 


捻じれ対決 

うちには猫4匹と犬3匹いますが
軟体動物で分けると猫みたいなのが6匹と
犬1匹という区分けになったりするかも…?

そこで今回は身体の柔らかい代表1人ずつ選出し
対決をしてもらおうと思います。



まずは猫代表として・・・・・


ポン太
ポン太さん 7歳←間違われ易いので大きくしてみました。



普段は・・・・・

ポン太
こ~んな感じでまん丸になってますが…




ポン太
ノビ~~~のネジ~~~とグニャングニャなのだ。



で、犬代表は・・・・・・
ハッピーさん  3歳 ♂であります。
では、ハッピーさんの妙技をどうぞ!



ハッピー
デロリ~~ンのネジ~~~・・・


ん~、どっちもかなり捻じれてます。



ポン太
ん・・・?


何となくカメラ目線のポン太さんの方が余裕がありそうですが。
ハッピーさんはどうでしょう?



ハッピー
くぅ~~~・・・。


寝てます・・・・・。



ポン太
くぁ~~~・・・


ハッピーさんのあまりのやる気のなさに
ポン太さんも戦意を失いつつあります。



ハッピー
うつろ~~~。


ハッピーさん・・・全くやる気ゼロです。



大体、捻じれ対決ってなんなんだ…?




どっちが勝ちなのか結局わからないのだ。
ばなー←ネジってクリック!
                  なんだそりゃ?




暑苦しい二人 

うちにハッピーが来る前は当然ハリーとメリーは大の仲良しだった。
ハリーはちゃんとメリーの遊び相手になっていたし
メリーもハリーお兄ちゃんが大好きで
よくそばに引っ付いて寝ていたりした。

ところが、ハッピーが来てからというもの
この関係はもろくも崩れ去ってしまったのである。

ハッピーは末っ子特有の甘えっ子で
何故か小さい頃からメリーの後をくっついていた。
不思議とハリーではなかったのだ。

ハッピーの身体はハリーより大きくなり
ハリーの優しい(というより気が小さい)性格を知ってか
最近生意気になりつつある。
可哀相なハリー・・・・・・。
しかし、メリーに対しては超甘えん坊。
性別の違いなのか、はたまたメリーに母性を感じているのかは
定かではないがメリーちゃん一筋小僧なのである。



今日も・・・・・・

めり・はぴ
このクソ暑い中、何故こんなに引っ付く必要があるのか?



確かにそこはエアコンの風が来るかもしれないが・・・・・

めり・はぴ
引っ付き過ぎではないだろうか?ってか、ポン太が寒そう…。


見ているほうが暑い。
しかも二人ともハァハァ…いってるし。
そんなに暑いなら離れたら?
と、思うのだが…ハッピーはメリーのそばがいいみたい。



で、ハリーはどこにいるかというと・・・・・



はりー
ぽつねん・・・・・・・。


ひとり離れて淋しげに寝ていた…。


こんなハリーが愛しくてたまらないわ…。




ぽつねん…としているハリーに
ばなー←ぽちんと押してやって下さい。







寝相の良い子・悪い子 

人間と同じで犬にも寝相の良い子と悪い子がいます。
いつもうちの子を観察していて、あることがわかりました。

それは、身体の柔らかさによって寝相が良かったり
悪かったりしているようです。

あっ、でもうちの子達だけの事かもしてませんので
そこんとこは深く追求しないで下さい。


で、ハリーは身体が私に似てとても硬いので
ひっくり返ったり、カメリーのように這い蹲ったりしません。
っていうか、出来ません。


ハリー
だいたい、くずれても横向き止まり。
なので、ハリーの寝顔はいつもまともなものが多い。


ところが、メリーとハッピーときたら
軟体動物みたいに身体がグネグネしているから
自由自在に寝返りをうち、ものすごい無防備な体勢で
寝ていることが多い。

なので・・・・・・


メリー
こ~んなブサイク顔だったり




ハッピー
アンタ誰っ???


っていうような顔になってます。

カメがひっくり返って起き上がれないような格好が
一番楽なんだそうです。(知らんけど・・・)




ばなー←クリックうれしいで~す!



ガンバの冒険 

昔、私が小学生の頃だったかなー
『ガンバの冒険』ってアニメがあって
その中でガンバの天敵のノロイという恐ろしいキャラクターがいた。
アニメといえど子供ながらに怖かった思い出がある。

何故、突然こんな事を思ったかというと
家にノロイそっくりな風貌のヤツがいたから。


ノロイ
この感じそっくりなんです。

まぁ、あの恐ろしい顔はないのでピンと来ないかもしれませんが
まさしくこんな感じなんです。

でも、以前友人が家の庭で焼肉をしている時
ソファーの上で立ち上り、外の散歩している犬に向かって
ガウガウ!!と吼えている姿をみて
『ノロイだ~!』と言っていたっけ…。


普段はこんな風に…

アメーバ
アメーバ…?

おとなしいんだけどねぇ~…。



ノロイって何だろう?イタチ?
ばなー←クリック今日もありがとう!



頑張るだす!! 

たまには散歩している様子も載せないと…
と言う訳で久々に夕方散歩時の撮影。


夕方といえど札幌らしからぬ蒸し暑さがまだ残っています。
この子達はエアコンの効いた涼しい部屋で日中はくつろいでいますので
ハァハァハァ・・・結構うるさいのです。


それでもやっぱりお散歩は楽しいらしい…。


ハリー
ハリーはいつもルンルン♪してるし。




めりー
メリーは毎度の事ながらもの凄く引っ張る。


ゼェゼェ…言いながら引っ張る。
いったい、君は何を追い求めているのだ?




ハッピー

ハッピーに関しちゃ、散歩中に他の犬とか猫さえいなきゃ
引きもしないし、黙って黙々と私の横を歩く。
が、しかーし!!
ひとたび天敵を見つけようものならもの凄い勢いで引くので油断は禁物。
曲がり角などは要注意なのである。


そんな、お散歩で3頭引きは大変。
大抵、多くて2頭ずつの散歩だったりする。



今日は…

はり・めり
ハリーとメリー…?



と、思ったら…

めり・はぴ
メリーとハッピー…?


な~んて実は…


3頭
今日はチャレンジャーですなー。


こんな無謀な事をする理由は…
今にも雨が降りそうで悠長に散歩なんてしている暇がない!


しかもこんな時に限って後ろから近所の天敵であるワンコも来るし
ハッピーはガウガウ…怒って引っ張るし。
散々な目にあいました。

それでも、散歩の様子を撮るために携帯片手に頑張りました


あ~明日からまた1週間が始まる…
ばなー←クリックで1週間を乗り切る元気を下さい。





違いのわかる男・・・ 

違いのわかる男ハッピー(ピレ♂3歳)

何かというとテニスボール。
違いっつ~か、こだわり(?)といった方が正しい。


ボール
同じテニスボールなのに…。




ダミー
これ、興味なしボール。

コレをハッピーに投げてみると…



ちがう
あ、いらないですか…。




お気に
じゃ、こっちはどう?




お気に
w(゚o゚)w オオー!ナイスキャッチ!!


投げた時点でコレだってわかるのがすごい!
さすが犬の嗅覚だけあるわ。



ボール
で、興味なしボールは放置…。


同じボールなのに、どこが違うってのさ?
いつも不思議に思う。
わからないように摩り替えてもハッピーにはお見通し。
絶対違うボールでは遊ばないし、本命を探しまくる。
やっぱり、自分のヨダレが染み付いたボールじゃないと
ダメなんでしょうかね…?

だったら、ハリーとかメリーが遊んでるボールを
横取りするじゃね~よっ!!


と、思ったりなんかして…。


えっ?もう土曜?早いな~…。
ばなー←クリックさんきゅ~良い週末をお過ごし下さい。




無性に腹が立つ事 

犬も人間と同じで普通に生理現象があります。
ため息(これもそうなのか?)とかオナラとかゲップとか。
出るものはしょうがないんです。
それは私もわかっているんです。

時と場所を選べと言ったって、犬に通じない事も…。



例えばメリーはよく本当につまらなそうに…

メリー
ぷしゅ~~~…

と、ため息をこれ見よがしについたりしますが
こんなものはまだ可愛いんです。
あ~、ごめんね~退屈だよね~なんて思っちゃたりします。
別に悪い事しているわけでもないのに何だか罪悪感すら感じてしまうような。
って、少し大袈裟か…。



そして、これも本当に仕方のないことなんですが
ハリーのスカシっ屁。

ハリー
ぷすぅ~~~…


く、くさっ!

しかも、もの凄く臭かったり。
ハリー、臭いよ~…(T-T)


ハリー
ん…?ボク何かした?


(ーー;) ん~、まぁしょうがないよな~…。
悪気があるわけでも、ましてやわざと出してるワケでもないし。

ただね~、夜一緒に寝る時
ハリーは必ず私の頭の方にお尻を向けて寝るため
寝っ屁をされるとあまりの臭さで目が覚めちゃうんだよね~。
でもこれも悪気があるわけじゃないので怒れない。
つ、辛いんですよ、なかなか…。





で、問題なのがハッピーである。
確信犯なのではないかという程タイミングが良すぎる。


ハッピー
何じゃろな~?


ハッピーは怒られている時とか自分に都合の悪い時は
聞こえないフリ、寝たフリ、知らんぷりを得意としているが
たまに攻撃をする事もある。
その攻撃が無性に腹が立つんです。



それは・・・・・

ハッピー
ゲェフ~~~…


そう、ゲップ。
確かにこれも生理現象なんですが
何といってもタイミングがよすぎるところに
最近、絶対わざとに決まっていると思ってしまうのである。


それは、ほとんどが人の顔の横で『ゲェ~~』とやるから。
怒られている最中も、普段聞こえないフリしているくせに
珍しく目を見て聞いているな~と思ったら
おもむろに『ゲェ~~』

他にも、人間がご飯を食べている時に近寄ってきて
顔の横で『ゲェ~~』
甘えに来て、顔を舐めようとした時に
顔の前で『ゲェ~~』


オマエ!絶対わざとだろ!!
と、思ってしまいます。

しかし本人に確認できないので怒る事もできません。
毎回腹は立つけど、この怒りは一体どこにぶつければいいのやら…。




ばなー←この怒り、クリックで静めて下さい。





懲りない私・・・ 

下手くそなくせに、ちょっとお絵かきが楽しくなってきちゃった私。
と、いうよりもイタズラ描きといった方が正しい。

元となる画像はやっぱりハッピーが使い易い。


ハッピー

何ともこのすまし顔を見ると無性にイタズラしたくなる。


よくポスターとか、教科書に載ってる著名人に
髭とか眼鏡とか描いたりしますが(私だけではないはず)
それと同じような心境にさせてくれる顔なんですよ。


それが、コレ ↓


ハッピー
ハッピーの微笑み…ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...


もの凄いオカマっぽくなっちゃった。
しかし、絵が下手というよりもこの服のセンスって…。

これが私のファッションセンスだと思われるのは困る。
ただ単にこれ以上のものが描けないだけなので
誤解しないで下さい。


ってか、私ってば何やってんだろ…?





ばなー←上がれ~上がれ~。




しっぽの愛? 

ハリーとポン太は種類は違うが本当の兄妹のようにとても仲が良い。
今日もソファーで一緒に寝ていた。

しかし、そこはエアコンの冷たい風がモロに当たる場所。
私でさえそこにずっと座っていたくないところ。
でもポン太はハリーと一緒がいいのか動くのが面倒なのかは
知らないがずっとその場で寝ている。



そこでハリーが可哀相に思ったのか…



しっぽ
しっぽ布団…?


しっぽだけって…。



しっぽ
少しはぬくもりがあるのかしら…?



ちょっとケチくさいぬくもりじゃないですかね…?



はりー
ボクなりの愛ですが…何か?



なんてしみったれた ささやかな愛なんでしょう!?


そういう愛はもっと大胆かつ大袈裟に行なったらどう?
ポン太もきっと大喜びすると思いますが。



それとも、それ以上ハリーに求めるのは無理なのか…?




ばなー←クリックでハリーの愛情表現も大きくなります!なるのか…?なるはず!








芸術的センスゼロ 

色々なブログを拝見していると
なんとまー、絵の上手な方が沢山いらっしゃる。
本当にうらやましい。

それでも高校の時、何を思ったのか選択科目で
書道か美術とあったので何となく美術を選んでしまった自分がいた。

本当に何で美術をとったのかわからない。
芸術的センスなど皆無だというのに…。
無謀な挑戦とでも言うのか未だによくわからない。

それでも一応頑張って油絵も画きました。
それは今でも実家に置いてあるが
いつみても、センスね~な~…とシミジミ思ったりする。

で、ここは自分を戒めるためにちょっと載せてみようと
思い立ったのである(本当に恥知らずなヤツである)

最初に断っておきますが、ただでさえ下手くそな上に
ショボイお絵かきソフトでしかもマウスで画いたものなので
小学生並の絵です。(もしかしたら小学生以下かも…)

それでは初公開。

題名:海 (題名からしてどうよ!?)


海



・・・・・・・・・


何とでも言ってください…。
きっと、マウスで画いていなくてもこの程度です。

でも海だってわかればそれでいいんです。
連想ゲームみたいな絵でなければ…。




ハッピー
海ねえ~…┐('~`;)┌


アンタ、まだ見たことないでしょ!?
これが海なのよ!!(本物は見せるまい…)



もう少し絵心が欲しい…。
ばなー←クリックしてくださると…絵も少しはマシになるかしら?



ジンクス 

普段、何気なく生活している中で
何かしらジンクスってあると思うんですが
私の場合、洗車をすると必ず雨が降るんです。
雨乞いするよりも確立はかなり高いです。
おかげで周りから洗車禁止令がでるほど。

どんなに晴マークであろうとも
私が洗車をすると不思議と降ってくるんだな~。
そんなジンクス全然嬉しくないです。

と、いうわけで私の車はいつも汚い。
言い訳くさいが 『洗車するな!』って言われるんですもの。


で、最近また新しいジンクスが生まれつつある。

ハッピー
なんでしょうなー…


家中をピカピカにすると雨が降る。


ハッピー
ウソくさい…


いや、ウソじゃないです。
確立は高い・・・・・はず。
お盆休みの最終日に思い切って大掃除(私にとってはの話)したんですよ!

普段、ワンコ達は当たり前のように土足ですので
床は真っ黒で靴下なんかすぐ黒くなっちゃうでしょ。
だから久しぶりに床拭きなんかしちゃったわけですよ。
そうすると、窓もハッピーのヨダレやら鼻汁やらで
曇ガラスになっているのも気になりだして窓拭きまでも
しちゃったんです。
そんなんでアチコチの汚れが気になりだし
結局大掃除になっちゃったわけですよ。


そうしたら、その2日後から雨が降っちゃったのよねー。


ハッピー
ヾ(・・;)ォィォィ天気予報で前々から雨だって言ってたし。


あ、あら・・・・・そうだった?
じゃ、まだジンクスとは言わないか…。


あっ、決して掃除をサボろうとか思ってないです…ハイ…。



そんなジンクスなんて
ばなー←クリックで吹飛ばせ~!







やっぱり変!? 

昨日、メリーカメリーの事を書きましたが・・・・・

要するにカメリーはただ単に寝方が少し他の子と違うんだというと事が判明した。
不思議と手の位置がおかしいのだ。



今日もふと見ると・・・・・


めりー

何だそりゃ?
手を枕にするにしてもちょっと変だろう?

図解できないのが残念なのだが
簡単に説明すると手を外側に折り曲げた上に顎を乗せているのだ。
身体の硬い私には絶対出来ない。
ってか、普通の人も無理だと思う。
一応やってみた・・・・・。やっぱり出来なかった。


普通に楽な姿勢で寝られんのか!?

でも、カメリーにしたらそれが楽なんだろうなー。



やっぱり変なヤツ・・・・・・。




変な寝相のカメリーでーす。
ばなー←クリックお願いしまーす!




その名も・・・ 

以前にも書きましたが、メリーはもの凄く身体が柔らかい。
そんなメリーをいつも羨ましく思っている私です。

が、先日寝ている姿を見て思わず笑ってしまった。

亀メリー

アンタはカメかっ!?

その微妙な手の位置が、まるでカメそのもの・・・。

ダンボールがあれば甲羅を作って背中にのせたい!!
と真剣に思いましたよ。


そして・・・・・

亀メリー2

いつものポーズにしても、やはりカメ。

そんなメリーに名前をつけてみた。



その名も・・・・・・

カメリー



かわいくない・・・・・。



新キャラ『カメリー』をどうぞよろしくね。
ばなー←クリックもよろしくね。



【今日のおまけ】

実際に甲羅をつけるのは難しいので
下手くそですがメリーに甲羅を書いてみた。


カメリー
カメリーです…。



ドライブに行ったど~! 

お休み中、飼い主はというとテニス三昧。
お散歩と買い物以外、ずっとお留守番をしていた子供達。
それじゃ、あまりにも可哀相すぎる。

そんな時、旭川に帰省中のワン友が
もぎたてのトウキビがあるから食べに来ないかい?と言うではないか!

こりゃーグッドタイミングっちゅ~もんじゃ!
行くさ!!ああ、行くに決まってるさ!
旭川なんざ、高速でひとっ飛びさ…なんて、軽く思っていた。

ははは~…なかなか遠かったぜ。
それでもうちの子達はドライブ大好きだからいいんだ。
たまには遠出もいいもんさ♪


メリーなんて

メリー行き

いつもの特等席でドライブ満喫してるし…。


しかし不思議と長距離走ると途中でウンコがしたくなるメリー。
ソワソワしはじめ、ピークになると震え出す。
仕方ないのでパーキングに入りウンコタイム。
パブロフの犬の如く走り出して1時間くらいで必ず便意がくるらしい。
不思議だ。
その後はスッキリしたのかすっかりおとなしくなる。

そして2時間半ほどで旭川に到着。
友人宅でもぎたてトウキビをご馳走になった。
マジ、美味かった!!やっぱりもぎたては違うね~。

と、アホな私は撮影することすら忘れていた。
大事なところが抜けている…。


とりあえず

メリーとハッピー

メリーとハッピーの可愛いツーショットだけは撮りました。←アホ


そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ
ってか、1時間半しか滞在していない…。
(だって、トウキビ食べに来ただけだも~ん!)


そして帰りの車の中では…

ハッピー帰り

運転席の真後ろで爆睡のハッピー
(アングルが悪いのは運転席からの適当な撮影だから)
               ※ちなみに停車しての撮影です


ハリー帰り

ハリーはヘッドレストを枕(?)に眠る。
何だか平和だな~…ってかうらやましい。



で、メリーはというと…

メリー帰り

行きと全く同じだし…。

私の運転は安心して眠れないのか君は!?
ま、みんなに寝られると淋しいからいいけどさ。
そんな夏休みのプチドライブ、喜んでもらえたかな~?



ばなー←休みボケクリックで目を覚まさせて下さい






お盆休みの成果 

5日間の夏休み…長かった。
休みボケは当たり前。
久しぶりの会社で仕事を忘れそうになっている自分にビックリ。

それはそうと、休み中何をしていたかというと
ほとんどテニス、ってか毎日テニス。
馬鹿じゃないかという位テニス三昧の日々であった。


その成果がコレ ↓   

日焼け

※この後も炎天下の中にいましたのでこれ以上です。


焼けたなー・・・っていうより焦げた?
この年になってこんなに焼いてどうする!?
まったく高校の部活以来だ、こんなの・・・・・。

確かに毎日やっていたおかげで少しは痩せたと思います。
毎日、汗だくになり
思わず『泳げたいやきくん』を口ずさみそうなになったり…。
そのくらい、北海道も暑かった。



そんな中、家の子達は・・・


ハッピー

もうおわかりでしょうが…
そりゃーもう快適なおうちの中でスヤスヤ…。


私も太らないのであればこんな生活してみたい…。




さぼり過ぎてすっかりランキング落ちちゃった(*^.^*)エヘッ
ばなー←これからもよろしくお願いします。



【おまけ】

先日、体脂肪計買いました。
近所のホームセンターで¥2,980で売ってたので悩まず即購入。
友人に『今日、体脂肪計買ったのー』といったところ
『そうなんだ、今日リサイクルショップで¥5,000で売ってたよ』
『えっ?私新品で\2,980でしたけど…。』
その中古品の元値は一体いくらの代物だったのか…。
恐るべし中古品。




シッコスタイル 

突然ですがうちの子達はオシッコする時、足をあげません。


メリーは(一応)女の子なので当たりまえですが…
2



一応、そうやって躾けてきたものですから。



ただ、ハリーと
1



ハッピーに関しては…
3



もうちょっと腰を落としてくれませんかね~。
何故ならその高さだと自分自身に思いっきり跳ね返ってるし
風の強い日だとさー、オシッコがなびいちゃうんだよねー。

たまに足にかかっちゃったりしてるし。
風の向きによっちゃ私にかかりそうになったり
一応気を付けてはいるが・・・。


しかし、全然足をあげないわけでもない。
やっぱり散歩中、壁とか塀とか電柱をみると
それはホレ、オシッコかけなきゃ!というDNAが
組み込まれているわけだから行こうとしちゃうんだなー。
阻止できる限り阻止してますがね。

ただ、もう一点困ったことがある。
それは、未だにハッピーが家の冷蔵庫にマーキングする事。
必要ないだろっ!!


と、思うがハッピーの耳には届かないのであった。




ばなー←暑中お見舞いクリックありがとう。




【お知らせ】

8/12~8/16までお盆休みになりますので
ブログもお休みします。
また、連休明けから頑張って(?)UPしていきますので
よろしくお願いいたします。








お日様禁止令 

今日は画像ありません。
なぜかというと、お見せできるようなものではないもので…
へっへっへ…←変質者かっ!?

実は先週、皮膚科に行きまして
と、いうのも
右手首に湿疹らしきカイカイブチブチがでてきまして
会社にあった置き薬ではどうにもならなくなり
結局、友人のお勧め病院にレッツゴー!
と、先週の水曜日に行きました。
がっ!行ったはいいけど休診日…ショック!
どうしよう…痒いよ~。
しょうがないので仕事中にも関わらず
放浪する事30分。なんとか見つけた皮膚科に飛び込んだ!

しかし、その先生ってばもの凄く無愛想で
ボソボソ喋って何言ってんだかよく聞こえないし
結局、ただの湿疹だから…原因は何かって聞かれても困るけどね。
なんて言い方なさるし…。
それ以上何も聞けなくて、ただ塗り薬をもらいトボトボと帰りました。

で、どうなったかというと痒みなんか全然おさまらないし
痒くてキチガイになりそうだったので
それこそ金曜日、友人お勧めの皮膚科に行きました。

さすがお勧めなだけありました。
先生ってば一発でわかっちゃいましたもん。
2ヶ月前に貼ったシップが原因でした。
そんなものとっくに効力なんてなくなっていると思うじゃないですか。
それが意外と長く皮膚内に薬が残っていて
直射日光でかぶれ出すんですってよ!!

目からウロコでしたわよ!

さすが名医だわ

って、先生自ら
『ねぇ!先生凄いでしょ!』って自分で言うのもある意味すげぇ~。
と、妙なところで感心してしまいました(笑)


で、治療は短期集中でということで
薬を塗ってラップで密封して日光に当てないように包帯をして
飲み薬まで出されました。
おかげさまでその日から痒みはおさまり一安心。

・・・・・なのですがっ!

問題は、今年いっぱいはお日様に当てないでね。
と言われました。

しょうがないので、ずっとリストバンドしたまんまです。
リストカット常習者に間違われそうです…。


今回の教訓:知らない病院への飛び込みは危険!



ばなー←お見舞いのクリックお願いします




【おまけ】


あまりに殺風景なので今日のハッピーをどうぞ。


ハッピー

ハッピーも顔が痒いとさ( ̄m ̄)ぷっ!


病院にて 

先週の日曜日の夕方
フィラリアの薬をもらいに動物病院に行きました。
ついでにメリーの耳が洗浄してもキレイにならないので
見てもらうためメリー同伴で。

うちの子は不思議と病院が平気。
手術や注射や耳掃除とか嫌な事いっぱいされているのに平気。

病院が嫌いで連れて行っても玄関から
入りたがらないって子の話をよく聞くが
うちの子は喜んで入っていく。
診察台はあまり好きでないみたいだけれど
それでも平気な方なんだろうと思う。

午後診察が16時からなので一番に診てもらうため
20分前に到着。



その間のメリーはというと・・・・・


1


匂いを嗅ぎまくる。



2


ひたすら、嗅ぐ。



3



椅子の上までも丹念に嗅ぐ。



4


あっちの椅子も嗅ぐ。


なんで、そこまでチェックしなきゃならんのか?




しばらくほっておくと満足したのか・・・・・


5

戻ってきて一休み。

巡回完了!!っていうような満足げな表情。

はい、ご苦労さんでした…。



ばなークリックでメリーを褒めて下さい


快適すぎる家 

日曜日、私は朝から昼までもの凄く暑い中テニスをしていた。

日頃の運動不足解消とダイエットも兼ねているので
どんなに暑くても頑張っている。

汗はダクダク、心臓バクバク、呼吸はゼェゼェ。
とにかく長年ろくな運動もせずダラダラと過ごしてきたツケを
きっちり返すべく老体(?)に鞭打っている。

ドリャー!!という気合はあるが
どうしたって身体がいう事をきいてくれないのが現状である。

それでも痩せるためなら…と大量の汗をかいて帰宅。

あ~疲れた~と家の中に入ると・・・・・

さぶっ!!!!!

超暑がりの子供達のためにエアコンを入れていったが
設定温度が21℃。
気温32℃の所から入ってくるとまるで冷蔵庫のような寒さ。


でも、この子達にしてみるととても快適な温度なのだろう。



メリー

メリーも



ハッピー

ハッピーも



ハリー

ハリーも


誰ひとりハァハァいってない。
ってか、もの凄く気持ち良さそうに寝ているではないか。


本当にこんなことでいいのだろうか?
季節感を全く感じられない身体になってしまわないだろうか?
別の意味でちょっと心配である。



ってか、過保護過ぎかしら???



ばなー過保護でもいいの。クリックお願い。



クセっ毛メリー 

うちでゴールデンを飼い始める前は
ゴールデンって毛並みがもの凄くキレイでサラサラしてて
というイメージだった。

ところがメリーがきてわかった事。
犬によって全然違うじゃ~ん!てこと。

トリミングしてもメリーの場合

1


なんで、上に向かって毛が逆立ってんの?



2


背中もクリンクリンだし。



3


頭のところからボサボサしてるし。

全然、イメージと違った。
どんなにブラッシングしてもダメ。
生まれつきの天然パーマっていうんでしょうかね!?



ま、可愛いから良いんだけどね。





ばなー天然ですが、クリックお願いします



ハリーの嫌いなもの 

ハリーの嫌いなものとは
私が歌う『もしもし亀よ』の歌。
題名なんだっけ?

なんでそれが嫌いなのか不明。
声がいやなのかと思いきやそうでもないらしい。
他の歌なら全然平気だし。



1


試しに気持ちよく寝ているハリーに亀の歌を歌ってみる。



もっしもっしカ~メ~よ~、カ~メさ~んよ~♪


3
ウッ…


そんな、露骨にいやな顔せんでもいいだろう。



せっかい~のうっちで~おまえほ~ど~♪


2
う~…うぉん!!


怒り出した…。
で、ハリーが吼えるとメリーが遠吠えするので…



4
ぅお~~~~~ん!


私の歌が聞こえなくなるほどの大音量で遠吠え対決が始まる。


これがハリーだけだと噛みつかんばかりに私に吼えまくる。


ま、どっちにしても歌どころじゃなくなるんだけどね。





ばなー←今日もクリックありがとう!




たれハッピー 

何年か前に『たれぱんだ』というキャラクターが流行った事がある。

そういえばうちにも似たようなヤツがいたな~


1

床で寝そべるハッピー・・・



2

まさしくたれぱんだならぬたれハッピーといったところか。

でもなんとなくアザラシにも見えなくもない…。




あ、あれ・・・・・?なんだ?





3

ボビンのケツ・・・・・。


なぜ、ハッピーの前に立ちはだかるか!?



それにしてもボビンがフレームインすると
絶対に画像が悪くなる。不思議だ。




ばなー←いつもクリックありがとう!


ポン太はどっち? 

ポン太(7歳♀)
ポン太


この子は自分のことを猫だと思っていないフシがある。
ハリーに育てられたせいなのか…は今のところわかっていない。
ただ、先住猫3匹とは相性があまり良くない。
どちらかというと犬といる方が落ち着くらしい。
やっぱり、犬だと思っているのかもしれない。


試しにテニスボールをポン太にわたしてみよう。
犬といえばテニスボール!(そうなのか?)


ポン太2

・・・・・・・反応がイマイチ。


じゃ、君は猫なんだって事を教えるために猫グッズはどうか?


ポン太3

黒い招き猫。
興味なし。



ポン太4

三福猫。
ちょっと感心ありかと思いきや、どうでもいいらしい。



ポン太5

もひとつ、招き猫。
無視。

猫グッズおいてもポン太には関係ないそうです。
当たり前だけど・・・・・


ちなみに食べ物は犬と同じものを欲しがるので
やっぱり中味は犬なのかも・・・・・。





ばなー←そんな犬系ポン太にラブクリック!


独占インタビュー 

今日は、ゴールデン・リトリーバー界きっての
超わがままお嬢様6歳(人年齢40歳!?)の
メリー様に超わがままぶりな性格について
聞いてみたいと思います。

それではメリー様よろしくお願いいたします。

メリー眠い
面倒くさいわね~、なにそれ?

は、早くも超わがままぶり発揮しております!

で、では、まずはじめに・・・・・
いつから、そんなにわがままになったのでしょうか?
それと、もうひとつ
そのわがままな性格で周りから嫌われるという
不安とかはないのでしょうか?


メリーあくび
生まれ持った可愛さのせいじゃないの~?
まわりが勝手にチヤホヤしてくれるのよ。
はっ!私が嫌われる?笑わせんじゃないわよ!




なんだか、段々腹が立ってきました・・・・・。
とても、インタビューを続ける気にはなりません。
と、いうことで中断する事にしました。


よって、メリーお嬢様に取材費も払えませんので
あしからず・・・・・。


メリーなぬ?
あら、約束の超高級ガムは?



そんなもの最初からあるわけないしぃ~ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...




※メリーさん、そこまで根性悪くないです(多分)




本当はいい子なんですよ~(きっと…)
ばなー←お嬢にクリックプリーズ!



ハリーの枕 

ハリーとポン太は大の仲良し。
年上なのはハリーでポン太はハリーに甘える事が多い。

ところが先日こんな光景を見た。



1

ポン太を枕にして寝るハリー。




2

ポン太も全然気にする様子も無い。
重くないのか?



3

そのうちに毛繕いを始めるポン太。




4

ザリザリ・・・・・
結構、本格的に丁寧に舐めつづける。




5

ハリー拒否。


どう見てもポン太が母さんに見える。
ってか、拒否るなよ!ハリー。
せっかくポン太が世話妬いてんだからさー。
しかもドッカリとその重い頭を乗せたままだし。

ちなみにポン太がハリーの上に乗ると物凄く怒る。
何様だ!?



ばなー←クリック今日もありがとう!


ご機嫌斜めなやつら 

いや~、最近ますます私の評価がさがっている中
今回もそんな雰囲気がひしひしと伝わってくることがありました。

それは・・・・・・
ある昼さがりのこと。

気持ち良さそうに寝ている子達を撮ろうと
カメラを向けた瞬間・・・・・・


ぼびぽん
なんだよー・・・・・・

Σ(°ロ° はっ!?
ボビンとポン太から睨まれた!

おりょりょ・・・・・?
機嫌が悪い・・・・・・。



いつもご機嫌のハリーも・・・・・・


ハリー
なんなんですか・・・・・


睨まれた・・・・・・(iдi)



メ、メリーは多分もっと怖いが、一応・・・・・・


メリー
起こすな!

で、ですよね~・・・・・・すみません(iдi)


ハッピーはきっと大丈夫!きっと・・・・(不安)



ハッピー
あ゛~!?


ご、ごめんなさ~い・・・・・・(/□≦、)!!


別に声をかけた訳ではない。
静かに近寄ってカメラ向けただけなのに
何でそんなに睨むかな~?


くそっ!おぼえてろよー!
ご飯ちょびっとずつ減らしてやる!←超小心者




ばなー←押して押して押まくれ~!



