 


ハイドロセラピー ~メリー編~ 

昨日の記事で予告しましたプール報告の第一弾お届けします。

今日はメリーの様子をご覧下さい。

今回2回目となるハイドロセラピープール体験ですが
2回目にしてすっかり慣れてしまったメリーさん。


1

前回はこの状態で助けを求めていたのですが
私の姿を見ても全然吼えもせず堂々としてました。


20061031150615.jpg
何をされても無反応。


ライフジャケットをつけてもらいいざプールの中へ。


3

最初、入る時はちょっと腰がひけてましたが
オモチャを見せるとすぐに入っていきました。


20061031150704.jpg
プールに慣れると泳ぎもスムーズになり



20061031150718.jpg
エモノで吊られ必死に泳ぐ。
まるで目の前ににんじんをぶら下げられた馬の様。



20061031150727.jpg
休憩タイムはオモチャをもらってご満悦。

しばしの休憩の後は・・・・・・


20061031150734.jpg
またもオモチャで吊られる。

しかもよく見るとこのオモチャ、顔が書いてありました。
人を小ばかにしたような表情が何ともいえません。


あまりにメリーの泳ぐ力が強いので
担当のお姉さんが秘密兵器を使います。


20061031150743.jpg
ジェット噴射スイッチオン!


しかし、メリーはそんなジェット噴射もなんのその
エモノに狙いをつけて一気に泳ぎきってしまったので


20061031150751.jpg
ダブルジェット噴射でしかもMAX状態にされてしまいました。
それでも、メリーは見事に泳ぎきってしまいました。
お姉さん方には大変驚かれました。
大抵、流される子の方が多いとか・・・・・・。


そして、プールで一汗(?)かいた後は・・・・・、


20061031150759.jpg
アロマジェットバスで疲労した筋肉をほぐしましょう。
エモノはしっかりいただいてました。



20061031150808.jpg
湯船でおっさんのようにリラックスしているメリーさん。


今回はすっかり慣れてくれてたので私としても助かりました。
前回はずっと吼えまくってましたから・・・・・。


今度はいつ行けるかしらね~。
何せ、そんなに裕福じゃないもので、オホホホホホ・・・・・。




気持ちは月2回位連れて行きたいの・・・・・、でもムリ!!
ばなー←一応、ランキング参加中…。




PC購入検討中・・・。 

いやー、久しぶりだぜ!ブログ更新。
そんな気持ちになるのはやはり家にPCがないから。
正確にはいつ壊れてもおかしくないPCがあるだけ。
必然的に会社でコソコソと更新せざるを得ない状況にあるわけで…。

しかも先週の金曜日は有給をとってしまったので
3連休という大型連休(私にしてみたら)になってしまったからさぁ、大変!

その有給の訳は、ハッピーを学校に送迎しなければならないので
休んでしまいました。
世間ではそんな事が許されるのかどうかはさておき
(ま、有給なんでどう使おうが関係ないか…)
ハッピーの学校とは・・・
要するにトリミングの練習台です。
ピレネー犬を普通にトリミングしてもらうと
莫大な請求が来てしまうので、ここはハッピーの了解を得て
生徒さんの練習のためにひとはだ脱いでもらっているわけです。
幸いハッピーは嫌な顔もせず月1回の練習に行ってくれています。

さてさて、週末にたまったブログネタですが
追々、記事にしていこうと思います。(期待するほどのものはないが)


で、サラッと紹介だけ・・・・・・、


ハッピーが学校へ行っている間のメリーとハリーは
先月と同じくプールで泳いでいました。


めりー

メリーも

ハリー

ハリーも

楽しく(?)泳いでいました。


残念ながらハッピーの学校での状況は撮影できませんので

ハッピー
学校からの帰り道、車中にて・・・・・、
くらいしか紹介できません。



天気がとても良かった土曜日の昼。
広場に遊びに行きました。
とても暖かくハリーも、メリーも、ハッピーもノビノビしてました。


記念撮影なんぞしてみたり・・・・・。


ハリー
山とススキとハリー



メリー
山とススキとメリー



で、とっておきのハッピーのステキな一枚。


ハッピー
ススキとハッピー。


かっこいいぢゃないか!
まるでモデルみたいな立ち姿(すみません…アホです)


そんな週末を送っていました。
たくさん写真を撮ったので今度アップしていこうと思ってます。


本来なら、次々と更新できるはずなのにできないもどかしさ…。
やっぱり、『一家に一台使えるパソコン』あると便利ですね。




連休明けの月曜日は眠い…(いや、いつも眠いか…)
ばなー←一応、ランキング参加中…。




早朝散歩 

今日は簡単に今朝の早朝散歩の様子をお送り致します。


今日も元気なメリーが快調な足取り

メリー


ウンコするまではとにかく早歩き。
まだ寝起きの私にはちと辛い・・・・・・。


ハッピー


それに張り合うようにハッピーも頑張る。
頑張って欲しくないのが私の本音。


ハリー


それに比べてハリーはなんて良い子。
私の3歩後ろを歩いています。

ちょっと写真を撮りたかったので・・・・・、

メリー!


メリー


なんか、間の抜けた顔してるな~…。


ハッピーはと・・・・・、

ハッピー



引っ張りすぎたからよ。


次!ハリー!

ハリー


ハリーも疲れてるし・・・・・。


でも歩き出すと・・・・・、


メリハピ



また競い合って歩く。
もうちょっとゆっくり歩いてください。

で、今度はみんなで撮影。



3


ハッピー!!
アンタ、だらけすぎ!
緊張感の欠片もないデカ犬ハッピー。
なんだかな~・・・・・。


そしてお家に到着。
で、なぜかお散歩の後にはご褒美をもらうのが当たり前になっている
勘違いしているやつら・・・・・。


3


私の方がもらいたいわ!!!



今日は仕事が大変忙しかったのでブログの更新が危ぶまれましたが
退社間際に何とかできました。
ものすごく手抜きですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ばなー←一応、ランキング参加中…。



寝るのが仕事 

毎日、寒い寒いと言ってばかりのブログネタですが
最近はずっと、良いお天気が続いているので
昼間は家の中もお日様が差し込んでホンワカと暖かい。

しかし私は仕事ですので、昼休みの1時間しか
暖かい部屋にいられないのがちょっと悲しい。
帰る頃にはとっぷりと日も暮れて家の中も寒々としております。

そんなさみしい(?)生活を送っておりますが
今日は昼間の子供達がどんな風にこのぬくぬくとした部屋で
過ごしているかご覧にいれましょう。



ハリー
寝てます・・・・・・。


暖かいとはいえ、やはりハリーには服を着せております。
超過保護といわれようと『寒いんだよう~』と言われては
着せないわけにはいけません。
服を着せててもこのように毛布の上で寝るくらい寒がりですから。
もう8歳ですしね。
お年寄りには優しくしなくちゃいけません。


さてさて、寒がりのハリーはおいといて…
普段から毛がモサモサとしているメリーもやはり・・・・・、


メリー
気持ち良さそうに寝ています。

ってか、全然寒そうじゃないし・・・・・。
ハリーとは全く正反対の寝方をしております。
しかもかなり無防備な寝姿。
女の子とは思えません。
と、思いながら写真を撮っておりましたら・・・・・、


メリー
ヤメテ・・・・・

体勢を変えたメリー。
しかもその恥ずかしそうな仕草はなんでしょう。
もう遅いし・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、ハッピーはと・・・・・、
あれ?いない・・・。
いつもは狭い(あくまでもハッピーにとって)出窓にいるはずなのに
どこだ?と探してみると…(注:そんなに広い家じゃありません)


ハッピー
いた、いた。

どっちにしても狭そうだな~。
とても気持ち良さそうだけど、見ている方は窮屈なんじゃないかと思ってしまいます。
ハッピーは猫みたいなところがあるんですね、きっと。
狭いところが好きみたいな・・・・・。

そういえば先日、犬友宅に遊びに行った時
家よりひと回り小さいバリケンに入っていました。
ってか、入れるかどうか試してみたんですけど・・・・・。
ちゃんと中で方向転換もできました。
中国雑技団並の体の柔らかさがハッピーの特徴です。


ま、毎日留守番中は寝ているだけなんですけど
うらやましいですね~。3食昼寝つきっすよ!
ご飯をつくってくれとは言わないが
せめて掃除くらいしてくれるととても助かるんだけどな~。
掃除どころか毛をまき散らかしてくれちゃって・・・・・。


でも可愛いからしょうがないか…(´ー`) フッ・・・
良かったね~私が超親バカで。



最近、朝布団から出るのが辛くなってきました。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



コタツに目覚める 

いまだにストーブのスイッチを入れない生活を続け
子供達からはブーイングの嵐が吹き荒れております。
が、しかしそんな事には負けない飼い主ですが
さすがにハリーの寒い寒い攻撃をかわすことが困難になっていた矢先
なんと、ハリーが自分からコタツに入ったのです。


1


やっと、コタツの正しい活用法(?)を理解してくれました。
そうそう寒ければコタツに入ればいいのよ。


2



仲良しポン太も一緒に入っていきました。



3



あらら…良くみたらボビンも入っていたのね。
ってかさー、どう考えても私の足の入るスペースがない。
コタツの選択間違えたかな…。
長方形の大きめの方が良かったようなって今更なんだけど。

でも、ハリーが幸せなら仕方がない。
ただ私が仕事に行っている間はスイッチは切らなければばらないので
当然、コタツに入っていても寒いものは寒いんです。
で、やはりハリーには服を着せる事に・・・・・。


4


ごめん・・・・・、ハリーの水色シャツどっかにいっちゃった。
メリーのピンクで我慢してください。
寒いよりもいいでしょ?
そんなのいちいち気にする事じゃない!
ド~ンとかまえていなさい。
林家ペー師匠だってピンクを堂々と着こなしているんだから!

えっ?そういう問題じゃない?
ははは・・・・・。(笑い事でもない?)

なんて冗談をかましていたアホな飼い主をよそにハリーは・・・・・、


5



コタツの暖かさの味をしめたのか、気づいたら中に入っていました。
一体、何のために服を着せてあげたかわかりません。




何気なくコタツの説明書を読んでいたら注意書きに
『猫を入れないで下さい』とありました。犬はいいの?
ばなー←一応、ランキング参加中…。


すべて天気のせい 

最近、メリーがしきりに私に訴えていることは
『遊んで…』『ガムちょーだい』のどちらか。

ガムはおいといて
ま、確かに最近天気の悪い日が多くてロクに散歩も
連れて行けないことが多いなー。
でも決して私が悪いわけじゃないの・・・・・。
雨が降るからなの。
そこら辺はメリーもわかってくれているよね!?


メリー


・・・・・・・・・・・・、
そんな訴え方ずるいよ。
可哀相な気分になるじゃん。
雨が降っていない時はちゃんと早起きして散歩だってしているしさ。
でも、1日おきに雨が降るんだもん。
私は悪くな~~~い!!
きっと、優しいメリーのことだからわかってくれるよね?
ね、メリー・・・・・。
メリー?


メリー



寝てるし。
全く聞いてないし。



いっその事さっさと雪が降ってくれればいいのに…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



やっぱり猫も寒い? 

先日の記事でニャンコに対しての寒さ対策は万全ってな感じの事を書きましたが
どうやらそれは私の勘違いだったようで昨日クルミから抗議されてしまいました。


クルミがリビングに降りてくるなり
私に向かって物凄く不満たらたら文句を言ってました。
が、生憎猫語はわかりませんので私の憶測なんですけどね。


3



確かに家の中が決して暖かいとは言えませんが
猫用ホットカーペットじゃ背中は温まりませんとおっしゃりたいようで。


2



(-_-)゙ウウム、でもまだ10月だし、せめて11月中旬まで我慢してもらえませんかね。


4



ほら、さくらは我慢できるってよ。
間違いなくさくらの方がクルミより脂肪が少ないんだからまだ大丈夫よ。

ポン太だって文句も言わず丸くなって寝ているじゃない。


5



ほ、ほら大丈夫って言っているし。


6



えっ?眠くなってきた?
ただ単に眠いだけでしょ?



7




ね、寝るな~!!寝たら死ぬぞ~!!

って、雪山登山で遭難したわけじゃないんだから
死ぬわけないじゃん・・・・・・。


1



とはいえ、クルミの怒りは納まりませんでした。
でもまだストーブはつけませんよ~。



近々、どてらを購入しようかと…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



大袈裟なハリー 

ここんところ、ずっと寒い寒いとそんなネタばかりですが
本当に朝晩はこれでもかっ!ちゅうくらい冷え込んでくれます。
それでも、ストーブのスイッチは入れずコタツでの生活で
何とかしのいでいます。

うちの寒がりのニャンコ達にはちゃんと2階に
猫用ホットカーペット入りのベッドがあるので大丈夫。

ところが最近あまりの寒さに落ちつきのないのがハリー。
コタツでくつろいでいる私のそばでウロウロウロウロ。
一応私にくっついて寝てみるけど、納得いかない様子のハリー。
かといって、コタツには入ろうとはしないので
ハリーが横になったときにすかさず毛布をかけてみました。

すると・・・・・、
本当に寒かったのか、そのまま動かなくなりました。


1


でも、ちょっと大袈裟じゃない?


2



みんなの同情を集めたいだけじゃないか?
結構ハリーって演技派だし、痛くなくても痛いフリするし。


3



だって、横に寝てるハッピーは全然寒そうじゃないが・・・・・。


4



ま、確かにハリーより毛は多い。
だけどなんだか病人ぽくみえるなー。
本当はそんなに寒くないでしょ!?正直に言ってみなさい。


5



ハリーのその伏し目がちな視線、かなり同情されること間違いないですね。






ハリーの特技:可哀相なフリ。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



屋根の上の・・・・・ 

最近のハッピーの生活の場所が確定しつつある。
高いところが好きなのはわかるけど・・・・・、


ハッピー

気づけば、バリケン(小屋)の上ににいる。

スヌーピーかっ!(タカアンドトシ風に)


そして・・・・・・、


ハッピー



飽きたら寝る。

だから、スヌーピーかっ!(しつこいようだが、タカアンドトシ風に)


で、また・・・・・・、


ハッピー



時々外を観察。
そのくり返し。
屋根の上で生活するハッピーはやっぱり・・・・・


スヌーピーかっ!(何度も言うがタカアンドトシ…しつこい?)


そして、不審者が歩いていれば吼える番犬ハッピー。

『Bowwow!』



欧米かっ!!



単にこれを言いたかっただけなのだ。






最近、このコンビにはまっちゃってね~。
ばなー←一応、ランキング参加中…。


あ~ボロボロ・・・。 

先月、買ったばかりの座椅子。
1ヶ月も経たないうちにすでにボロボロ・・・・・。


座椅子
糸出まくり・・・・・。


大体犯人はわかってはいるんだけど、一応確認してみた。


ハッピー、座椅子かじった?

ハッピー




違うと思うけどハリー座椅子で遊んだ?


ハリー
だよね~・・・。



まさか、メリーじゃないよね!?

メリー
そんな事堂々と言わんでもよろしい!


さぁ、そろそろ本命に近づいて来ました。
これやったのボビンなのか?


ボビン
あっそう、カーペットの糸が出てるのはアンタなのね…。



じゃ、ポン太さっさと白状しちゃいなさい!


ポン太
こ、怖いもの知らず・・・。



ポン太が暴露しちゃいましたけど、
さくらさん、間違いありませんか?


さくら
あ~、軽~く殺意抱いちゃったようですねぇ。


これでまたポン太はニャンコ軍団を敵にまわしてしまうのね。
バカな子・・・・・。


あっ、ハッピーが何か言いたい事があるようで。


ハッピー

ハイハイ、最初からハッピーじゃない事はわかってたけどね。
そんなに主張しなくてもいいのに・・・・・。




うちは家中爪とぎなんですな…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。

宝の持ち腐れ? 

札幌の朝晩はかなり寒くなってきました。
とはいえ、灯油代が今年も高騰と新聞にデカデカと書いてあれば
おいそれとストーブのスイッチを入れる気にはならない。
ま、そのためにコタツにしたんですけど・・・・・。
コタツにさえ入っていればそこだけ天国♪

私は子供達と違って毛皮を装着しているわけではないので
やっぱり文明の利器を使わねば。


しかし、うちの子達はかなーりの軟弱物といえよう。
ハリーなんかは意地でも常に何かの上に寝てます。
今日も、

ハリー

そこまでするか・・・・・?
別にカーペットの上でもいいじゃないかと思うのは私だけ?

メリーはカーペットで十分と言っているじゃないか。


メリー

えっ?違うの?



メリー

あー、そうですか。
でもメリー…君には立派なモッサモッサの毛皮があるじゃないか。
それだけでも十分暖かいはずなのに何故なんだ。


こうやってどんどん私の寒さ対策グッズを取られていくのね。
ま、コタツに入ってりゃとりあえず幸せだからいいけどね。



(・_・)......ン?何かいる・・・。


ポン太
あ、ポン太・・・・・。

なんでそんなに場所取ってるわけ?
ってか、コタツまで占領されてる私って…


立派な毛皮着てる意味全然ないじゃん!




朝も布団取られ、寒くて目が覚めるの…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。

落ち着けない食事風景 

先月からリビングのテーブルをコタツにした我が家。
風景が変わるのはもちろんですが
何が一番変わるかというとワンコ達にとって
獲物が狙いやすくなるという事。



どんな感じか今日の朝食風景をお見せします。



1
朝は簡単にシリアルなんぞ食べてます。



2
やはり、メリーが狙いに来る。



3
そして一瞬の隙をついてペロン!
油断大敵・・・・・。



4
ハッピーそれに気づく。もらっていると勘違い。



5
そりゃ、寄ってくるさ。

あげないっちゅーの!!
で、一通り怒られると・・・・・・



6
けなげな待ち姿。



7
ブサイクでもいいの…、食べ物にありつけられるなら。


食べ物にだけは一途なメリー。

しかし、本当の敵は目の前にいたのである・・・・・。


8
ボビン、近過ぎ!!ってか、コタツの上だし・・・。


こんな落ち着きのない食事をしております。
いつかゆっくりと食事が出来るようになる日は来るのだろうか?






今朝カミナリの音でハッピーはビビッてシッコたれた。
ばなー←一応、ランキング参加中…。


久々のお買い物♪ 

昨日、友人とお買い物に行ってきました。
最初の目的は、ヨドバシカメラに行って
今にも壊れそうな携帯電話の機種変更をすること。
もうひとつはそろそろ携帯画像を卒業したいと常日頃から
思っていたのでそれもちょっと見てみようという事で
行ってきました。


それなのに・・・・・・
最初に大丸デパートに寄ったのが運のつきというか。
予定にないものを購入してしまいました。

衝動買いといえば衝動買いなんだけど
どうしてもこれは買わないと後悔するんじゃないかと思ったもので。


それが ↓ これ。


カエル
カエル。

一目見てやられました。
かわいい・・・・・。



これだけで終るかと思いきや・・・・・
店内を見渡してしまった私が悪いのか?
見つけてしまった今日の一品!


時計
壁掛け時計(ガラス製)

かなり悩んで悩んで悩んで、買っちゃった♪
そんなに高くはなかったけど、そこはホレ一応予定にない買い物ですから。
でも、どうしても持って帰りたかったんです。

ああ、満足。

そんな私を見て冷ややかな視線を送ってくる輩が…。


メリー
冷めた視線。

そんな冷めた目で見なくても・・・・・。



ハリー
す、すねたの?

相変わらず、ハリーも冷たい目。



ハッピー
あ、寝てた・・・・・、ほっ!

ってか、呆れられちゃった?


だって~どうしても欲しかったんだも~ん!(大人気ない…)




たまには良いよね?
ばなー←一応、ランキング参加中…。



ああ、とうとう・・・ 

昨日、とうとう寒さに勝てずコタツ布団セットしてしまいました。
11月までは何とか我慢しようと思っていたのに・・・・・。
しかも温もりの誘惑にも勝てず、スイッチまで入れてしまった。
普段の意志の弱さがこんなところで出てしまいました。

な~んてウソです。私がこんな簡単に寒さに負けるわけがない!
本当の事を言いますとハリーが物凄く寒い
と、私に訴えてきたんです。
ホントですよ!?確かに私も寒いとは思ってましたけど私はまだ我慢できたんです。
でも可愛いハリーの頼みを断れなかったんです。

ああ、何て優しいんでしょう私ってば。
これで私の株もハリーの中でグ~~~ンっとアップした事間違いなし!
決してハリーのせいにしている訳ではないですからね。
間違っても私を疑いませぬようお願いいたします。

あっ、今回は自宅のオンボロPCでの更新ですので
画像は出せません。
ハリーがコタツでぬくぬくしている姿をお見せできないのがとても残念。



証拠写真がなくてホッ・・・・・。真実は闇の中( ̄ー ̄)ニヤリッ
ばなー←一応、ランキング参加中…。



拗ねると大変 

最近、うちの子達をよく観察していると
感情表現の仕方は結構人間と変わらないな~と
思う事があります。

楽しいとか、嬉しいとかそんな単純な表現じゃなくて
『拗ねる』という感情表現までやるんです。

拗ねるって・・・・・・。
どこで覚えてくるんだか、なんとも不思議です。

正直、コレをやられると困ります。
どうしてもご機嫌とりをしてしまう自分がいるから。
ほっときゃいいんだろうけど
それが出来ない気弱な飼い主…(しっかりせい!)


どんな感じかというと・・・・・、


ハッピー
ハッピーちゃ~ん♪
あら~そのアホ面可愛いわ~(アホは私か…)


と、いうようにいつものようにブログのネタのため
カメラを構えてハッピーを撮っていたら
私の背後で大きなため息がひとつ・・・・・。



恐る恐る振り返ってみると…
ハ、ハリー?どうしたの?


ハリー
ぷしゅ~…。

完全無視!完璧に拗ねた。
最近のハリーは簡単に拗ねてしまうんです。
こうなったらいくら呼んでも振り向きもしない。


しょうがない、秘密兵器カモ~ン!


ポン太
ポン太、ハリーの機嫌をとっておくれ。


あらら、全然ダメみたい。




機嫌をなおすにはオヤツが一番!でも毎回あげられません。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




とても懐かしくて・・・ 

昨夜、何気なくテレビをつけたら
『世界の車窓』という10分程度の番組をやっていた。
その番組で流れていた曲がとても懐かしくて
ふと、昔大好きでいつも聞いていた曲だったな~と思い出した。

それは、Gilbert O'Sullivan(ギルバート オサリヴァン)の
Alone Again(アローンアゲイン)という曲。

たしか20代前半くらいだったと思う。
この人の声と歌はすごく気持ちが安らぐ感じで
辛い時、悲しい時だけじゃなくて
気持ちがゆったりしている時といつ聞いても本当に良い!!

で、ずっと聞いていた記憶がある。
そういえばまだどこかにカセットテープが残っているはずと
探してみるとちゃんと捨てずにあった。(その当時はMDなんてものはない)
しかも2本もあるではないか!奇跡だ!テープがちゃんと残っているなんて。
かなり古いテープなので伸びてないかと恐る恐るかけてみると
たまにちょっとホニョ~ンというところがあっても
大丈夫!ちゃんと聞ける。

すごく懐かしくて感動しちゃった。
やっぱりこの人の歌が好きだ、と再確認させられた。
しかし何で今まで忘れていたんだろう。
あんなに大好きでいつも聞いていたのに・・・・・・。

あまりに感動して家の壊れそうなPCで記事を書いてしまった。
たまに怪しげな音をたててるあたり
PCも青息吐息なんだろう・・・・・。
すまん・・・・・パソコン、無理させたね。(だったら休ませろ!)
と、いう優しい気持ちになるのもこのテープのせい。(本当か!?)


ホント、ホント。
顔であらわすとこんな感じ?

3
フニャ~~~ン・・・・・・


わかっていただけたでしょうか?




音楽は心癒してくれますな~・・・・・シミジミ・・・・・。
ばなー←一応、ランキング参加中…。



退屈オーラ出まくり 

実は昨日の記事の広場に行く前
物凄く、ハリー達に訴えられていたんです。

退屈この上ないというようなオーラが家中に出され
どこかに連れて行かなければならないような気持ちに
させられてしまったのです。


その様子をご覧下さい。


ハリーとポン太
はぁ~、つまんない…。


ポン太といても退屈だったそうです。
ってかポン太は爆睡してるし・・・・・・。



メリー
どこにも行かないつもり・・・?


私が動くととりあえずどこかに行くもんだと思ってついて来るメリー。
ジッとしていてもずっと私に熱い視線を送ってくるし。



い、痛っ!(>_<")
背中にヒマヒマ視線が突き刺さる!



ハッピー
ヒマ・・・・・・。

ハッピー・・・・、
片目だけで睨まないで下さい。


このお出かけしたいオーラをほっとくと
うちの中で暴れられるような気がして怖かったです。
ま、私もいい気分転換になったし良かったです。
ハリーの怪我のことを除いては。




平日、天気いいのがちょっとムカツク。
ばなー←一応、ランキング参加中…。


久しぶりの広場 

先週の北海道は悪天候続きで散歩らしいことはしてなかった。
そんなんでうちの子達のストレスも最高潮に達しそうだったので
昨日、久々に晴れ上がったことだし以前行っていた広場にGO!

ここの広場、とくにフェンスとかないし
ゴミが落ちていたり、人糞が置き去りにされてたりと
メリーにとっては天国のような場所だったので
ちょっとノーリードが怖かったけど
以前使っていた場所を少し移動してるから前ほど落ちてないと
友人からも聞いていたのもあって
ここは一応メリーを信じてノーリードで遊ばせる事に。


でも、遊ぶというより・・・・・、

メリー
偵察中・・・・・・。


ニオイをひたすら嗅ぎまくる。



そしてハリーは・・・・・、

ハリー
ボール投げて~♪

ボール遊びに夢中♪
でもハリーは足が悪いので走らせるわけにはいかんのです。
で、キャッチボール的な遊びしか出来ません。
それでも喜んでいるからいいや。



で、メリーは・・・・・・、

メリー
ずっと、偵察中。




こっちでは・・・・・、

ハリー
もういっかいボール投げて~♪


結構、しつこい。
しかもヨダレでネチョネチョになったボールを触るのがイヤ。
でも投げないとハリーがそのボールをズボンに押し付けるという
荒業を使うので従うほかなくなるのである。




そしてハッピーはというと・・・・・、

ハッピー
自由が欲しい・・・・・。


ハッピーに関しては一切信用してませんので
ノーリードはムリ。
ノンビリしていそうで、逃げ足は物凄く速い。
しかも人が見ていない隙をつくので
気づくと遠くにいるという忍者みたいなヤツである。
それでも一緒に歩いたりして気を使う優しい飼い主( ̄ー ̄)


散々、偵察し終わって疲れたのか

メリー
ひとやすみ…。


日陰で休憩。


と、ここまでは良かったのだが
またまたメリーが散策に遠くに行ったので
ハリーとハッピーを従え逃げるように反対方向へ行ったとき
メリーに気づかれこっちに爆走してきたと思ったら
私達を通り過ぎて走り去っていき
ハリーもそれを追いかけだしたから大変。
ハリーは走っちゃいけないのに、こうなったら呼びが効かない。
しょうがないのでメリーに『帰るからバイバイ』とだけ言って
車の方に走ったらやっと帰ってきてホッと一安心。

が、しかーし!
ハリーは案の定足を挫いてしまって左の前足がつけない。
ガックシ・・・・・。
やっぱりか、と諦めながらも午後は病院行きとなってしまった。

せっかく途中までは楽しく遊べたのにね~。
残念。

でも、痛み止めがとてもよく聞いてくれたので
足をついて歩けるようになって良かった良かった。
しばらくは安静だけどね・・・・・。



おまけの一枚。

ハッピー
快適だそうです。

疲れて帰って寝る場所はここだそうです。
やっぱり変なヤツ。





今度の週末も晴れるといいなー、神経痛になりませんように…。
ばなー←一応、ランキング参加中…。






雨の前触れ 

私は悲しいかな、高校生の頃から神経痛持ちである。
何度人からババくさいと言われた事か…。クスン…。

でも、たまに役に立つ事もある。
不思議と雨が降る前の日に足が神経痛になるのだ。

だからどうしたと言われれば困るけど。
ということは、役に立っているわけではないな…。

神経痛はただ痛いだけ。


ハリー
楽しくないし・・・・・。


ひどい時は鎮痛剤も効かなかったり。


メリー
食い物じゃないし


ひたすら我慢するのみ。


ハッピー
新種のケツ・・・・・


ま、そんな私の苦しみなんか君達にわかってもらえる分けないよね。
私が神経痛だろうが、おかまいなしに散歩行く気満々だもんね。

しようがないさ・・・、
でもねせめていたわる気持ちを持ってくれると嬉しいのさ。
絶対に引っ張らないとかさ、チョロチョロしないとかさ。
それだけでもかなり助かるんだけどな・・・・・。

な~んつって、しつけしたのは私だっけ…。

自業自得



昨日は神経痛で辛かった。そして今日は雨。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




ハリーとメリー・・・のちハッピー 

以前にも書きましたが、ハリーとメリーはハッピーが来る前はとっても仲良し。
だからと言って今、仲が悪いわけではない…。
ただ、ハッピーがメリーを独り占めしちゃうので
必然的にハリーがあぶれてしまうという結果になるだけ。


そんなハリーとメリー・・・・・、
久しぶりにこんな感じでコンビ復活させてみた。


仲良し
コンビ名『メリハリ』(順不同)


ハッピーが来る前は当たり前のように
こうやってよく並んでいたんだけど・・・・・。
本当に久しぶりに見た光景だわ…シミジミ…。


仲良し
ふぁ~~~、もういい?


もう、いいって…。本当は嫌なの!?

なんて実はメリーが嫌なのはカメラ。
本当にカメラ目線で撮るのが大変。
少しはポン太を見習いなさい。



(・・?・・・・・・
何だかいやな視線が突き刺さる感じが…、


ハッピー
のけ者?


あっ、ハッピー忘れてたわ。
だって、出窓で寝てるからカーテンで隠れて見えなかったもん。

しかしその登場の仕方どうにかならないか?



ハッピー
ワシをのけ者にするのか、オイ!


だから、そのジワリジワリ出てくるのやめなさいって…。






最近のハッピー、チョイワルオヤジ目指してます。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




意味のないモノ 

うちのハッピー(ピレ 3歳 ♂)は水遊びが大嫌い。
以前、川に連れて行ったときも足までは何とか入ったが
それ以上は絶対に入りたがらない。
というより、川に入ったのは水が飲みたかっただけで
水を飲んだら用は終わりとばかりにサッサと陸に上がりたがる。
その位、水遊びに興味がない。


ところが・・・・・・、

ハッピーの手(閉)
ハッピーの手(閉じた状態)


閉じている状態ではあまりわかり辛いが




ハッピーの手(開)
ハッピーの手(開いた状態)


こうやって開いてみると・・・・・
以外や以外、結構泳ぎが得意なんじゃないかと思うくらい
水かきもどきが立派にあるではないですか。
ひとかき2mくらい進みそうなスバラシイものを持っている。

もしかして泳ぎを教えたら
ものすごい水泳選手(犬の世界のみ)になるのではなかろうか!?
と思ったりなんかして・・・・・。
な~んて、ハッピーに限って絶対無理だろうな…。

という事でこの場合は『宝の持ち腐れ』ということになるのだろう。





私もそんなに水泳は好きじゃないしぃ~。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




やっぱり、バカ? 

さて、さてリビングを改造(?)してから
早や2週間を過ぎようとしていますが
うちの高いところが大好きなハッピーくん、
リビングにあったドデカイテーブルがなくなり
かなりの不平不満があったかと思われます。

バカは高いところが好きな~んてよく言いますが
バカだからなのか、山犬だからなのかは定かではありませんが
一応後者の方で山犬の血が流れているから
当然高いところが大好き。

以前は当たり前のようにテーブルの上で悠々と寝てました。

それを私がこんなデカイテーブルなんていらない!と
さっさと人にあげてしまいました。

となると、ハッピーの好きな高いところがなくなるわけです。
どうするのかなーと思っていたんですが
先日、目撃してしまいました。

あったんですよ!
もうひとつ高い場所が・・・・・。


ハッピー
なかなかいいぞ…!外も見えるし…。
バリケンの上って…(ーー;)
                 (写りが悪いのは携帯だから…)


番犬ハッピー誕生。

やっぱりそういう場所を選ぶんですね。
どうやって乗ったのかは不明。

デカイずうたいのわりに身のこなしが軽やかみたいです。




2日サボっちゃった(*^.^*)忙しかったのぉ~。
ばなー←一応、ランキング参加中…。




