpg
あんまり可愛くないサル。



最後に・・・・・・ベストショット!!



20061116135552.jpg
マヌケなウサギ。


なんとも憎めないこの表情がたまらなく好きです。


そして最終日を飾るのはハッピーです。
お楽しみに!!(別に楽しみでない?まぁ、そう言わずに…)





こんなことしている私って、そうとうヒマ人だな~・・・・・。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



ザ・コスプレファッションショー ~ハリー編~ 

今日から3日間かけて私の超親バカぶりを披露したいと思います。

最近はほとんど買わなくなりましたが
一時期、子供達の服を集めるのが楽しくて
普通の服から、コスプレなみのふざけた服まで買いあさったものを
厳選(?)して紹介いきたいと思います。

それにしてもよくもまぁ、ここまで無駄使いをしたもんだと自分でもビックリ。
それらも今はすっかり箪笥のこやしになっています。



では、モデル・ハリーさんで楽しんでください。


まずはオーソドックスにダッフルコート。

20061116135153.jpg
イエローが何とも眩しい。




次はフード付Tシャツ・・・・・・。

20061116135205.jpg
どうみてもウェットスーツに見えるのは私だけか?


後ろから見ると・・・・・、

20061116135213.jpg
パッツンパッツンではないか。



もう来月ですね・・・・・・。

20061116135226.jpg
ソリは絶対に引けない、か弱いトナカイ。



ここから、お笑い系で。


20061116135238.jpg
サル。野沢直子かと思った・・・・・(ーー;)




20061116135245.jpg
ちょっと可愛く(?)ウサギ。



コートは良いけど、ウサギとかサルとか寒さ対策にもならないもの
何で買ったんだろう・・・・・?とくにトナカイ。


楽しんでいただけたでしょうか?
明日のモデルはメリーさんです。




そして又タンスのこやしとなっています。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



今日の出来事 

今日の昼休みの事です。

私がサンドイッチを食べていると
ピーンポーン♪と誰かが来ました。

こんな時間に誰だよ~と思いながらインターホンに出ると
姓名判断しますよ~みたいなあやしげなおばさん。
今、とっても忙しいのでとサッサと切ろうとしたその時!!
ふと、後ろを振り返ったら何とメリーが残りのサンドイッチを
盗み食いする瞬間だったのです。

『ゴルァ~!!メリー!!!』

と、怒鳴ってももう遅かった・・・・・。
怒られても食べたモン勝ちとわかっているので
あっという間に飲み込んでしまいました。

私の昼飯が・・・・・・。

くだらない勧誘のおばさんのせいで私の大事な昼飯が・・・・・。

確かに油断した私も悪いけど、メリーを信じた私が悪いんですけど、
でも、そんなにあっさりと期待を裏切らなくのても。
くっそ~!!腹立つ!


普段、食べ物がない時なんてこんな感じなのに。
     ↓  ↓  ↓






メリーは食べ物がない時は省電力にしています。
無駄な動きはしたくないらしいです。




インターホンを切る前に怒鳴ったので、おばさんビックリしただろうな~。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



見かけによらず・・・・・ 

先週末、とても天気が悪く遊びにいくどころか
家から一歩も出られずみんなで引きこもりしてました。
なので・・・・・・、
広場で遊ぶ子供達を動画で撮るという事はできませんでした。

しかし一度、動画をやると結構はまるもので
何かないかとカメラを構えても結局相手をしてくれるのはハッピーだけ。
ハリーもメリーも家の中じゃ寝てばかり。
動画を撮ろうと思っても静止画像にしか見えない。
で、しょうがなくハッピーと遊んでもらいました。
ってか、臆病なハッピーで遊んだともいいますが・・・・・。





これ、筒状のものを口に当てて息を吹くと怖がって逃げるんです。
ま、ハッピーの場合何をやっても怖がるんですけどね。
超ビビリですから・・・・・・。


でも図体がデカイわりに意外と俊敏な動きをしますでしょ?
もっさもっさしながらでも本当は逃げ足が速いんですよ。



本当に手抜きっぽくなってきたな~(ーー;)
ばなー←一応、ランキング参加中…。



ひゃっほー♪ 

やったー!初めての動画に成功しました!!
物凄い、低次元な事を言っていますが
機械音痴の私にしたら凄い事なんです。
これもひとえにむくままさんのおかげです。
ありがとうございました。

で、早速動画を撮ろうと家の中をウロウロしましたが
何せうちの子達はカメラ嫌い。
何とか撮影できたのがハッピーのなんてことない画像。
ま、最初だから試しに撮ってみただけなのでよしとして下さい。

ではでは動くハッピーをとくとご覧下さいませ。









これからは動画のおかげで記事の手抜きができるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
ばなー←一応、ランキング参加中…。



ハッピーの不思議 + バトン 

ある日、ハッピーが腹を出して爆睡している時にあるものを発見しました。
今まで他の子でも見たことがないのでかなりビックリ!
こんな不思議なものを私だけで楽しむのは勿体ないので
ハッピーには可哀想だけどここで思い切って公表しちゃおうと思います。ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...


P1000303.jpg

実は、こんなすまし顔で可愛いハッピーですが・・・・・、
彼にはこんな恥ずかしいものがあったんです!!


P1000345.jpg
それは、ヘソ毛

なんと、ハッピーのヘソから長さ10㎝くらいの毛が生えているではありませんか!?



P1000346.jpg
ヘソのど真ん中からが・・・・・・。


どの子のヘソを見ても毛なんか生えてません。


P1000349.jpg
ヘソ毛を引っ張ったりしてみる。


友人に見せたらバカうけされました。
ヘソ毛を見られて笑われるハッピー・・・・・・。
かわいそうに・・・・・。
でも、ヘソ毛ボーボーのハッピー・・・・・。

ごめんね、笑いものにして。



うちの子もヘソ毛が生えているという方いましたら教えてください。
ばなー←一応、ランキング参加中…。


【進化バトン127代目】


さてさて、シュナままさんからバトンが回って来ちゃいました。
バトンをいただくのは初めてなもので少しドギマギしています。
でも受けたからにはやらなければ、ということではじめたいと思います。


1 愛犬のチャームポイントは??
  →ハリーは大きな目(いつも何かを訴えているよう)
  →メリーは人の話を首をかしげて聞く仕草
  →ハッピーは天然なところ

2 自分が飼い主ばかだなぁと思う時は??
  →やっぱりうちの子が世界一可愛いと思っている事でしょう!!

3 わんこを飼おうと思った動機は??
  →小さい頃から犬のいる生活だったから

4 この仔に決めた理由は??
  →全部、一目ぼれ。

5 愛犬を飼ってから変わった事??
  →全く、旅行に行かなくなった(ってか、行けない)

<バトンの注意事項>
このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問のうち、新しく私が質問する3問を入れ替え全部で5問答えてください。
また、このバトンは必ずカウントアップする事だそうです。
私が127代なので次の方は128代になります。

それでは、私からの新しい3問は・・・・・、
◎愛犬に対して「これはやめて」と思う事。
◎愛犬のココがたまらなく好きと思うところ。
◎愛犬のお気に入りの場所。

さて、このバトンを回すのは私の場合とても大変。
何故ならかなり人数が限られているからです。
リンクを見ていただけるとおわかりいただけますでしょうか…。
ですので、この中からしか選べません(T-T)
どうか、受けて下さいます様にと祈るばかりです。
では、選ばせていただきます。


ももんとこ。のももねえさん

go with dogのalligatorneoさん

BIGゴールデンくまとデカチュアダックスのスココのくまママさん


大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm(__)m




多忙につき・・・・・ 

最近、やけに忙しくてブログの更新が
なかなかできない状態が続いております。
ただし仕事中のみの話です。
帰宅後は全く暇なんですが、家にはまともなPCがないので
自宅ではできないという何とも情けない話です。

そんなこんなで写真だけはタップリと撮り貯めしてはいるものの
仕事が忙しくて画像をPCに取り入れる作業で1日、
画像の処理で1日、そしてブログ更新で1日という
3日かけて1日分のブログ作成をしているという感じです。

そんなわけで、文章なんか書いている時間なんて全然ないんです。
散々、言い訳だけ書いているクセしてというツッコミは受け付けません。

とりあえず先週の土曜日仕事から帰ってから
すぐに遊びに連れて行った時のもの。
メリーの運動不足を解消しようとボール遊びをしてあげたのですが
どうもメリーはそんなに好きじゃないらしい事が判明。


では、メリーのボール遊びの様子をどうぞ。
(動画でなくて残念です…、ってか、動画のやり方がわからん)


P1000293.jpg
一応、投げられたものは取りに行くのはリトリーバーの血がそうさせるのであろう。



P1000294.jpg
そうそう、ちゃんと持ってきてね。



P1000295.jpg
順調、順調♪



P1000296.jpg
えっ?そこで落す?すごく遠いんですけど・・・・・。



P1000297.jpg
あ・・・、匂いつけ・・・・・。



P1000298.jpg
すでにやる気なし・・・・・。


これでメリーのボール遊びは終了です。
大体、多くても3回すればこの状態になります。



もっぱらメリーの好きな遊びはコレ 
      ↓ ↓


P1000316.jpg
穴掘り。


油断していると、一心不乱に穴を掘り続けるメリー。



P1000314.jpg
もちろん顔は土だらけ。



P1000315.jpg
しかも物凄く満足げだし。



もう穴掘りなんてしないと思っていたのになぁ~。
ガックシ・・・・・。




2日間、外出仕事ばかりでヘトヘト・・・。でも営業じゃないのだ。
ばなー←一応、ランキング参加中…。







犬だらけ・・・ 

今日は先週、もも宅へお邪魔した時の様子をご覧にいれましょう。

ま、家にいる時も大体同じなんですが
キッチンに立っていれば必ずみんな群がってきます。
しかし、頭数が多いと大変な事になるんです。


人間より犬密度がかなり濃い状態になるのはわかっているんですが、


20061104143613.jpg
密集しすぎ!!

ここにいれば絶対に何かもらえる事を知っている賢い子供達。
もとい、卑しい子供達であります。



20061104143622.jpg


料理上手なステキな奥さん(前回、魔女扱いしたお詫び)の手の動き
とても早い事がお分かりいただけますでしょうか。



20061104143637.jpg
野菜を洗うと子供達ざわめく。

何故、自分達のものだと思うのか・・・・・・?
ハリーがヒュィ~ン、ヒュィ~ン鳴いてるし。
シッポが物凄い勢いで回転しております。
メリーは怒ってるし・・・・・。



20061104143645.jpg
シッポの動きが早すぎて見えない…。

もうお気づきでしょうが、シッポを振っているのはハリーだけなんです。
この中で一番年上なのに、もう8歳なのに一番落ち着きないのがハリーなんです。



20061104143653.jpg
瞬間移動!?

知らないうちにハッピーがあんなところに・・・!?
この密集した場所で、このデカブツがどうやって向こう端まで行ったのか全然気づきませんでした。


ここの家に遊びに行くといつもこんな光景が見られます。
うちの子達には天国でしょうな・・・・・。




さて、明日は日曜日♪あっ…掃除しなきゃ…(ーー;)
ばなー←一応、ランキング参加中…。



コタツのハリー 

最近すっかりコタツが気に入ってしまったハリーさん。
電気が入っていなくても潜り込んでます。
そんなハリーさん・・・・・・、
最初は頭もスッポリとコタツの中に納まっていますが


さすがに暑くなると


20061102171946.jpg
少しだけ出てきます。
ちゃんと自分で体温調節しています。

コタツに入っているともれなくポン太がついてきます。
結構、重たいので迷惑なんですが
何度おろしても絶対に乗ってきます。
しつこい・・・・・・。


で、しばらくしてハリーを見てみると・・・・・・、


20061102171953.jpg
ものすごい出てる!!

でも、また入る時は私に布団を上げてもらわないと入れないハリーなのでした。
それにしても、ポン太・・・・・・(ーー;)
そんな苦しそうな格好してまでそこに居座らなくてもいいのに。
ってか、お前もコタツの中に入っとけよ!!




夜は本当に寒いっすよ~。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




天気の良い休日は・・・ 

先週の土曜日、お天気も良かったので
いつもの広場に遊びに行きました。
前回、アホな私はカメラを持っていくのを忘れたので
今回はキッチリとその様子を納めて参りました。

お友達もちゃ~んと撮ってきました。
いくら自分ん家の子が世界一可愛いとはいえ(←救いようのないバカ)
いつもお世話になっている方達のお子様も紹介するのが
大人のマナーってもんです。

というのはウソで、
以前からブログにのせたいなーなんて思っていたんですよ!
本当ですよ~~~(ノ゚ο゚)ノ


では、まず
犬友暦8年になりますね。
そこのお宅は3頭いらっしゃいます。
まず・・・・・・、

20061102160719.jpg
アンは10/30に13歳となりました。

まだまだ、長生きしてね。


そして次は・・・・・・、

20061102160730.jpg
通称、ブーちゃん。

何故にブーちゃん・・・・・。
多分、イブキだから?
そういえば聞いた事なかったなー。
ボールが大好きなんだブー。


最後に・・・・・、


20061102160739.jpg
本名、フブキ。

でも、フブキと呼んでも絶対に振り向いてもらえない。
フブキと呼ぶとブーちゃんが振り向くのでキー坊になりました。
じゃ、キー坊が本名なのか・・・・・?ナゾ・・・・・。
あっ、そうそう、キー坊はアンの子供なんです。
親子一緒っていいですよね。



さてさて、お次は以前ブログネタとしてUPした事もあります。


20061102160751.jpg
ももどぇす!
ここら辺を牛耳っております、女番町。
あ、いや・・・とっても女の子らしい・・・・・(ーー;)
メリーと対をはるくらい男らしいもも。(すまん…正直で)


そして・・・・・・、

20061102160803.jpg
凪。
自分のデカさを知らないのか膝の上に座る凪。
最近ハリーが真似するんですが、責任とってもらえますかね。

凪の見つめている先には鳶が飛んでおります。


そんなステキな中間達に囲まれて、うちの子は幸せね~。


20061102160812.jpg
どっかに落ちていたオモチャを持って帰ってきたハリー。



20061102160820.jpg
メリー・・・・・。
陶酔しすぎ。



20061102160827.jpg
シャンプーしたばかりだから・・・・・
白すぎて眩しいわ・・・・・。



20061102160845.jpg
毎度の事ながら放牧された牛のよう。



20061102160900.jpg
催眠術をかけられたももと凪。

女の子がそんな開けっぴろげでいいのかしら・・・・・?



20061102160910.jpg
いつまでも草を食い続けるバカップル。



本当にお天気が良くて気持ちよかったです。
明日も晴れるといいなー。




明日が休みだって事ついさっき知りました。(ボケております)
ばなー←一応、ランキング参加中…。


ハイドロセラピー ~ハリー編~ 

昨日に引き続き、ハイドロセラピープールのレポートです。
今日はハリー編です。

ハリーもプールに入るまでは怖いのか抵抗しましたが
入ってしまえば泳ぎは大好きなので余裕でした。


20061101160443.jpg
ボールさえあれば楽しいのさ~♪



決して広いプールではないので
あっという間に端についてしまいます。

そのため・・・・・・、


20061101160452.jpg
お姉さんにつかまれて・・・・・

同じ場所でただひたすら犬かきをさせられていました。
泳いでも泳いでも進まない事に気づいていたのだろうか?


片手で引っ張るのも相当疲れるので体勢変更。

20061101160501.jpg
両手で両脇をつかまれ泳ぐハリー。


それでもあまりに余裕の表情のハリーにはメリー同様

20061101160509.jpg
ジェット噴射開始!!


結構、頑張ってました。
でもまだ大丈夫そうだったので・・・・・・・、


20061101160519.jpg
ダブルジェット噴射MAXでどうだー!!


やはり、メリーより体力はないな・・・・・。
ちょっとおされ気味。
それでも何とか泳ぎきりました。



そしてプールで泳いだ後はやっぱり・・・・・、


20061101160528.jpg
アロマのかほりで筋肉をほぐしましょう。

さすがのハリーも疲れたみたいです。

でも、お姉さんに優しくマッサージを受けて

20061101160536.jpg
いつもはしゃぎまくっているハリーも・・・・・
気持ちいいのかおとなしくしてました。

やっぱりハリーも男ですから
そこはホレ、若いお姉ちゃんにマッサージされると嬉しいんじゃろう…
私はオヤジかっ!!


ま、今回も楽しく見学させてもらいました。
私も2回目ということもあり、撮影も余裕でできました。
悪く言えばズーズーしくなっただけ。
だって~、れっきとしたオバちゃんですもの~ホホホ・・・・・・。






( ̄^ ̄)オバちゃんでいいんだも~ん!←開き直ってるし。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。