 


納得いかない・・・ 

この間から、ソファとか座椅子とか取られっぱなしの私ですが
3週間前に注文しておいた座椅子やっと届きました。

(●⌒∇⌒●) わーい!
やっとカーペットのゴロ寝から開放されるわ~!

と、思っていたら・・・・・。


ポン太
なかなか、良い座り心地・・・。


・・・ (゚O゚;)
またもや、ポン太にとられた!!
いったい、アンタは何者なのだ!?

散々、古い座椅子で寝ていたくせに
新しい椅子を取るなんてどういうこと?

何度、古い方に移しても気づくと新しい椅子に
当たり前のように移ってくるし。


ポン太にも座り心地って関係あるのだろうか…。

と、考えていたら・・・・・
絶対にありえないことが起きた。



とりあい
どれどれ…私も。


って、くるみちゃんが来たではありませんか!?
こんな事はじめて。
だって、ポン太とくるみなんて一緒に寝たり遊んだりなんかしないし。
顔をつき合わせばケンカばかりだし。

くるみも羨ましかったのね・・・。

でも・・・・・、


くるみ
譲ってくれなかったみたいね…。


っつ~か、納得いかないのは私だってばっ!!!




ゴロ寝からは開放されたけど、座椅子は古い方…。
ばなー←肩身の狭い私に同情のクリック下さい。




決まりごと 

うちの子達はあるものをあげると
必ずと言っていいほど一定の距離を保っている。


それは何かというと・・・・・、


マテ
ガム


まず、マテをさせて…、
一応ちゃんと年齢順にあげないとね。
ハリーと、メリーと、最後にハッピー。

残念ながらガムをあげる瞬間は撮影は絶対にムリです。
そんなゆとりがあるわけありません。



で、それぞれにガムがいきわたると
ものすごいスピードで自分の安全な場所へ移動。


それぞれ
この微妙な間隔


自分のガムを守るための距離なんでしょうか。
絶対にお互い寄り添って食べる事はしません。



ハリー
落ち着いて食べろよ…。

ハリーは座る事すらしません。
ちなみに一番食べるのが早いのがハリー。
何故なら、下の二人に取られるから。
ほとんど丸呑み状態じゃないかと思う。
ガムの意味ないし…(ーー;)



メリー
メリーもちょっと焦り気味…。


たまーにあせって飲み込もうとして
グエ~…となることもある。
ちゃんと歯磨きしてくれよ…と思ってしまう。



ハッピー
食べる音は一番汚いかも・・・。


以前は一番遅かったのが段々早くなってきた。
競争されても困るんだけど。

ってかさ~、歯磨き用にガムあげてるんだから
ゆっくりとキチンと噛んでくれなきゃ意味がないじゃない!


本当はもっと大きいのがいいのかもしれないけど
それをあげると大惨事になりかねないので
うちではちっさいガムしかあげられない。

大惨事とは・・・・・、
全てなくなるまで絶対に離さない。
そうなるとその場所がガムとヨダレでドロドロになる。
それに加えて、頑張りすぎて歯茎から出血。
アチコチで血の混じったガムとヨダレのドロドロだらけになる。

と、いうわけでうちでは小型犬用のガムしかあげられない。


ただひとつ解決策があるとすれば・・・、
みんなおしとやかにお上品に食べてくれればいい事なんだけど
一生ムリだろうな・・・。




花金だ~!でも明日も仕事だ~!
ばなー←素敵な週末に向けてクリック!




お休みの訳 

昨日、ブログをお休みした訳…
それはメリーとハリーをプールに連れて行き
そしてハッピーはトリミングの学校に教材として差し出してきたから。

ハッピーをうちでシャンプーをする事は
私の腰痛を悪化させることになる。
かといってトリミングにだすと
とんでもない金額を請求されるのでムリ。
で、一番良い方法が学校の教材として生徒さんに
やってもらうこと。
ピレのシャンプー代¥3,000也
この安さ貧乏人には助かります。

送迎くらいやりますとも!!
と、朝9時20分までに学校へ連れて行く。

ハッピー学校
先生に引渡し、連れて行かれるハッピー。

ハッピーは慣れたもので全然嫌がらず素直に着いて行く。



よしよし、じゃ次はハリーとメリーの番ね。

今年オープンした『ポコ・ペロ』というお店に連れて行く。
ここはプールとスパをやっているところ。


普段、あまり長距離散歩に連れて行けないので
ここはひとつ、運動不足解消させてあげようという試み。



プール
プール


プール自体はそんなに大きくはないけれど
後から引っ張られるので足だけ必死に動かして
泳がせるので問題なし。


まずはハリーからプールに入る前にサッと洗ってもらう。
その間、メリーが反対側に繋がれていて不安だったのか


メリー助けて
必死に助けを求めるメリー…。

私の方に来たがっているメリー。
そのうちに係のお姉さんに洗ってもらうため場所移動。
お姉さんがかまってくれていると私を呼ばない。
そんなもんですか…。


さて、ハリーがプールで泳ぎ始め・・・・・

ハリー助けて
おが~ぢゃ~ん!


最初は私の方に来たくて必死なハリー…。
プールから出ようとしてました。



ハリー泳ぐ
チャップ、チャップ


それでもプールに慣れてきたハリー。
お姉さんに引っ張られながら頑張って泳いでいました。
楽しそうかと言われれば、楽しそうではなかったな…。
何せ初めてなの場所で慣れていないからしょうがない。



次にメリーの番


メリー泳ぐ
チャップ、チャップ


メリーのときはオモチャを出してくれたので
私よりオモチャって感じで楽しそうでした。

ってか、ハリーのときにもオモチャを出してくれたら良かったのに。
そのオモチャを見てハリーはプールサイドで怒ってたし。
そりゃ、そうだろ。



メリー泳ぐ
フン、フ~~~ン♪


メリーは余裕で泳ぐ。



プールの後はアロマジェットスパでリラックスして
乾かしてもらい完了。
2頭で正味3時間。
待っている方が疲れた…。


その後はハッピーを学校までお迎え。

車中はこんな感じ。

車中
ハリーとハッピーは疲れたのか熟睡。



メリー助手席
メリー・・・・・(ーー;)


疲れて目がトロ~ンとしているのに
意地でも助手席で運転を見守るメリー。
そんなに私の運転は心配なのか。



そして帰ってからは・・・・・。


ハッピー
出窓で爆睡…。


相変わらず落ちそうだし…。



ハリー
こっちも爆睡。


ハリーは朝もなかなか起きなかった。
余程、疲れたのだろう。フフフ…私の作戦通り。



そしてさすがのメリーも・・・


メリー
やはり爆睡。


ご飯とオシッコ以外は夜までずーっと寝てました。
本当に疲れたんでしょうね。
運動もしたし、きれいにもなったし、一石二鳥。

ただ予想外なことは、私も物凄く疲れてしまった事。
3時頃に帰ってきてから、夕方の5時半くらいまで
私も爆睡しちゃいました(*^.^*)テヘッ




私が楽するはずだったのに…。
ばなー←怠け者の私にビシッとクリックお願いします。





ポン太のポ♪ 

うちのポン太(ネコ♀7歳)は
ハリーに育ててもらったので犬のことは全然怖くない。

どちらかというと、性格は犬にちかいと思う。
なので、うちにはネコ4匹、犬3匹ではなく
ネコ3匹、犬3匹、どちらかというと犬?1匹と数えている。
ていうか、今日からそうしようと決めた。(勝手な飼い主だ)

というのも普通、他のネコ(ボビン、さくら、くるみ)を
撮影しようとすると常にウニャウニャと動いてなかなか撮れない。
昨日も頑張ってお座りをさせ、マテをして写そうと試みたが
全くダメ。


それがポン太ときたら・・・・・


ポン太
ドッシリ…。



モデルのように黙って撮らせてくれる。



ポン太
ドアーーーーーップ!!!



こ~んなに近づいても平気。
しかもしっかりとカメラ目線。
メリーよりすごいや!

そういえば、そんなところはハリーにソックリだ。
ハリーもカメラを向けるとものすごい真面目な顔でカメラを見つめるし。


ハリーとポン太
仲良し…?


こうやっていつも一緒にいるから似てくるのかな~。
ってか、今日は微妙に二人の間にすき間がある・・・・・。
何かあったのかしら…。





たまにはニャンコも登場!
ばなー←今日もクリックお願いします。





親バカ炸裂!! 

今日は、思いっきり親バカっぷりをさらけ出したいと思います。

と、いうのも普段から超可愛い・・・・・
いや、世界一可愛いと評判の(誰も言っとらん…)
うちの子達ですが、今回は更に可愛いを通り越してしまったのです。


な、なんとっ!
天使が舞い降りたかと思っちゃったんですもの!



メリー
メリー天使


いつも、私の手をガジガジかじるメリーも
とてもおしとやかなレディーに見えてしまいますわ(´ー`)




そして・・・・・・




ハッピー
ハッピー天使



もう、カーペットにお漏らしした事なんて
忘れちゃうくらい何て愛らしい天使なのかしら(´▽`)




メリハピ
可愛い天使達


もうたまりませんわ!!
可愛いすぎて鼻血が出そう!


鼻血って・・・・・・。
ここで全て台無しにしてしまうバカひとり・・・・・。
どうも、すみません( ;^^)ヘ..




正真正銘のバカ親なんです。勘弁してください。
ばなー←苦情はクリックで受け付けます。




居心地の良い場所 

わんこ達がくつろぐ場所ってその時々によって
色々ありますが、大抵は人間が居心地がいいなーって
思う場所は絶対にわんこも同じことがわかります。


ただ、そうでない場所もある・・・・・・。
例えば、出窓。
さすがにここだけは私はくつろげるところではないと断言できる。

そんな場所の何処が良いのか理解できないし。


ハリー
今日はハリーがソファですか・・・・


(・_・?)...ン?
カーテンの下から足・・・・・?

出窓でハッピー爆睡中。
どう考えても足がはみ出しているくらいだもの
スペース的にはちょっと窮屈なのではないだろうか?
それでも、その場所が結構気に入っているらしいです。

相変わらず、変わった感性の持ち主と言う事で。(感性なのか?)


さてさて、ソファも取られている事だし
一人用ボロ座椅子でくつろぐかな~・・・・・・。



Σ(°ロ° はっ!


ポン太
私、ここで寝ますが何か・・・・?



ポン太に取られてた・・・・・・ガックシ・・・・・。


今日も、カーペットでゴロ寝の飼い主ひとり・・・・・(iдi)





年のせいか疲れがとれない・・・・・。
ばなー←クリックが元気の源なはず!?



格付け 

子供の頃、トランプでよく大富豪ってのやってました。
私の記憶では結構、富豪、大富豪、落ちても平民が多かったような。
ものすごい、都合の良い記憶かも・・・・・・。

そんな事を思い出したのも
わんこ達の今日の位置関係を見たから。


実はこういう事・・・・・・



まずは大富豪様から紹介します。


メリー
ここはメリー女王様が一番似あう?

ま、確かにそうかもね・・・・・。
ハッピーじゃないところが以外だったかも。
でも、家の中じゃメリーが一番偉そうだし。


じゃ、平民はというと・・・・・・



ハリー
ボクはカーペットで十分だよ。


ハリーが平民です。
何となく、それっぽいでしょ?
全てにおいて平凡っていうか、標準並な感じが…。



で、最後に残ったド貧民といえば・・・・・・


ハッピー
え~?ボクなの~?


なんとも、薄汚れたお布団がよくお似合いです。
一見、お布団の方が上のように思われますが
一応カーペットは新品でございますので
ここは薄汚れたお布団の方が身分が下になるって訳です。



今回、うまい具合にみんなこの位置で寝ていたので
大富豪でまとめてみました。






今日は天気がいい!!気持ちがいい!!
ばなー←クリックも欲しい!!


とうとう・・・・・ 

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは・・・・・・・
とうとう、やられちゃったよ~

私がシャワーを浴びている間にさー
カーペットに粗相しちゃったよー!!


しっこ
汲水中・・・・・・。



完全嫌がらせなんです。
だって、シャワー浴びる前にちゃんと外に連れて行って
シッコさせたんだから。

何に対しての嫌がらせなのか!?

もう風呂場から出て愕然としましたよ。


でも、絶対怒られことがわかっているから
私が出てきたら、何故かみんな蜘蛛の子を散らすように
隅っこに逃げてました。

犯人はハッピーしかいないんだけどね(ーー;)
そんなに怒りのオーラが出てたのかな~…。


それでも、新しいカーペットなので
洗剤でキレイに掃除しました。
仕上げにファブリーズも忘れずに降りかけて…。





あ~、1週間もたなかったなー・・・。
ばなー←元気付けにクリック下さい。








カウチソファ 

模様替えをしてから5日目が経ちました。
家具屋さんで見つけた私のお気に入りのカウチソファですが
どうなっているかというと
大体、想像はつくと思いますが
こうなっております・・・・・・。



ハッピー
極楽、極楽♪




しっかりと陣取られてます。
何故だ!?何故私が座っていないんだ!?

ってか、カーペットにしたんだから
君達は別にソファじゃなくてもいいんじゃないの?



ま、いいさ。
水でも飲みにいったときに取り返してやる…(そんなんでいいのか私?)




で、ふと気づくと今度はハリーが寝てるし。
いつ入れ替わった?



ハリー
なかなか、いいよ~これ。



変わり身の術・・・・・・あっぱれ!
って感心してる場合じゃないよな自分…(ーー;)


ま、ハリーならしょうがないか。
いいよ、ゆっくり寝てなさい。




ハリー
ズル・・・・・・・。



ハ、ハリー?
何か落ちていってないか?




ハリー
ズルルル・・・・・・・。


落ち過ぎだし・・・・・。
そんなんだったら、ソファなんていらないんじゃないの?


それでもハリーは意地でも眠り続けましたとさ。




私はカーペットでゴロ寝なんだよ~。
ばなー←そんな私に励ましのクリックお願いします。




なんて事・・・!! 

昨日、昼休みに家へ帰ってみると


( ̄□ ̄;)!!大変だ!

ポ、ポン太の大事なベッドが壊されていた!!!



カゴ
ポン太のお気に入りのカゴですな…。



これがベッド???


と、お思いの方はコチラ



一応、カゴの部分は無事ですが
今まで全然見向きもしてなかったものなのに
何故、今頃になって壊すかな~…?





で、犯人探しをしてみました。





反省?
私してないよ!               知らな~い…。



一番あやしいメリーとハッピーですが
メリーは真っすぐな眼差しで否定しています。
その代わり、ハッピーはこっちを見ようともしません。
う~ん・・・・・怪しいといえば怪しいが。



メリーに再確認。



反省?
私はやってません!!



あまりに堂々としすぎてて、圧倒されました。



では、ちょっとハリーに聞いてみましょうか。


ハリー
ボ、ボクそんな事しないしぃ~。



一番、挙動不審なのがハリーなんだけれど
多分シロなんです。
ただ、私が怒っているのでキョドってるだけ。



結局、現場を押えていないので犯人はわからずじまい。


ま、いつもの事なんだけどね┐('~`;)┌





いつまでイタズラが続くのか…はぁ~。
ばなー←教育的指導クリックお願いします。





何となく完成・・・? 

いやー、連休中は忙しかった。
土曜日の美容院から始まり、リビング大改造のため
家具屋さんのハシゴで昨日はクタクタになってました。


それでは、まずはどれだけ髪を短くしてきたか披露します。



髪
25㎝くらい切ったかな~。


私の担当の人はもうかれこれ5、6年のお付き合いでしょうか。
この間、切ってもらった回数は4、5回くらい。
平均すると1年~1年半に1回という私の不精ぶりが伺える。
今回はさすがに
『せめて半年…いや、4ヶ月に1回ぐらいで来てね』と言われました。

行けたらね・・・・・(心の声)



さて、髪はスッキリしたものの
あとは家の中をすっきりさせなきゃという事で
私の理想とするリビングをチラッとだけ紹介します。



本来、ワンコがいたら(特に大型犬を飼っていると)
足にはあまり良くないけど掃除の事を考えたら
フローリングが一番無難なんでしょうが
今回はあえて、カーペットにしようと思ったわけです。



メリー
ゴロン、ゴロ~ン♪



ま、ハリーの足の事も考えつつ
本当の理由は灯油の値上げに伴ない
今年からはコタツである程度しのいで
節約しようかという目論みだったりして・・・・・。




メリー
カーペット嫌いじゃないけど…?





で、リビングをカーペットにしたわけですが
問題は色!
普通なら汚れの目立たないものを選ぶところ
何を考えたのか、どうしてもアイボリーにしたかった私。
バカ?




メリー
汚れるに決まってるじゃない!




ねぇ~、ホントにバカよね~。
でも、いいの。
一度やってみたかったんだも~ん。←超開きなおり。
ニャンコがゲロンとしようが、ハッピーがシッコたれようが
頑張りますわ!
いや、ハッピーのシッコたれだけは嫌かも…。





メリー
甘いわね~…。




ハリー
ボクはたれないよ。




うんうん、頼むよハリー。
お客さんが来てもウレションしないでね!!
それがとても心配よ。

ま、今更そんな心配してももう遅いか…
え~い、なるようになれってんだ!!



あっ、そうそう
もうひとつお気に入りをゲット!

カウチソファ買っちゃった♪
しかもそれもアイボリー。
どこまでも、アイボリーにこだわる私。


がしかし、そのソファも結局自分の座る場所がなくなるという
悲惨な結果になってしまいました。




ハッピー
寝心地サイコー♪



ちょっと席をはずすととられる。




ハリー
うんうん、いい感じ。



とられる・・・・・・。



何のために買ったのかわからなくなっている私です。
仕方がないのでカーペットでゴロゴロしています。
何か、予定外な状況・・・・・。






半年後のカーペットはグレーに変わる?
ばなー←おバカな私に同情クリックお願いします。




何かと忙しい 

昨日は一日中とても忙しかった。
先週からオンボロソファを捨てたり
大きなテーブルを友人に引き取ってもらったりしていたのは
うちのリビングを全体的に変えるため。

そして昨日はホームセンターやら
家具屋さん二軒ほど走り回り
必要なものを買い足していった。

1回1回家に帰ったりしているので
子供達も何をしているんだろうという顔。



メリー
何か、忙しそうね・・・・・。


私も何がなんだか・・・・・・?
途中で疲れてきて面倒くさくなったりして。


メリー
私も疲れた・・・・・・。


そうね、見てる方が疲れるかもね。


でも頼りになる友人に手伝ってもらったおかげで
何とかなりました。
出来あがりは後日・・・・・・。

何故なら、うちのPCでは画像をUPできないからです(iдi)

でも、頭がおかしいんじゃないの!?
と思われるかもしれない。

だって・・・・・・
大型犬3頭飼っているインテリアではない!
・・・・・・からである。
しかもおとなしい子達ではないし。
でもどうしてもこうしたかったから実行したまで。
後先を何も考えない、おバカな私。

と言うわけで後日UPします。



連休なんてあっという間ね・・・・・(×_×)
ばなー←今週もクリックお願いします。





言いたい事は・・・・・ 

時々、ワンコもニャンコも人間の言葉が喋れたらな~
なんて思う時ありますよね!?

でも最近は、やっぱり別に話せなくてもいいかな~と
感じる時があります。

何故なら言葉を喋る事のできない子達ですが
そのかわり、とても表情が豊かです。

その顔を見てると言いたい事が
何となくわかるような気がするんです。


こんな表情の時は特に・・・・・



ハリー
・・・・・・・・・・・・・。


ハ、ハリー?



メリー
・・・・・・・・・・・・・・。


メリーちゃんまで・・・・・・。




ハッピー
・・・・・・・・・・・・・・。


はたまた、ハッピーまでもが・・・・・・、




ものすご~く、つまらなそうな感じがヒシヒシと伝わってきます。
こんな時に人間の言葉なんて話せたら
絶対に文句しか言いそうにないので
なるべくなら聞きたくないというのが本音です。




楽しそうな時だけなら聞いてみたいかな~。
ばなー←クリックでみんな大喜び!?



不精髪・・・ 

私は自分で言うのもなんだが
かなりの無精者といえる。
その証拠に髪はいつも伸ばしっぱなしなのである。

一度、美容院へ行くと最低2年近くはそのまま。
自分の我慢の限界が大体2年周期らしい。


そして今日やっと仕事帰りに切って来る決心をしたのである。
いやー、今回もまぁ勝手に伸びるにいいだけ伸びちゃって。
前回、カットした時は肩位まで切ったはず・・・・・。


それが今じゃ背中の真ん中くらいまである。

髪
自分で背中を撮影って難しいねー。


さすがにこんだけほったらかしにしておくとどうなるかというと
かなりボサボサで痛みまくっている状態(当たり前だが)
もともと、そんなに髪に手間隙かけるわけじゃなし
そうなってもおかしくないが
自分の髪より私には大事なものがあるのだ。



それは・・・・・・・
メリーのシャンプーなのだ。
間違いなく私と同じ金額はかかっている。
うちで出来れば問題はないが、ドライヤー、爪切り、はさみを
全て拒否するものだから、いたし方なくトリミングにだすのだ。
自分でしようものなら、こっちが怪我をしてしまう程暴れるので
絶対ムリなのだ。



メリー
えへへ・・・・・。


エヘヘ・・・じゃな~~~い!!!
少しは申し訳ないっていう態度をしなさい。



メリー
ごめんちゃい・・・。


ん、可愛いから許す。←単純バカ



でも、決してメリーにお金がかかっているからではないのだ。
昔から私の髪は不精髪なのである。


ちょっと、メリーを使って言い訳がましく言ってみただけ。

ごめんね、メリー・・・・・。




さてさて、どこまで切ろうかな~、しかし面倒臭い。
ばなー←不精な私にクリックお願いします。





癒し系? 

いまやストレス時代と言われている中
色々なストレス解消グッズや癒し系の商品が
かなり売れている。
私もラベンダーのポプリなど気持ちを落ち着かせる
アイテムを買ったりするが
何だかんだいって、一番私を癒してくれるのは・・・・・
やっぱり、子供達。


ハリー
どーしたの?


こんなウルウルの瞳で見つめられちゃうと
体中の力が抜けてっちゃいます。



メリー
おぅ!大丈夫!アタイがいるぜ!!


な~んて、素敵なメリーちゃん。
男らしい!!(注:一応、女の子です)
今日のメリーは逞しさを感じます。



ハッピー
ボク~・・・・・。



ああ、ハッピーも可愛い…メロメロ…。
本当に癒されるわ~。




い、いや…ボク、オシッコ行きたい・・・。



( ̄□ ̄;)!!



一応、力が抜けましたけど
これも一種の癒し・・・・・?





は~、やっと金曜日だけど明日も仕事…。
ばなー←クリックも癒しのひとつです。




ハッピーベッド撤去決定! 

先程、友人がテーブルを見に来ました。
引き取ってくれる事になりました。
よかったー。といっても運ばなきゃいけないんだけど・・・・。
でも、いくらハッピーがガジガジにしてしまったとはいえ
まだ使えるので捨てるのはもったいないし。

友人は庭で周りをキレイに削って使うと言ってくれて良かった。



あ~、これで本当にハッピーのくつろぎの場所が
完璧になくなる事になっちゃった。




ハッピー
ハッピーのベッド!?


昼間、留守番中こうやってベッド代わりにしているのは知っているから。



ハッピー
のうのうとしてますが・・・・・。



最近は私がいても当たり前のようにくつろいだり…。




ハッピー
ウヘヘ~・・・・・。



悪びれる様子もなし。
少しは申し訳ないという態度してみなさいよ!!


ま、ハッピーにはムリか・・・。


でも、そんなハッピーのくつろぎのテーブルも
今週中に撤去しますから~~~~~残念!!←古い???




決しておしつけた訳じゃないの・・・・・。
ばなー←クリックサイコーにうれしいざます。




模様替え 

普段、ハッピーはソファで寝ている時の格好は
テーブルを使って寝るのがいつものパターン。


ハッピー
こうやってね、手をかけて寝るのが楽チン。



1日の半分はこのような体勢だろうと思われる。


ハッピー
こういうのもあり。



でもね、ハッピー。
今日からそれができなくなっちゃうのさ。
何故なら、君達がボロボロにしたソファは
捨てちゃうんだよ。

ってか、もう朝外に出してきちゃった♪
あとは市の人が回収に来るだけ。

しかもそのテーブルもそのうち処分しちゃうから。
別にハッピーの許可はいらないとは思うけどね、一応。

連休中にはリビングも冬使用にコタツに変えようと思うの。
多分、今年の灯油もバカ高いはずだから。
コタツで寒い冬を乗り切ろうかと思ってね。
あとは君達の温もりを頼りにしてるのでヨロシク。


ハッピー
えっ…?



そんなすっとぼけた顔で驚かなくても・・・・・。




でっかいテーブル誰かいりませんかぁ~?
ばなー←今日もクリックありがとう!




あ~、休みた~い! 

今日も、札幌は天気がいいな~。
気温もやっと涼しくて過ごし易くなってるし
お散歩には最適だな。


ねっ、ハリー。


ハリー
ん~~~~。でもどうせ仕事でしょ?


た、確かに・・・・・。




ハリー
期待しちゃいないしぃ~・・・。



あ、そうですか・・・・・。



じゃ、メリーちゃん。
今日は天気いいぞ~!気持ちいいね~。



メリー
ん?お散歩?行けるの?



いんや…、仕事じゃ!




メリー
だったら、呼ばないでね…ふぁ~~~~。


ごめんなさい…。


で、ハッピーは・・・・・




ハッピー
・・・・・



すでに寝てるし・・・・・



ある意味、いい子達なんだけど
意欲がなさ過ぎる。
あるのは食欲のみ!だから太るんだよな~。


いや~、でも今日のお天気はいいなー。
こんな日に仕事なんて…チックショー!!




それでも働かねば・・・・・。
ばなー←クリックで気力アップご協力願います。




私は邪魔者? 

最近のハリーはハッピーにメリーを奪われ
孤独な日々を送っている。

と、思いきや・・・・・・
そうでもなかった。

あまり頼りにはならないかもしれないが
少しはハリーの慰めにはなっているのかもしれない。



その証拠に・・・・・



仲良し
ジャマしないで…。


あらら…
ふたりから思いっきり睨まれてしまいました。

ハリーなんかポン太に手までかけちゃってるし。
ラブラブのご様子。
そんなに孤独でもないのね。
そんなチッコイポン太でもハリーの中では
大きい存在なんですね!?
私よりもポン太の方がいいってわけですね!?(←ちょっとヒガミ)



あ~あ、心配して損した。




まだまだ忙しい!!けど、頑張ります!
ばなー←今週もクリック連打で応援よろしく!



忙しくて・・・ 

私が働いている会社は今大変に忙しい。
決算処理真っ最中!
本当はノンビリとブログを更新している場合じゃない。
といいながらも毎日コツコツ(コソコソの間違い?)と
やっているが
さすがに仕事が詰まってきたので
今日はちょっと内容はたいしたことはない。


今日は日曜日じゃないか!!って言うお方のために言い訳しますと

週末は3日分くらい書き溜めなければならないのです。
何故なら、内緒の話ですが会社のPCだから。
うちのは今にもプスプスと煙をはいて
壊れそうなので画像なんて取り込めないし
途中で固まられても困るので会社でやってます。
クビになったらブログもおしまいって状態ですね(笑)


そういうわけで今回は・・・・・



メリーのおねだり姿を載せるだけ。



めりー
それ、ちょーだーい…。


ああ~かわいいな~


バカ親ぶり全快バリバリでお届けしました。





コソっと教えますが、私今日ひと~つ年をとりました。嬉しくないけど。
ばなー←お祝いはクリックでお願いします。


風邪かしら・・・? 

最近の札幌の朝晩は肌寒くなり
ああ、秋なんだな~と感じるようになりました。
季節の変わり目なので風邪はひかない様に
気をつけています。

ところが最近
朝方、ふと寒くて目が覚める事が多くなりました。

夏だと、布団がなくなっていても平気ですが
さすがに冷え込んできますと
布団を取られてしまうと寒いんですよ。



ハリー
ボクのせい・・・?


そうだ!君のせいなんだよ!
ハリーは私にベッタリとくっついて寝ているから
ハリーが動くたびに私の毛布がズリズリと
持って行かれちゃうんですよ。
しかもその上にハリーがドッカリと乗るもんだから
取り上げるのも一苦労。



おかげで昨日あたりから咽喉が痛い。
風邪ひいたかな~。



メリー
大丈夫・・・?


心配、ありがとう。
風邪をひいてもちゃんとご飯もあげるし
散歩も行くから安心してちょうだい。


ゴホ、ゴホ・・・・・(ウソくさい咳…)



ハッピー
仮病・・・・・?



仮病じゃねぇ~よ!!!
咳はウソだけど、咽喉は本当に痛いんだよ!!


今夜からハリーの寝返りは禁止とします。(ムリだけど)




風邪は気合で治す!!
ばなー←あとはみなさんのクリックで!



朝はつらいの・・・ 

私がたまに朝早くトイレに行った時
ハッピーは必ずついて来ようとする。
でも、まだ活動し始めるには早すぎるので
柵で阻止!!



で、トイレから戻ると・・・・・・



ハッピー
ぷすぅ~~~~~~~



一応、寝てはいるが待っていてくれる。
・・・・のか、どうかは本当のところはわからない。



ハッピー
あっ、もどってきた…おかえりぃ~



なんだか、寝ぼけたままだし。



ちょっとハッピーそこどけてくれないかなー。
はっきり言ってジャマなんだけど。



ハッピー
どうしようかなぁ~…



なんだ、なんだ~?
その文句ありそうな目つきは!?



入れない・・・・・。
お布団に戻りたいんですけど。




メリー
もう起きて散歩行こうよぉ~♪



あらら…メリーさんがすっかりお散歩モードに入っちゃってたわ。
まだ、早いんだってば。
寝かせてくれ~~~。



そんなある朝の風景から…。



変な時間に起きてはいけないという教訓である。
ばなー←クリックで眠気スッキリ!



そんな二人の・・・ 

昨日のような、のしかかりハッピーを見ると
本当にハッピーって何やってるの!?
と、ツッコミをいれたくなりますが・・・・・


これを見ると納得いただけるかと。


めり・はぴ
おね~ちゃ~ん…フンフン…。


今はうち一番のデカブツですが
こ~んな可愛い、ちっちゃ~い子だったんです。(当たり前ですが)
勿論、メリーよりはるかにちびっ子だったし
この頃からメリーの金魚のフンでしたから
ハッピーにとっては今も昔も同じって訳です。

しょうがないですよね・・・・・(*^.^*)



ちっちゃかったな~ハッピー…シミジミ…
ばなー←今日もポチンと押して下さい。




メリーの災難。 

ハッピーはうちの末っ子です。
誰よりも図体がデカくても一番下っ端です。
でも、やっぱり末っ子なので超甘えっ子ですが
甘えるにも限度があると思います。

先日、外を散歩している犬にワンワンと
窓ガラスを割ってしまいそうな勢いで吼え続けるので
ちょうどテーブルの上にあったティッシュ箱を振り回しながら

ドリャー!!、と怒ったら
ナント!ハッピーはメリーに助けを求めにいったんです。


それがコレ ↓

ハッピー
ズッシリ・・・・・。


自分のデカさを全く考えていません。
メリーはもの凄く迷惑そう。



しかも・・・

ハッピー
重いんですけど・・・。


そのまま動こうとしません。
すっかりくつろいじゃっているあたり
ハッピーの天然ぶりが伺えます。


もしかしてメリーを下敷きにしている事すら
わかっていないんじゃないか!?
だとしたら、ちょっとアホかも・・・。


やっぱりハッピーはこうでなくちゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ




えっ?まだ水曜日?はふぅ~…。
ばなー←今日もクリック、あ~りが~とさ~ん!←アホの坂田師匠風に。


学習能力あり!? 

うちのハッピー(ピレ 3歳 ♂)は小さい頃から頭の周りで
チョウチョやら、ヒヨコが飛んでる様な子といわれ続けてきました。
確かに天然といえば天然。
それがまたハッピーの可愛さなんですが・・・(バカ)

そんなハッピーですが・・・・・

最近、少しだけ少ない脳ミソの片隅にあるような
微々たる知能を使ったりする。


ハッピー
それ、すっごい失礼!!

言い過ぎかしら…?


それは、朝雨が降っていると私を起さない事。
何故ならハッピーは雨合羽が大嫌いだから。
しかも2階から1階に行くと真っ先にバリケンの中に入ってしまうのだ。


バリケンはハッピーの避難場所。
怒られるときも、耳掃除の時もそこに逃げ込み
身の安全確保するのだ。


そう、今朝も雨が降っているのをいち早く察知し
起そうともせず寝ていた。
そして下に下りていくとやはりバリケンの中へ。

一応、学習能力ってあるんだなーと妙に感心…。



でもねハッピー、
私的にはお馬鹿な方が可愛いと思っちゃうのよ。
はら、よく言うでしょ?
馬鹿な子ほど可愛いってさ。



ハッピー
納得いきません…。


ハッピー3歳
少しずつ知能を高めつつあるようです。

ちぇっ、つまんないの…。





朝からすごい雨だったよ~
ばなー←夕方は晴れますように!クリックよろしくね。






仔猫もどき 

うちの可愛い(←バカ)ポン太(猫♀7歳)は標準より小さい。
時々、子供ですか?と聞かれることもあるくらい小さい。
そして猫ですから身体も柔らかいので
とてもコンパクトになったりする。


そんなポン太の最近のお気に入りの場所というのが
これまた超コンパクトだったりする。


どれくらい小さいカゴかというと…

メリーとカゴ

メリーと比べてみると、こんな感じ。


ってか、メリーがデカすぎて比較にならないので…



カゴ

普通のスーパーにあるカゴと、ティッシュの箱も置いてみた。



この青い小さいカゴがお気に入りなのである。


ふと気づくと・・・・・



ポン太
スッポリ





ポン太
楽チン…





ポン太
カゴの中のカゴの中のポン太…



ちなみにうちのデカ猫代表ボビンだとどうなるか検証してみた。




ボビン
ぎゅぅ~~~



一生懸命に頭から入ろうとしてますが
どう見ても無理でしょ!?



ボビン
お、納まってる?


いや、全然。
足しか納まってませんから…。
そんなボビンは普段はスーパーのカゴがお気に入り。
どんなことしてもこっちのカゴでは寝られないでしょ。



で、この状況をず~っと見ていたのが・・・・・



ハッピー
何してるの~?


ハッピー・・・。
今度ハッピーも頭だけでも挑戦してみる?
多分…ってか絶対ムリだと思うけど( ̄ー ̄)ニヤリッ




もう月曜…一週間が早いなぁ~
ばなー←今週もクリックよろしくね。



キレイになりました! 

昨日、久々にメリーをシャンプーに出しました。

すっかりケモノ臭くなっていて
肌ざわりもちょっとベタついている感じでした。

さてさて、どれくらい変わるのか比べてみましょうか。


まずは、手から見てみましょう。


手

ボサボサと毛が伸びまくってますね~。


それが…


手

こんなにスッキリぼっこ手袋みたい…。



後足も…


足

こんな感じだったのが…




足

サッパリしました!




では、メリーさんポーズをとって下さいね。



ポーズ
キレイですかぁ~?



(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
可愛い非常に可愛い←大バカ



ついでに後姿もねー。



後姿



あらまー、リボンがとってもお似合いね~(すみません…)



すっかりケモノ臭さもなくなっていい匂い。
今日は抱き枕として活用させて頂くわ!フッフッフ…。





ドライヤーと爪切りとハサミが平気ならうちで出来るのにな~…
って、全部ダメじゃん!!
ばなー←さぁ、みなさんもクリックでツッコミよろしく!




悲しいです。 

8月31日(木)
札幌にて悲しい事件が起きました。
私も他のペットブログを見ている時に初めて知った事件です。


詳しい事は→管理人まこちさんのブログを読んでみて下さい。


頑張れハリー! 

うちのハリーは本当に気が小さいです。

どんだけ小さいかというと…


別に叱っている訳でもないのに近寄ると


はりー
な、なんですかぁ~…


勝手に伏せてしまい・・・



はりー
あ~れ~…


挙句の果てに降参状態になってしまいます。



はりー
もうどうにでもして…


あとはこのまま動かなくなります。


長男の威厳などまるでナシ。
すぐ降参してしまうハリーなのです。

がっ!しかし、本当のハリーは腹黒いのです。
それは、強いものにはまかれるタイプであり
自分より弱いものはいじめるという陰湿なヤツなのだ。

普段ハッピーには逃げ腰なのに
メリーがハッピーをいじめている時は一緒に参戦しているのを
私は知っている。
でも、たまに返り討ちにあってたりするんだけど…。


メリーがいないと強くなれないハリーなのであった。



そんな強い見方のメリー…


めりー



自分で運んできたクッションの下敷きになって寝てました。
器用な子…。



土曜日なのに仕事なんて…
ばなー←クリックしてもらうと頑張れるしぃ~


忍び寄る黒い影 

先日の昼休みの事。
ハッピーがノンビリとくつろいでいるところに
なにやら怪しい黒い影が忍び寄って行った。


ぼびん



それは、ボビン(洋雑種 13歳 ♂)である。



ぼびん



昔は大の犬嫌いだった子なのに・・・・・




ぼびん




最近は誰でもいいから『なでろ!』と催促をするようになった。




ぼびん



そんな不器用なハッピーの手になでてもらっても…。



ぼびん




助けを求めるハッピー。
でも、ちょっと面白いからほっとく…。



ぼびん




ものすごく困ってるし…。
私は高みの見物してますから、早くかまってあげなさい!


な~んて、余裕ぶっこいてたら・・・・・。



ぼびん
( ̄□ ̄;)!!矛先が変わってるし…。




ぼびん
そんな舌出して甘えにこられても…(ーー;)



一番、年寄りのクセにうち一番の甘えっ子かもしれません。

ってか、近寄り過ぎだから!!




ボビンが仔猫の時、熊の子みたいだったな~…シミジミ…
ばなー←今日もクリックありがとう!



